『買うべきか、買わぬべきか…』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

沈胴機構でコンパクトな望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,630

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (6製品)


価格帯:¥33,630¥45,760 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:55.5x50mm 重量:135g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥33,630 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月23日

  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

『買うべきか、買わぬべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

買うべきか、買わぬべきか…

2017/01/03 01:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

スレ主 MaOSuZuさん
クチコミ投稿数:40件

こちらのレンズのコンパクトさに惹かれています。
普段は12mm F2.0や25mm F1.8を使用しているのですが、やっぱり旅行に行くと望遠も欲しくなり…このコンパクトさで100mmまでいけるなら…と考えています。

本体はE-PL7で手持ちのレンズは使用頻度順に
12mm F2.0(風景や星空用)
25mm F1.8(人物やペット用)
14-42mm(キットレンズ)
40-150mm(キットレンズ)
BCL-0980(ボディーキャップレンズ)
ですが、40-150mmは大きいのでほとんど持ち出していません…。
普段は12mmを装着して25mmはケースに入れて、ズームしたくなった時用にCanonのコンデジG9X(28-84mm)を持っています。残りのレンズはお留守番が多いです。

この35-100mmのコンパクトさなら持ち出しやすいかも、と思いつつ画角は40-150mmでカバーできてるし…と迷っています。(そして単純に昨年カメラ関連にお金をかけすぎたという罪悪感もあります(笑))

店頭価格はビックカメラで税込2万ちょいでした。
買うべきか、買っても無駄になりそうなのか、ご意見をお聞かせください!

書込番号:20534238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 MaOSuZuさん
クチコミ投稿数:40件

2017/01/03 01:13(1年以上前)

表記が35mm換算とそうでないのと入り混じってました…!G9Xは換算28-84mmだと思われます。そして今気づきましたが換算28-84mmってことはキットレンズの14-42mmともろ被りですね…。

書込番号:20534268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の満足度5

2017/01/03 02:33(1年以上前)

>MaOSuZuさん

こんばんは。
結論からいうと買うべきです。
お持ちの標準ズームの大きさと変わらないサイズなので、持ち歩いても、付けっぱなしでも苦になりません。
特に小さいズームに関してはパナソニックがオススメです。

またナイスなレンズお持ちですね。
12ミリ、25ミリと、この35-100ミリで広角から望遠はコンプリートできます。

40-150ミリはほとんど使わないのであれば、下取りにしたら購入の足しになると思います。
ぼくならキットレンズ2本売却して導入します。

やはり大きいと持ち出さなくなるんですよね、特に望遠は。

写りはレビューに挙げた通りなので参考にしてください。

書込番号:20534352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]のオーナーLUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]の満足度4

2017/01/03 03:01(1年以上前)

>MaOSuZuさん
カメラがGM1とGM5なこともあり、コンパクトさに惹かれて買ったクチです。
パナの14-140、35-100/F2.8もあるのですが、普段の持ち歩きはちっちゃな方が絶対にいいので買いました。
14-140は1本で済ませたい時用、35-100/F2.8は室内用と考えてます。
普段は単焦点の15mm/F1.7を付けて、キットレンズの12-32とこのレンズをポーチに入れて持ち歩いてます。
写りもそこそこですし、邪魔にならないのがいいです。

書込番号:20534366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/03 03:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

海外旅行用。真ん中が35-100F4-5.6.

35-100F4-5.6で富士山。

35-100F4-5.6で飛行機。

>MaOSuZuさん
私も同じように悩んで、結局買いました。買っていいんじゃないでしょうか?(マップカメラなら17000円くらいだと思いました。)

私の場合、GM1+12-32mm, 15mmF1.7, 45mmF1.8, 35-100mmF2.8, 45-175mm
を持っていたんですが、35-100mmF2.8,や45-175mmは結構大きくて、旅行に持っていくと邪魔なので、望遠なしで旅行に行くことも多かったのです。

で、35-100mmF4-5.6を買ってからは、常に持ち歩いてます。

常に持ち歩くのが
GM1+12-32mm, 15mmF1.7、35-100mmF4-5.6
RX100(予備です:何度か助けられました。)

これに気分によって45mmF1.8を付け加えることがあります。

書込番号:20534379

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/03 05:35(1年以上前)

35-100/F4-5.6を買った後、
35-100F2.8は室内用、
45-175は運動会用という位置付けになりましたが
実を言うと45-175の方はその後 一回も使っていませんね、、、運動会がまだないので。

書込番号:20534444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/01/03 06:52(1年以上前)

元旦に普通・快速列車しか乗れないきっぷで旅しました
PanasonicG7にPZ14-42
OLYMPUS E-PL6にこの35-100mm/F4.0-5.6
鞄にはフィルター付フード付キャップなしで

それほど枚数は撮れなくて殆ど標準レンズでしたが
あるとないのとでは気分が違う
かといって高倍率便利ズームだと
殆どの標準域が大袈裟になる

勿論カメラ1機だけで出掛ける時も
35-100mm/F4.0-5.6はいつも携行します
カメラ旅でPZ45-175を持ち出す時も
ホテルに着いて街歩きではこのレンズ
これほどの小さく軽いレンズなら持ち出す時躊躇わない

書込番号:20534486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/01/03 08:24(1年以上前)

MaOSuZuさん おはようございます。

趣味のものは欲しいものは買わないと幸せになれないと思います。

コンパクトな望遠が欲しいと思われているのとお考えのレンズはベストマッチなので悩む必要はないと思います。

後々キット望遠が不要ならば処分されても良いかも知れませんが、とりあえず購入して使ってから考えれば良いと思います。

書込番号:20534593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/03 08:26(1年以上前)

MaOSuZuさん こんにちは

小型軽量化としてでしたら 良いとは思いますが 一つだけ レンズの明るさは40-150mmとあまり変わらないので 暗い場所では 40-150mmと同じように シャッタースピード落ちますので 注意が必要です。

書込番号:20534598

ナイスクチコミ!3


hogoru047さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 08:48(1年以上前)

自分だったら40-150を4000円くらいで売却して、35-100/F4.0-5.6(中古相場15000円前後)を買うかな。
4000円は安すぎると考えるなら、残しておくのもアリだと思います。

あと、新品で買うなら家電量販店でも「アマゾンで○○円でした」と言えば、(都市部の店舗なら多くの場合)値段を確認後にほぼ同じ価格にしてくれますよ。

書込番号:20534637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/01/03 09:57(1年以上前)

MaOSuZuさん
べきでは、無いんゃど
買っとこ。

書込番号:20534767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/03 11:05(1年以上前)

LUMIX GF7
http://s.kakaku.com/item/K0000734777/
私はLUMIX GF7のキットレンズとして入手しましたが約1年間で使ったのは1回だけです…( ;´・ω・`)


不要な人には不要ですし、必要な人には必要です!


貴女にとって必要なら買いましょう!

書込番号:20534937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2017/01/03 12:43(1年以上前)

>MaOSuZuさん

>ズームしたくなった時用にCanonのコンデジG9X(28-84mm)を持っています。
 
 で、望遠側が不足することがよくあるのでしょうか?鑑賞方法にもよると思いますが、多少望遠が不足する程度であれば、14-42を使って、不足する分はトリミングなどで対応できないのでしょうか?

 どうしても望遠が必要な理由があって、それが限定された状況なら多少大きくても40-150でもいいのではありませんか。

 物欲優先なら止めませんけど、必要性がよくわかりません。

書込番号:20535134

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2017/01/03 13:12(1年以上前)

40-150は大きいですか?てのひらにのりますけれど。

もし、これの大きさが我慢できるなら同じ位の大きさのオリ14−150にしてしまえば、旅行なんかコレ1本で済みます。

数本持ち歩くより楽ですよ。

書込番号:20535207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/01/03 14:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35-100mm/F4.0-5.6

35-100mm/F4.0-5.6

35-100mm/F4.0-5.6と35-100mm/F2.8

いろんなご意見がありますね。

私は35-100mm/F4.0-5.6買ってから、ほぼ毎日のように使っています。
もともと望遠好きなので、持ち出せるようになると使うみたいです。

標準ズームから望遠ズームに付け替えるのが面倒臭い、とは思いますが、普段から大きいレンズをつけておくのはもっと嫌なので、、、
また35-100mm/F4.0-5.6位の大きさのレンズは気軽に持ち歩けるのですが、それよりも大きいと持ち歩くのに気合いがいるんですよねーーー。
その辺りの感覚が人によって違うんでしょうね。

書込番号:20535431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/01/03 20:27(1年以上前)

スレちゃんと読んでないけど、、、、レンズは迷ったら買わない方がいいと思います。

書込番号:20536355

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:865件

2017/01/04 01:02(1年以上前)

40-150mm持っていて購入に迷っているなら買わない方がいいと思います。
確かに40-150mmは少し大きく重いですがF値も変わりませんので、旅行に持って行くなら40-150mm頭金にして14-150mmの高倍率ズーム買った方がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000700443_K0000268487_K0000740866_K0000668927&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:20537219

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:245件

2017/01/04 05:18(1年以上前)

機種不明

高倍率ズームレンズ外観比較(どれも愛用品ですが)

私のオリ14−150は旧型ですが、他社の高倍率ズームレンズと比べると十二分に小さいし軽いと思いますけれど。

まぁセンサーサイズが違うから単純には比較できないですけれどね。

書込番号:20537443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/04 18:28(1年以上前)

>MaOSuZuさん

この価格なら一本買っておいても良いと思います。

書込番号:20539003

ナイスクチコミ!0


スレ主 MaOSuZuさん
クチコミ投稿数:40件

2017/01/07 17:05(1年以上前)

みなさまたくさんのご助言ありがとうございました。
もう一回店頭へ行き、触って見て吟味して…今回の購入は見送ることにしました。
迷っているなら買わないほうがいいという言葉が響き…買うぞ!と思った時に購入したいと思います!

書込番号:20547726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/03 06:48(1年以上前)

MaOSuZuさん
おう!

書込番号:20625331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]

最安価格(税込):¥33,630発売日:2014年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング