『電池の持ちが悪いです。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ちが悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちが悪いです。

2016/12/15 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 お出来さん
クチコミ投稿数:10件

初心者です。
発売日の当日に即購入しました。
はじめは設定諸々で略1日(夕方から夜まで)触っていましたので、翌日には電池の容量「約25%」に落ちていました。

持ちが悪い感じなので、富士通のサポートに「電話で電池の持ちについて」サポートを受けました。
回答は
1.Wi-FiがOnです。
2.GPSの位置情報がOnです。
3.BluetoothがOnです。
4.画面表示の明るさ「自動調節」です。
でその結果
1.は通信データ料押さえるので「常にOn」
2.は仕事上「位置情報」が要るので「常にOn」
3.は車で移動中のみ「On」
4.少し暗め「40%位の明るさに
しました。
その他は、メール着信音を消して「バイブレーション」に変えています。
でも、二日目位に充電量は「約25%」になります。
後先ですが、購入前は「シャープのSH-04F」では、同じ状態ではあまり電池の持ちは悪くなかったのですが・・・
その他の設定等が有れば教えてもらえませんでしょうか。

書込番号:20485298

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/15 16:37(1年以上前)

5.5inchで1日持てばじゅうぶんでは、でかいバッテリー入れてホカホカよりは。

書込番号:20485793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 お出来さん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/16 10:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
仕事で返信遅くなり申し訳ありません。

初心者と即購入で電池の持ちまでわかっていませんでした。
少し期待外れの感があります。
今後の皆様のクチコミを参考にと思います。

書込番号:20487720

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/16 16:08(1年以上前)

朝から夕方まで使っていてそれだけ残っているのなら逆に電池持ちは長いのではないでしょうか。

自分も発売日に購入しましたが、電池持ちの長さと発熱の少なさに驚いてます。

8コアCPUでありながら、6コアのF-02Hより20時間以上電池持ちが長い120時間のスペックになっているので、CPUのみならず内部制御もかなり省電力になっているのだと思います。

書込番号:20488370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/16 17:06(1年以上前)

ちなみに、前にお使いの機種の SH-04F は電池が長持ちするのが最初の特徴として挙げられていた機種で (正確には「鮮やかで大画面なのに電池が長持ち」ですが)、F-01J よりバッテリー容量は大きいし、いろいろな省電力技術が組み込まれていたので、F-01J より長持ちしていたというのはその通りなのでしょうね。

書込番号:20488491

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/16 18:43(1年以上前)

機種不明

私の電池の使用量のスクショです。

>お出来さん

電池の持ちは、人によって使用状況が様々なので判断が難しいところですよね。


「設定→電池→電池の使用量」で割合の多いところを出来るだけ改善するのはどうでしょうか?

ちなみに私の場合は画面の割合が圧倒的に多いので、明るさをマニュアルにして暗めで使用すればだいぶ違うかもですね(^ー^)


私もF-01Jに機種変更してまだ間が無く、ちょくちょく弄ってしまうこともあり毎日充電していますが、このクラスの端末として一日持てば納得できる範囲です。

Wi-FiやGPSも使わない時があればオフにすれば(タイマー等でオンオフを自動化できるアプリもありますし)少しは持ちが良くなるでしょうけど、あまりこだわっても使い勝手が悪くなりますし、どのあたりで納得できるかですね〜

書込番号:20488676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/12/16 18:50(1年以上前)

着信音よりバイブレーションの方が電力消費が多いのでは?
モーターですから。

書込番号:20488693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/12/16 18:58(1年以上前)

要らないプリインストール・アプリをアンインストールしまくり、または無効化しまくる事も効果的かなと…?

書込番号:20488710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 お出来さん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/17 18:40(1年以上前)

皆さん、色々ご教授ありがとうございました。
今後はご意見を参考に、この機種を使いこなせるように頑張るぞ!

書込番号:20491476

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度5

2018/05/30 09:11(1年以上前)

既に解決されている質問ですが、参考情報を一つ。
電池の持ちを根本から良くするには、奥深い所まで徹底的に設定する必要があります。

私が参考にさせてもらっているサイトを掲載させていただきますね。


店員は絶対教えない!Android 6.0で電池持ちが良くなる15項目まとめ
https://blog.yam5.com/archives/288


此方のサイトはXperiaを元にしたものですが、Androidは基本的にどの機種でも設定項目が共通しているのでarrowsでも利用できます。
また、この中に電池の最適化の設定について書かれていますが、以下のサイトにはこの機能によってバッテリーの大量消費が引き起こされた場合の対処法が載っています。


Android 7.0アプデ後のバッテリー異常消費、原因は「電池の最適化」の逆効果かも。除外するべきアプリ、プロセスの一覧
https://sumahoinfo.com/android-7-0-update-battery-drain-caused-by-battery-optimization-doze-list-of-apps-to-be-unlisted

雑記:Android 6.0 Marshmallow省電力設定覚書 の事
https://minkara.carview.co.jp/userid/209355/blog/40807038/


上のサイトでは7.0とありますが、電池の最適化(Dozeモード)はバージョンアップ前の6.0から搭載されている為起こり得る現象だと思います。
劇的な改善がみられるかは個体差もあるかもしれないので分かりませんが、参考にされてみてはいかがでしょうか?


書込番号:21861422

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング