『おすすめの標準レンズ』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの標準レンズ

2016/12/17 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

初PENTAXの新参ものです。
今は40 2.8ビスケットしか持っておらす、慣れていないせいか、いまいち画角が使い辛いなと感じてしまいます。
PENTAXで何かおすすめのレンズがあれば教えてもらえれば幸です。
社外品でもいいです。

書込番号:20491582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/17 19:24(1年以上前)

お値段考えないのであればFA31mm/f1.8が標準レンズとしては使いやすいのではないでしょうか。
空気も写す!?と言われる銘レンズです。

もしくはDA16-50/f2.8は標準ズームとしてなかなかに優秀かと思います。

予算的に厳しいならタムロンの標準ズームなんかはかなりお得ですねえ。

書込番号:20491584

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/17 20:25(1年以上前)

>あんどろいどまんさん
こんばんはー。作例とか見てると
単焦点ならkenta_fdm3さんもオススメのfa31、
ズームやったら最新の16-85がスッキリ描写で良さげですよ!
自分はどっちも持ってませんが…笑
自分が経験した中からのオススメ標準レンズは、寄れる強みがある35mmマクロリミテッドかなー。

K-5ライフ、楽しんで下さい (^^)

書込番号:20491724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2016/12/17 20:32(1年以上前)

こんばんは。
標準ズームで明るさは譲るものの望遠域は別にするなら、DA18ー135F3.5〜5.6といったとこでしょうか。
単焦点も気軽にDA35mmF2.4といったとこから始められると良いかと思います。

名うてのリミテッドレンズやスターレンズ等は、後々のお楽しみにと。

Kー3/Kー50を使ってますが、地味のように見えて基本に忠実で、良い道具だと思っています。
レンズもラインナップは少ないのと言われてますが、ポイントはしっかり押さえたラインナップといって良いでしょう。

書込番号:20491739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/17 21:14(1年以上前)

>あんどろいどまんさん

こんばんは

純正なら18-135oがコスパが良いと思います。
16-85oが理想かなと思いますが。
少し古いですが16-50oもありますね。

他だとタムロン17-50of2.8。

自分がK-7中古を購入したときは予算の都合で18-55oWRにしました。

予算優先ってことでタムロン17-50oが良いかな。

ちなみに望遠ズームならタムロン70-200of2.8が良いと思います。

書込番号:20491851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/12/17 21:25(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
色々なコメント参考になります。
諸々の都合上、あまりお金をかけれそうにないので、コスパからTAMRON17 50 2.8 DA35 2.8limiに傾いています。
Pentaxは魅力的なレンズが沢山ありますので迷いますね

書込番号:20491900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2016/12/17 21:44(1年以上前)

タムロンの17〜50mmF2.8は相性がいいと感じてますo(^o^)o

書込番号:20491966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/18 00:32(1年以上前)

DFA100mmWRはいいですよー。
DA21mmもコンパクトで便利。

書込番号:20492456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/18 00:48(1年以上前)

>松永弾正さん
タムロンの17〜50mmF2.8は相性がいいと感じてますo(^o^)o

タムロン17-50of2.8、K-7中古購入時に動作確認で装着してもらったけど何故か良いと感じた。

K-7が美品だったけど相場より安かったので、セット欲しかったけど資金不足。

キタムラネットでAランク15,980円。
思わず予約しようと思ったけど我慢しました。

書込番号:20492485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/18 00:59(1年以上前)

お散歩に最強なのはシグマの17−70かなああ♪
重くもあるわけだけども…

17−70の性格な16−55とか出して欲しいよ

単ならDA21は大好き

書込番号:20492507

ナイスクチコミ!2


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2016/12/18 02:18(1年以上前)

あんどろいどまんさん、K-5導入おめでとうございます!

私もK-5はまだまだ現役ですよ^^
信頼できる相棒です。
PENTAXはistDsから10年ちょっとのお付き合いで、今はK-7とK-5を使ってます。

レンズも広角から望遠まで色々と使いましたが、最近の日常はDA 21mmF3.2AL LimitedかDA 17-70mmF4が多いです。
望遠が必要なときはDA★ 50-135mmF2.8
です。

書込番号:20492625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/12/18 03:35(1年以上前)

こんばんは、あんどろいどまんさん

まずはどのくらいの画角が使いやすいのかを知るのが先だと思います。
お勧めとしてはDA18−50oF4-5.6。
K-S2のキットばらしがムラウチにあります。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000015472315/

私が購入した時のレポートで、今はさらに安くなっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741903/SortID=19233315/#tab

感動するほどすごいってわけではないが、さほど不満もない。
なんたって価格とコンパクトさが魅力。
けっして安かろう悪かろうではない。

これで使いやすい画角がわかったら、次は単焦点行きましょう。
FAリミ3姉妹、DFAマクロは私も持っていまして、素晴らしい描写をします。

書込番号:20492694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/12/18 07:52(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございますm(._.)m
やはり単は良いなと思いますので、30 2.8macro探してみようと思います^_^
望遠、記録撮影はコンデジSH-2を購入予定なので、それと併用しようかと…
本当は17-70 2.8-4Cを探そうと思っていましたが…
また気が変わるかもww
今回のグッドアンサーは先の3名様に付けさせて頂きましたm(._.)m

書込番号:20492944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング