『キーレスオペレーションキーのタイマースイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『キーレスオペレーションキーのタイマースイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:61件

旧型のキーレスオペレーションキーにあったタイマースイッチについて質問します。正直、使い方が分かりません。タブレット端末アプリを連動した場合、効力を失うなかなぁ〜って考えています。
我が家はオール電化ですので、深夜のタイマー充電を基本にしています。ですから、外で普通充電する場合は、タイマー充電のナビ連動をOFFにする必要があります(登録地連動を操作)。これは何かと面倒です。オペレーションキーで対処できないでしょうか?

書込番号:20549773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/08 19:37(1年以上前)

>ripvanwinkle2さん
私の家もオール電化で、自宅充電は夜間電力で充電します。
帰宅時点でコネクターは接続して、そのままタイマー充電で夜間に充電されています。

キーレスオペレーションのタイマースイッチですが、コネクター接続してるときに2度押しすると、タイマー充電をキャンセルして昼でも充電開始します。
リモートコントロールのアプリでいちいち設定変更するのは非常に手間ですよね。
この機能の事では無いですか?

書込番号:20551491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2017/01/08 20:45(1年以上前)

ご丁寧な返信に感謝です。まさしくその通りなんですが、いつも作動しません。念のため今夜に試してみます。

書込番号:20551741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/08 21:20(1年以上前)

>ripvanwinkle2さん
私も購入当初はタイマー充電オフスイッチが上手く使えずに困惑していました。
先にコネクター接続した状態で無いと効果はありません(コネクターを一度外す度にタイマー充電が復旧します)
上手く行くと良いですね。

書込番号:20551861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/01/10 21:44(1年以上前)

教えていただいた通り自宅で試してみると、うまくいきました。ありがとうございます。ちなみに、充電ソケットを挿してリモコンボタンを押すだけで解除できますか?通電の必要はありませんか?イオンモールなど、コントロールパネルが駐車場から離れている時でも、ソケットを挿すだけで大丈夫ですか?

書込番号:20557988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/11 12:40(1年以上前)

イオンモール等の無料充電器や、道の駅の有料充電器はそこそこ利用しますが、コントロールパネルが離れたところにあるってのは使ったことがありません。
先に通電して無いとダメな気もしますね。

書込番号:20559380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


markunmanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/12 09:29(1年以上前)

私はオール電化ではありませんが、時間帯別電灯契約で普段は夜間充電を
行って乗っています。


外で普通充電を行う際は、通常の手順で認証やケーブル接続を行ったのち、
充電開始ボタンを押して速やかにタイマー充電キャンセルスイッチ操作を行えば
タイマー設定がその時だけ無効となって、正常に充電する事が出来ています。

設備にもよるかもしれませんが、充電開始ボタン操作後、一定時間が経っても
充電が開始できないと充電器側でエラーになって、最初の認証から操作を
行ったことが過去にあったので、正しいのかは良くわかっていませんが、
以降一応上記のように操作を行っています。

あくまで想像ですが、いつでも充電が開始できる状態に接続されていてタイマーにより
充電待機となっているところを、一時キャンセルで開始できるのかな?と考えています。


ですので、外部ではまず充電開始状態を作り出してから、直後にタイマーキャンセルの
順番で操作の必要があるだろうと思って使っています。


購入当初分かっていなかったとき、どうやっても充電が開始されないため充電器が
おかしいのでは?と所有者に確認してもらったことがありました。
充電器メーカーにも確認して頂いたようで、その際タイマー設定ではと伝えられ、
キャンセルしたらすぐ正常充電ができたという、大変迷惑な問い合わせを
してしまったことがありました(汗)




一時解除されたタイマーはいつ戻るのだろうとあまり気にしたことはなかったのですが、
改めて取説を見ると

取説3-23<アドバイス>
一時的に解除したタイマー充電の設定は、タイマー充電の設定を再度ONにする
もしくはパワースイッチの電源モードをONにすると元の設定に戻ります。

と出ていました。

書込番号:20561821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2017/01/12 19:23(1年以上前)

先ほど自宅で、コンセントを抜いた状態でコネクター接続してタイマー充電オフスイッチを押してみましたが、車は反応しませんでした。
その後コンセントを差しても充電待機状態になるだけでした。

markunmanさんも同じ意見のようですが、先に通電してないとダメな感じですね。

書込番号:20563043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/01/12 20:30(1年以上前)

貴重な経験談、ありがとうございます。コントロールパネル設定後の解除は可能と分かりました。次は、ソケット挿入→解除→設定の順で試してみます。すぐに報告します。

書込番号:20563245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/01/19 06:22(1年以上前)

イオンモールで試しましので結果を報告します。ソケットを挿すだけでは、タイマー充電は解除されませんでした。やはり、通電が必要みたいです。
私が利用しているイオンモールは、西日本最大規模で普通充電4台、急速充電4台があります。コントロールパネルは一つなので、わざわざ操作してから車に近づく必要があります。

書込番号:20582069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/21 13:13(1年以上前)

>ripvanwinkle2さん

新型なので違うかもしれませんが、自分も深夜電力でタイマー充電設定をしていて、出先の普通充電で駐車場のコントロールパネルをいったりきたりしてリモコン操作して面倒だなぁ〜と思ってましたが、解決しました。

新型でMMCSであればタイマー充電設定の「登録地連動」を設定する事により、自宅(登録地)はタイマー充電設定に則り、自宅外はタイマー充電が外れる事に気が付きました。

これでショッピングモール等でいったりきたりが無くなりました。

書込番号:20588975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/01/21 13:58(1年以上前)

MPDさん
私も登録地連動を駆使していましたが、テレビジャンパーの関係で作動しなかったり操作を忘れたりと、十分機能していません。こーなると、物理的なスイッチが欲しくなりますね。

書込番号:20589090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MPDさんさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/22 12:41(1年以上前)

>ripvanwinkle2さん

テレビの配線で無効になったりするんですね、自分は別モニタ付けてないからかなぁ?
最初に一度設定したら何も触らずに自宅はタイマー設定、その他の場所では勝手にタイマー設定が切れてます。

書込番号:20592153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/01/22 12:50(1年以上前)

MPDさん
MMCSナビの使い勝手の悪さですね。テレビジャンパーONにすると、ナビは全ての機能を停止します。ですから、出発からONにしていると、遠方に行こうがナビは自宅のままなんです。私はこの状況が多く、登録地連動が使いにくい訳です。

書込番号:20592188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング