『おすすめの非金属チェーンを教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『おすすめの非金属チェーンを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの非金属チェーンを教えて下さい

2017/01/08 11:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 コペン 2002年モデルの満足度4

当方九州で、しかも週末にしか乗らず、これまで考えていませんでした。
しかし、2月にコペンで出掛ける用事が出来、万が一を考えて非金属チェーンを検討中です。
いざ探してみると合うサイズが少なく、みなさんどうされているのでしょうか?

書込番号:20549954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/08 14:23(1年以上前)

>ZR-7Sさん

九州在住の者です。

昨年大雪がありかなり参りましたので、昨年新車を購入した時にあわせて、
あくまで非常用としてタイヤチェーンを新調しました。

価格と取付との兼ね合いから、FECチェーンの雪道楽(金属チェーン)をネットにて購入しました。

非金属ですと、取り付け易さから同じくFECチェーンのエコメッシュが良いのではと思います。

http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0082/search_itemlist.aspx?ssi_tag1=159300004

書込番号:20550525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2017/01/08 14:44(1年以上前)

このくらいまでなら、夏タイヤでいけます。

金属チェーンですが…

当方、北関東在住です。
雪はけっこう降ります。(今日もこれから雪の予報が…)

私の場合、金属チェーンを使います。

理由は、装着に時間がかからないため。慣れるとあっという間です。それにコンパクトだし。
非金属チェーンは、慣れても装着に時間がかかるし、収納時にとっても嵩張るので、使ってません。

で、いろいろ使った結果、「weissenfels(バイセンフェルス) クラック&ゴー ユニカM32 」を今は使ってます。
亀甲パターンなので、走行時の振動も少ないです。さらに装着する際にも、
車を動かさす必要がないので、慣れるとあっと言う間ですね。
またコンパクトなので、使わないときは、コペンの運転席の後ろに置いておけます。

ウチの車は全てこれです。
もちろんスタッドレスも履いてますが、40〜50cmも積もると、スタックすると4駆でも厳しくなります。
いざというときにはチェーンがあると安心できるので…。

書込番号:20550579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 コペン 2002年モデルの満足度4

2017/01/08 15:53(1年以上前)

>tarokond2001さん
コメントありがとうございます。
家族で移動するフリードまさにそのクラック&ゴーを使っていたのですが、
何年かに1度の使用でもあり、「私が着ける場合も考えて、もっと手軽な方がいい」
ということで他の製品を考えていました。今はオートソックが第一候補です。
あと、金属チェーンはホイルへの傷は大丈夫なんでしょうか?

>ペドロ岩さん
コメントありがとうございます。
価格.comにランキングで1位なんですね。
検索もせず安易に質問して恥ずかしい限りです。
有力な情報ありがとうございました。

書込番号:20550748

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2017/01/08 17:19(1年以上前)

年に数回ならオートソックがかさばらなくて、良いと思います。

我が家ではフォレスター・33GT-R・880コペンは年中積みっぱなしです。

耐久性はありませんが、いざと言う時に活躍してくれます(^^♪

http://ameblo.jp/hiro79/entry-11965612288.html

書込番号:20551003

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 コペン 2002年モデルの満足度4

2017/01/08 18:11(1年以上前)

>Hiro79さん

HP見させて頂きました。オートソック、手軽で効果あるみたいですね。
ちなみにコペンはY13ですか?600ですか?

書込番号:20551188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2017/01/09 04:25(1年以上前)

エコメッシュは余りお薦めはしないですねぇ。

前に、ムーブカスタムRSの純正ホィールで傷が入りましたし・・・ゴムチェーンはやめた方がいいかと・・・

書込番号:20552833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hiro79さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件 Hiroのブログ 

2017/01/09 07:40(1年以上前)

コペンのタイヤは165/50R15なので、オートソックは540です。
オートソックは嵩張らないし、軽いので1年中トランクに入ってます(^_^;)

書込番号:20552979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 コペン 2002年モデルの満足度4

2017/01/09 08:35(1年以上前)

>tadano.doramaさん

ABでバイアスロン クイックイージーの実物展示を見て、
うまく金属が当たらなくなってるのに感動していたのですが、 
違うメーカーとはいえゴムでも傷が入ることがあるんですね。
大変参考になりました。

書込番号:20553058

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 コペン 2002年モデルの満足度4

2017/01/09 08:37(1年以上前)

>Hiro79さん

オートソックの560はないみたいで、現行600相当のようです。
写真付きでありがとうございました。

書込番号:20553064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2017/01/09 20:36(1年以上前)

バイアスロンって、4箇所位クィクィってハンドルで回して止めるやつね。

20年位前に使ってたけど、なかなか良かったデスよ。かさばるけど・・・^^;

書込番号:20555121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件 コペン 2002年モデルの満足度4

2017/01/15 22:06(1年以上前)

【訂正】
560じゃなくて、540の間違いでした。
そして、540はまだ存在していました。
(私は勘違いしたまま600を買ってしまいましたが…)
せっかくHiro79さんがいい情報下さったのに、
本当に申し訳ございません。
お詫びして訂正申し上げます。
(私が購入した600はかみさんのフリードに使うことになりました…)

書込番号:20572669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:29〜261万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング