『オプション(Boseサウンドシステム)について質問します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『オプション(Boseサウンドシステム)について質問します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。
待ちに待った新型CX-5。 新車契約の先輩方々、おめでとうございます。
実は小生も陰ながら狙っている車種でありまして、昨日福袋をいただきついでに見積もりも致しました。
そこで契約された先輩方に質問ですが、オプションでBoseサウンドシステムを選んでおられますか?
因みにXD Lパケ で見積もりしましたが、私は音楽を聴く事が非常に多い為Boseサウンドシステムをチョイスしてますが別のオプションでフロントスピーカー(三菱)があります。 ? ?? フロントスピーカーのみのオプション? と不思議に思っております。
サンルーフと同じ価格のBoseサウンドシステムが魅力ある音響なのでしょうか。 フロントスピーカーのみでも満足出来るのでしょうか。
しかし、乗り心地と同様に人それぞれの感受性が左右されるので一概に言えませんが、試聴出来るといいかなと思いますが。

書込番号:20555285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/09 21:36(1年以上前)

どうでしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20499752/

書込番号:20555341

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/09 22:35(1年以上前)

>tanayon2001さん
例えばウーファーを後付けするにしても4〜5万かかりますからね。
それを考えるとBOSEのスピーカーセットはお得感があると思います。
私も次に買い換える時は試聴して納得がいったら付けたい装備です(^-^)

書込番号:20555570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/01/09 22:39(1年以上前)

>tanayon2001さん
旧型のCX5の純正スピーカーは、純正にしては良くできてました。
ボーズやオプションスピーカーにするとさらに良くはなるでしょうが、マツコネの問題もあり、ご満足されるかどうかは分かりません。
本当に音質を求めるのであれば、デジタルトランスポートやプロセッサーやアンプの追加も必要です。

書込番号:20555593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2017/01/09 23:11(1年以上前)

>ドアラの宝さん
ありがとうございます。参考させていただきます!

>アップルバニラさん
>Reinhard vRさん
なんだかんだで現車の試乗、試聴を強く希望します!
やっぱりいろいろ調べて納得する様なチョイスをしたいと思っています。

ありがとうございました!

書込番号:20555714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/10 00:06(1年以上前)

>tanayon2001さん
スレ主さん。

既に解決済みになっていましたが、今日は残念な思いをしたのでコメント入れさせてもらいます。
車は12月に既に予約を入れておりますが、今日、福岡の展示イベントを見に行ったところ、展示車がBose装着車でした。

ノリの良いBGMを流していたのですが、これが結構いい感じの音で価格以上の価値を感じたものですから、あわてて営業さんに追加可能か確認してもらったのですが、生産オプションのためアウトでしてガックリしております。

車のオーディオにはあまり拘りが無いので、注文のさいスルーしておりましたが、内容から見てもコストパフォーマンスが高いオプションで、これから予約を入れられる方は検討の余地アリだと思いました。

あの価格で後付けは出来ませんね(デザイン的にも)。

書込番号:20555880

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件

2017/01/10 07:08(1年以上前)

>PC肩凝り親父さん
わざわざの貴重なコメント感謝します。
メーカーオプションはやはり慎重に考えないといけませんね。
解決済で申し訳ありませんでした。
納車後の報告楽しみにしています!

書込番号:20556196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 09:49(1年以上前)

自分で手を加えれる状態であれば沼にはまっていく可能性があったので86,400円のBOSEを選びました。
マツコネベースになるので音質を求めるとアンプからになってしまいそうなのと、結局はそれ以上にお金がかかってしまうので。

書込番号:20556459

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2017/01/10 12:44(1年以上前)

>ボア・ソルチさん
コメントありがとうございます。
マツダCX-5 専用のBoseサウンドシステムと理解して価格は妥当だと思います。
追求した音質を求めません。しかも運転している状態でエンジン音等が外部から入って来ます。
楽しくドライブ、音楽をちょっと贅沢に! と考えています。

書込番号:20556762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 06:32(1年以上前)

マツダコネクトが他のナビゲーションのオーディオシステムよりオーディオに関しては簡素なシステムになっています。
しかしBOSEのサウンドシステムはそれに合わせてチューニングされているので皆さんが仰るように安価に手軽に心地よい音が得られます。
好みの問題がありますから試聴されることが大事ですが、それでも迷ったら装着されることをおすすめします。

書込番号:20558840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2017/01/11 21:43(1年以上前)

>ナルセコさん
ありがとうございます。
片道20キロの通勤距離なので大好きな音楽やラジオを聴いて楽しいドライブを満喫したいと思っています。
試聴出来るといいかなと考えます。

書込番号:20560638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 18:40(1年以上前)

私も12月18日に新型cx-5購入の契約をしました。
その時はBOSEについての知識がなく、メーカーオプションとして設定していませんでした。
しかし最近いろいろ調べたところ、マツダは今回の新型cx-5のBOSEシステムに相当な力を入れていることが分かり(これを聞くためにcx-5を選んでもいいレベルらしいです)、搭載したいと考えるようになりました。
私の場合、ディーラーの方(マツダにかなり顔のきく方)が直接、マツダの専務に交渉してくださったらしく、昨日、ギリギリのところで変更してくださいました。
どうやら、ラインを管理しているPCに直接変更を入力してくださったらしく、本当にギリギリのとこでの変更だったようです。(もし、PCに入力して、変更がきかなければ諦めてくれと言われていました)。
やはり、メーカーオプションの変更を頼むのはかなり厳しいですね。
それこそ専務クラスと交渉しなければならないと思います。
よく調べ、試乗し、吟味して、後悔のない契約をしなければと改めて思いました。

書込番号:20562941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 18:47(1年以上前)

>マツダの専務に交渉してくださったらしく、昨日、ギリギリのところで変更してくださいました

それ本気で信じてるんですか?(笑)

書込番号:20562959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/12 18:50(1年以上前)

>terry_satoさん

小飼君に確認してみます

書込番号:20562972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 18:56(1年以上前)

>田舎者のかずたんさん
率直に羨ましいかぎりです。
良かったですね!

書込番号:20562986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 20:37(1年以上前)

>terry_satoさん
んー、信じる信じないはどうでもいいですよねw
結果、契約から20日程度たっているにも関わらず、私のワガママを聞いて、さらに実際に変更してくださった。
というところが大切ではないでしょうか?

ただ先程の私の投稿は、スレ主さんの求めるものからは若干論点がズレたものだったような気がします。
その点は申し訳なかったですねσ(^_^;)

書込番号:20563270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/12 20:44(1年以上前)

そういうこと。
専務の話なんか持ち出したら例え事実であっても問題になる。
余計なこと書くから波紋を呼ぶ。

しかしこの話は聞いた以上、小飼君には話しておくからね。

書込番号:20563295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 20:47(1年以上前)

>PC肩凝り親父さん
いろいろなところにコネがあって、人間的にも信頼できる方に出会えたことが、私にとっての最大の幸運でした。
そういう方との出会いがあることが、田舎のいいところなのかもw
ちなみにその方は、タイヤの保管や交換も無料でしてくれて、事故った際には、電話一つで来てくれて、相手方との仲介役も引き受けてくださるような方です。
私の家が代々お世話になっている素晴らしい人です^ ^

書込番号:20563309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/01/12 20:50(1年以上前)

拘りがなければ、メーカーオプションのBOSE入れておいた方が良いですよ。
値段も安いしわるいものではないですしね。

書込番号:20563318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/12 20:50(1年以上前)

>ドアラの宝さん
もっともな指摘ありがとうございます。
世間知らずの馬鹿者の妄言だと受け流してください。
以後、気をつけます。

書込番号:20563319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/01/12 21:12(1年以上前)

>田舎者のかずたんさん
>ドアラの宝さん
>PC肩凝り親父さん
>terry_satoさん

沢山の情報を投稿いただき感謝です。
脱線しても構いません!
高い買い物をするので、ジックリと悩んで買いたいです。
色々考えている時が幸せなんですよね。

書込番号:20563402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/01/12 21:19(1年以上前)

>canna7さん
すいません。
入力漏れしてました。
やはり注文すべきだと悟りました!

書込番号:20563425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/01/14 06:16(1年以上前)

>ジャビットの宝さん
いえいえ。
コメントありがとう!

>ドアラの宝さん も

とにかく! 良い車なんですよね。
とりあえずこのスレ。 そろそろお開きにしますね。

ですが、別のスレを立てます。 見積りについてです。
では、また。

書込番号:20566966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/19 00:38(1年以上前)

>PC肩凝り親父さん
納期が遅れる事を我慢できれば、
BOSE装着車への契約し直しは可能ではないかと考えます。

ディーラーさんに熱意を示されてみては如何でしょうか、、、

でも、、、納期遅れるのは、かなり苦痛ですよね。
納得の行くご購入が1番ですので横槍入れてしまい申し訳有りません。、

私はCX-3のオーナーですが、
何回聴いてもCX-3のBOSEは荷室を狭める程の良さを感じられません。(D展示品ではヘッドホンにて物凄い臨場感を感じたのです。)
しかし、CX-3車内ではDに展示してあるBOSE参考品の音は出ませんね、、、CX-5のBOSE音がCX-3に比べて劇的に良い事を願います。

書込番号:20581845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/19 08:15(1年以上前)

>ETO'Oさん
助言ありがとうございます。

結論から言いますと変更出来ました。
一度は断られて納得もしていたのですが、何人かの方が変更出来たとのコメントを見かけ、同じタイミングでの予約なのに不公平だとの思いを担当営業さんに伝えました。

営業さんも一度は断ったものの、モヤモヤされていたようで、変更事例を盾に会社と交渉して頂いた様です。

私が住むエリアのマツダ販社では、グレード(生産オプション含む)とカラーを決めた時に記入する書面があり、サインした時点で変更不可との説明がしっかり有りますので、本来は私のルール違反であり、頑張って頂いた営業さんに感謝です。

BOSEの音についてですが、車のオーディオなので臨場感など過度な期待は全くしておりません。
先行展示車のBOSEが良い雰囲気の音で、価格以上の価値があると私は判断し、無理な変更をお願いした次第です。

CX−3のBOSEが期待外れだったとの事、折角のシステムなので少し手を加えるなどで、お好みの音に改善出来ると良いですね?

書込番号:20582210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング