『どれが良い音ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『どれが良い音ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれが良い音ですか?

2016/12/11 22:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

BIGXかサイバーまたはELなどを選んだ場合に付いてくるJBLでは運転席で音楽を
聞く場合どれが一番良い音ですか?

もしもレクサスも検討した場合マークレビンソンなどはどうですかね?

書込番号:20475592

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/11 23:31(1年以上前)

社外ナビはノーマルスピーカーが前提ですかね?

音の好みや聴く音楽にもよるので一概には言えないかとは思います


一つだけ言えるのは
メーカーオプション(レクサスなら標準かな?)ナビは車を7年以上とか長く乗るには向かないです
保証が切れて地図の更新も終了して調子も悪くなりこの際社外ナビに交換しようと思っても交換自体が不可能です
修理してそのナビを使い続けるしかありません
車を5年位で買い換えるつもりなら問題はありませんけども。

書込番号:20475710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/12 00:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご意見ありがとうございます。

スピーカーは純正スピーカーのままではどうか?
また5〜6万の社外品に交換したとしては違ってくるのか?

など教えてください。

書込番号:20475787

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/12 00:14(1年以上前)

スレ主さんに取ってはマークレビンソンが一番良い音に聞こえると思いますよ。

書込番号:20475829

ナイスクチコミ!5


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/12 00:14(1年以上前)

>arareyasanさん
スーパーオートバックスとかでノーマルスピーカーとの比較できません?
例え近くになくても、足を運んで自分の耳で聞いた方がいいですよ!

あとDに行って、EL用意してもらうか?あるところに聞きにいげはいいかと?

デッキは純正以外ならそれなりに満足すると思います。
ダメなら外部アンプで音色を変えるとかすれば良いのでは?

書込番号:20475830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/12 00:26(1年以上前)

>1985bkoさん

ご意見ありがとうございます。

理由を教えてください。

書込番号:20475847

ナイスクチコミ!5


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/12 00:53(1年以上前)

>ninjasuuさん

ご意見ありがとうございます。

ELはどうしても近くにないようなのです。

>デッキは純正以外ならそれなりに満足すると思います。
これはどの社外品ナビのオーディオでもそれなりに満足できる?
JBLやマークレビンソンはどうでしょうか?

書込番号:20475906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/12 01:53(1年以上前)

>arareyasanさん

JBLなどはスピーカー数は多いがJBLでも安い方のが沢山付いているだけ
デッドニングもしてない、ツイーターは上向きで余計な反射音で音が乱れてる
などであまり運転席では良くないです。

BIGXは音質調整が詳細にできず素のままでは良くないです。

サイバーは音質調整は良い方だが外部アンプを追加する、もっと本格的なプロセッサー
などを付ければもっと良くなると思います。

それとスピーカーは社外スピーカーを試聴して好みのを見つけツイーターはAピラーに埋め込み
ドアのウーファーはインナーバッフルでデッドニングをして取り付けましょう。

ツイーターのインストールは角度などきっちり計算してキンキンしたりしないようにするなど
取り付けである程度吟味して、それで不満なところを音質機能を駆使して補正して良い音が
出るようにすると運転席の前がステージに広がるでしょう!

書込番号:20475970

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/12 02:06(1年以上前)

さらにサブウーファーをラゲッジスペースに付けると低音がしっかりし
中高音も倍音効果で良くなるでしょう!

書込番号:20475976

ナイスクチコミ!8


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/12 10:53(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

ご意見ありがとうございます。

MOPの音は余り良い音ではない、BIGXもあまり良くない、サイバーが良いほう
ということですね。

ツイーターをAピラーに埋め込むとどのような点がよいのでしょうか?

書込番号:20476546

ナイスクチコミ!2


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2016/12/12 11:04(1年以上前)

>arareyasanさん
Aピラーに埋め込むと障害物がなくなる。
高音は何かに当たると消えてしまう。
ガラスに当たれば反響してしまう。

等のことで手軽なAピラー。
ただミニバンだとミッドとツイーターの距離が遠くなるので!理想はエアコン出口をふさいでそこにツイーターを埋め込む。(前車はそうしてました。)

色々調べれば簡単に出てくる情報ですよ!
自分で頑張りましょう。

書込番号:20476569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:19件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/12/12 11:35(1年以上前)

取り合えずこの車はデッドニングが必要ですね。
ボリュームある程度上げて外に出てみてください。
それだけで必要な事がわかります。

書込番号:20476622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/12 15:31(1年以上前)

ホームオーディオが好きで意見させていただきました

音の事で相談されても個人の感覚で変わるものですから議論は無意味でしょうね
モスキート音が聞こえる年齢の人と加齢により高音が聞こえない人が同じ環境で視聴しても意見が噛み合ないですよ
ご自身の予算に合うシステムで時間をかけて視聴して納得すればいいのではないのでしょうか?
音の世界は青天井ですからね

