e−イヤホン秋葉原店で視聴。抜けるような高音がひときわ印象的です。高音の表現がすぐれた製品として知られる名作、AKGのK3003とはまた違う、キラキラした透明さを描き出しています。最近では、オンキョーの人気製品の高音もまずまずですが、こちらのほうが線がしっかりしていてすぐれていると感じました。
また、中低音もよく制御されていて品があり、かなり広いジャンルで使えそうです。価格も品質の割にこなれていて、きわめて妥当と思います。
低音に力点を置いた製品を聞き慣れた人も、高音の良さに気がつくことができるかもしれません。製品の登録がないのでクチコミだけですが、名品だけにぜひ登録いただきたいと思います。
書込番号:20533845
3点
このモデルは確かに高音質で、高音好きにはお勧めですね。
先代に「HS1001」というモデルがありまして、こちらは大人気のでした。
ところが人気のうちに製造終了、次機種「HS1003」の開発アナウンスがされるも、残念ながら発売が遅れるうちに注目されなくなってしまったようです。
理由として考えられるのは、2万円台と比較的高価な割にリケーブルが出来ないことでしょうか。
近年は多くのDAPでバランス接続が可能なので、リケーブル出来ないのはデメリットになってしまいます。
それでも最近発売された「AH-C820」は注目を集めていますので、取扱店舗の数や知名度の差も大きいのでしょうか。
私が別機種で運営に登録をお願いした際には、取扱店舗の少なさを理由に拒否されました。
ところが数ヶ月後に登録されていましたので、ダメもとで連絡を入れてみるのも良いのかとは思います。
書込番号:20534156
2点
e−イヤしか扱いがないようなのでそれが原因かもしれないですね。価格に市場原理が働かないと「カカク」の本領も発揮できないですしね(笑)。とはいえ、ここで情報収集する人も多いはずなので、個性派もとりあげてくれるといいと思うのですが…。
書込番号:20535071
1点
>r5t6y7さん
こんばんは。
初めて聞いたメーカーですが、ご紹介ありがとうございます。
興味が沸いたので、今度試聴したいと思います。
>e−イヤしか扱いがないようなのでそれが原因かもしれないですね。
フジヤでも始まったみたいですよ。
http://acoustune.com/news.html
オーディオ製品は、専門店以外は取り扱いが限られますが、ヘッドフォンとイヤホンはフジヤとeイヤホンがあれば問題ないかな(笑)
駄目元で製品登録してみますよ。
書込番号:20537062
1点
HS1004愛用していますw
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000090743/ct2308/page1/recommend/
1003の後に発売された1004の方が店舗や某掲示板では人気のですね。
ダイナミックらしからぬ高音と解像感、広い音場が魅力の1003のバランスを少し低音寄りにした物が1004です。
好みの範囲だとは思いますがロック・ポップスなどには1004の方が向いているかもしれません。
同時期に出た2.5mmバランス仕様の1005が先日4.4mmバランス仕様も出ましたね。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000110206/ct2308/page1/recommend/
ポタフェスでは別ドライバーの試作機も出品していましたし、今年もまた良い物を提供してくれる事を期待しています。
書込番号:20540330
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 17:00:43 | |
| 0 | 2026/01/04 13:54:53 | |
| 1 | 2026/01/04 17:04:04 | |
| 1 | 2026/01/04 9:49:20 | |
| 4 | 2026/01/04 17:51:58 | |
| 0 | 2026/01/03 21:54:49 | |
| 4 | 2026/01/04 19:23:49 | |
| 10 | 2026/01/05 12:50:08 | |
| 0 | 2026/01/03 14:31:17 | |
| 4 | 2026/01/03 17:46:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)