一応自分ならマークレビンソンですね
カーオーディオはスピーカーとアンプが良ければ他機器は何でもいいと思います
カーオーディオってもったいないですよね、エージング終わってこれからって時には車買い替え次期になるんですよね。

書込番号:20477080

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/12 17:27(1年以上前)

>midoridaisuki3さん
こちらの書き込みはその通りですね。
>T O P G U Nさん
ホームオーディオがお好きとのことですが、マークレビンソンのカーオーディオを実際に聴かれたことはありますか?
>arareyasanさん
どれも良くないと思います。
midoridaisukiさんが書かれているようにオーディオ関係を全交換するか、後席でNC付きヘッドホンか遮音性の高いBAイヤホンで聴かれるのをお勧めします。

書込番号:20477282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/12 18:25(1年以上前)

>arareyasanさん

>ツイーターをAピラーに埋め込むとどのような点がよいのでしょうか?

ツイーターとウーファーのリスナーからの距離は同じ位が、音の届く時間がズレない
ので理想ですがAピラーは斜めになっていて距離を合わせて取り付けしやすい
それとツイーターは指向性がつよいので角度(向き)や高さを吟味して取り付けたほうが
良いので、それらを合わせやすい、取り付けやすい場所がAピラーということです。

書込番号:20477426

ナイスクチコミ!6


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/13 00:40(1年以上前)

>ninjasuuさん

ご意見ありがとうございます。

ツイーターはAピラーに埋め込むと障害物がなくなるなど良いみたいですね。

書込番号:20478675

ナイスクチコミ!1


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/13 00:43(1年以上前)

>田中からの菊池からの丸さん

ご意見ありがとうございます。

ヴェルファイアはデッドニングが必須ということですね。

書込番号:20478687

ナイスクチコミ!1


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/13 00:48(1年以上前)

>T O P G U Nさん

ご意見ありがとうございます。

ホームオーディオとカーオーディオではいろいろと違いますよね!

書込番号:20478698

ナイスクチコミ!1


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/13 00:56(1年以上前)

>Reinhard vRさん

ご意見ありがとうございます。

midoridaisuki3さんと同じような感じでマークレビンソンなどのMOP
その他の社外品もそのままではあまり良くないということですね。

書込番号:20478711

ナイスクチコミ!1


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/13 01:08(1年以上前)

>midoridaisuki3さん

画像を拝見しました。

MOPより音を良くすることを良く考えてスピーカー、SW、プロセッサーなどを
取り付けていることが分かります。

MOPより高そうで良い音が出ると感じられます。

ハイレゾwalkmanも接続しているようですが、BIGX対応の接続とは違いますか?

書込番号:20478735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/13 01:45(1年以上前)

>arareyasanさん

walkmanからAT-HRD5(デジタルトランスポート)bit ten D(ハイレゾ対応プロセッサー)
外部アンプ セパレートスピーカー SW と接続(スピーカー直前までデジタル接続)してます。

BIGXの音(DVD、CD、SD、USB)とハイレゾwalkmanの音はプロセッサーのリモコンで切り替えて聴きます。

ホームで聴くハイレゾと違っていろいろなノイズの中で聴くことになりますので
楽曲によっても、聴く人にもよるでしょうが違いが分かるか微妙かもしれません。

私個人としては高橋和歌の曲をハイレゾで聴いたら素晴らしかったがCDで聴いたら
つまらない音ですぐに売却してしまいました。

ハイレゾの曲も録音の仕方、その他いろいろな要因で、これがハイレゾなの?
と感じる曲もありますので残念なところと思っています。

書込番号:20478785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/12/13 02:40(1年以上前)

>arareyasanさん

もしもJBLなどのMOPをプリクラをつけたいので社外ナビを選べないなどのときは
bit one HDなどを付ければ純正のイコライジングされたプレミアムサウンドなどを
まったくフラットに治しあらためて音質調整が可能になり、JBLなどに不満のある人には
もっと良い音にするのには適していると思います。(JBLの音とは違ってきますが!)

書込番号:20478832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/13 10:16(1年以上前)

>arareyasanさん
停車時はそうです。
ただ走行時は、ロードノイズやエンジンノイズも影響します。
ヴェルファイアはパワーウェイトレシオが悪いので、加速時にはエンジンの回転数が上がり、エンジンノイズも大きくなります。
また遮音性も不足していますので、特にインチアップやローダウンをすると、ロードノイズもより大きくなります。
それらに負けないように音量を上げると、周りの目が気になります。

書込番号:20479298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arareyasanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/13 13:31(1年以上前)

皆様いろいろご意見ありがとうございました。

出来れば遠くてもJBLやマークレビンソンの付いてるクルマを探して聴いてみるのと
カーオーディオ専門店などに行って試聴したり話を聞くなどして検討したいと思います。

書込番号:20479671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング