『割高感が。。。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、α[Eマウント]用標準ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • フォーカス駆動に「ダイレクトドライブSSM(DDSSM)」を搭載。精度の高いピント合わせや高速なAF駆動を実現している。
最安価格(税込):

¥175,517

(前週比:-2,691円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,151

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (12製品)


価格帯:¥175,517¥264,200 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.6x136mm 重量:886g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMSONY

最安価格(税込):¥175,517 (前週比:-2,691円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの中古価格比較
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの買取価格
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのスペック・仕様
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのレビュー
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのクチコミ
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの画像・動画
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのピックアップリスト
  • FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオークション

『割高感が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミ掲示板に
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMを新規書き込みFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

割高感が。。。

2017/01/14 22:00(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

このレンズを購入しようと思い値下がりを待っているのですが、
Canon EF24-70mm F2.8L II USM
Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
それぞれが17万円前後なのに対して、このレンズは23万円前後と値段が高い気がします。
最近になって、キャッシュバックキャンペーンのせいなのかSonyのレンズはまた値上がりしているみたいだし・・・
これは時間が経てばCanonやNikonほどに値段が落ち着くものなのでしょうか?
それとも、Sonyのレンズは他社よりも割高なのでしょうか?

どなたかご知見のある方、アドバイスを頂ければ嬉しく思います。

書込番号:20569459

ナイスクチコミ!2


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2017/01/14 22:31(1年以上前)

分かりません。SEL2470GMは発売からまだ一年たってませんし。価格比べるとすれば長いこと出回っているCANON EFよりも、もうちょい新しいNIKON AF-Sかな。してみると、NIKONもそんなに安くなっているわけでもないような。

こういうのは、早く購入したら、あとで値段下落して損したとする発想はブロックして、より早くから始めて結果的に長く使えて良かった、と思うほうが精神安定保護上良いと思いますけど。

全然返事にもなってないコメントですみません (^^;

書込番号:20569560

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/14 22:53(1年以上前)

 まずは、錯乱棒さんもご指摘のように発売時期の問題があります。レンズというのはボディほど短期間で値下がりすることはあまりないですが、それでも時間がたてば、初期投資費用の回収などが終わると値下がりすることはあります。ですから、新しいレンズと、少し前に発売されたレンズの価格を同じ尺度で測るべきではないと思います。

 例えば、キヤノンの100-400LUとソニーの70-400では、ここの最安値は今のところキヤノンのほうが高いです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000472867&pd_ctg=1050

 あと、レンズの性能は焦点距離とF値だけでは決まりません。解像度、AFスピード、その他もろもろの要素が入ってきます。
 例えば70-200F2.8にしてもタムロンやシグマは純正の半額程度で入手できますが、それでも、純正を選ぶ人が多いのは、焦点距離やF値だけではない、その他の要素を求めるからだと思います。
 ですので、ソニーが割高だと決めつけることはできないと思います。
 

書込番号:20569639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/14 23:29(1年以上前)

キヤノン、ニコンに比べたらソニーのレンズは全般的に高いし、GMで付加価値を付けているから仕方ないんじゃないかな。

昔はキヤノンLに対してミノルタG。
今だとキヤノンLに対してソニーG。

Gより上のGM。
格上だから価格の上乗せは仕方ないかなと。

発売時期も違うってのも、その通りだと思うね。

書込番号:20569778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/14 23:54(1年以上前)

まあ概してFEマウントのレンズは高いです。 売れる本数が少ないのでいたしかたないのかも?

書込番号:20569845

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/15 00:42(1年以上前)

キヤノンやニコンはSIGMAなどのレンズメーカーにも近似スペックのレンズがあるので相対的に値段が安くなりがちです。
ソニーEマウントはそういうわけにはいきませんね、Aマウントも似たようなものですが…

書込番号:20569953

Goodアンサーナイスクチコミ!7


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/15 07:14(1年以上前)

>豆の山さん

皆さまのレスをもとに「K-50 絞り 不具合」を検索すると、同様の症状がありますね。

絞り機構の故障で、部品交換になるようです。

このシリーズの持病なのかも。私もK-50が愛機なので心配です。

書込番号:20570272

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/01/15 07:15(1年以上前)

>豆の山さん

すみません。スレを間違えました^^

書込番号:20570273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/01/15 16:54(1年以上前)

>それとも、Sonyのレンズは他社よりも割高なのでしょうか?

キヤノンニコンのユーザーは他社製の製品を見下してpgrするのが基本的な趣味なのですがw

SONY 70-200Gが割り高だって笑いものにしてたら自分とこのがリニューアル新レンズで値上げされてて同じくらいになったっちゃったとか、

α7R2が40万クラスだぜさすがソにーpgrしてたら5D4も40万クラスになっちゃったとか、

SONYのミラーレスはついに10万だぜpgrしてたらM5も10万だったとか、

何度も何度も繰り返してるのに、相変わらず同じ論調なので面白いです!!www


割高だと思うのなら安いほーかったらいかがでしょーか。

まってると、ソにーのレンズが安くなるんじゃなくて、割安(w)なほーが上がっちゃう可能性もありますよ!

書込番号:20571672

ナイスクチコミ!17


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5

2017/01/16 11:23(1年以上前)

値段を見ると確かに高いと感じるかと
思います。

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4なら
10万円以下で購入出来ます。

一段の明るさの違いに、倍以上の金額を
払うこと自体、バカバカしいかも知れませんが
それが趣味の世界かと思います。

GMレンズも5年を超えてくれば、こなれた値段になるのでは無いでしょうか。

書込番号:20573865

ナイスクチコミ!5


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2017/01/17 23:45(1年以上前)

値段が落ち着くかどうかは、誰にもわかりません。
ただ最近のソニーのカメラ、レンズの価格は、時間経過では測れなくなっています。
ソニー自体が、出荷価格を、その時々で上下させているみたいで、そのまんま、小売価格に響いているようです。
なので、急に3,4万下がってみたり、またもとに戻ったりとしています。
ネット販売だけの価格変動なら価格の上下もわかるのですが、ときを同じくして、複数の店頭でもおなじような状態になりますので、上記推測をしています。
確実に安く買えるのは、新型がでて、旧型になった時でないでしょうか。
ただ旧型になったからといって、いつまでも待っていると、安売りする店舗の在庫がなくなって、旧型・新型に無頓着な小売店がいつまでも高い価格のまま在庫しているということになってしまいます。
また写りに違いがあり、それが個人によって好き嫌いの対象にもなるので、他社に比べて割高かどうかは、個人の価値観で違ってしまいます。

書込番号:20578775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/01/25 14:12(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
みなさまの意見をまとめるとレンズの値段は単純に比較はできないものの、ソニーのレンズは少し割高感があるみたいですね。。。
ただ、12月初めに一気に2〜3万円高くなっているのが気になります。
私自身、このレンズは19万代が相場かなと思っていますので、もう少し待ってみて下がりそうになかったらCanonの24-70f2.8を購入したいと思います。

書込番号:20601140

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度4

2017/01/25 20:47(1年以上前)

豆の山さん、

α7系でCanon EFレンズを使うとき、もしAFが重要なのでしたら、アダプタ込みでの性能制約関係のことよく確認されたほうが良いです。そのあたり先刻からよくご存知なのでしたらすいません。

書込番号:20602163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/10 07:17(1年以上前)

末期レンズと新品レンズの販売価格を同列に比較してもね
定価で比較

書込番号:20645291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/02/10 07:39(1年以上前)

>infomaxさん
例えば、CanonのEF16-35mm F2.8L III USMなんて発売されて数カ月しかたっていませんが、ここのサイトによると発売当時の16%引きです。
それに比べて、この商品は発売から1年近くたっているにもかかわらず10%も安くなっていません。
なんでなんでしょう。。。そこがなにか引っかかります。
なぜ、Sonyのレンズは値段がなかなか下がらないのでしょうか。。。

書込番号:20645313

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5

2017/02/10 09:13(1年以上前)

>豆の山さん
Canon EF16-35mm F2.8L III USM
メーカーストアでは、290,628円で販売されています。
価格.comの最安値は209,549円
差は81,079円

FE 24-70mm F2.8 GM
メーカーストアでは、252,500円
価格.comの最安値は216,269円
差は36,231円

これらの金額から想像できるのは、メーカーからの
仕入れの値段の掛け率が、ソニーは高いのでは
ないでしょうか。

それでも過去の最安値は191,000円の時期が
あったわけですから、そのうちに20万円以下には
なると思います。

書込番号:20645489

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/02/10 18:58(1年以上前)

>ARWさん
仕入れの値段の掛け率!!そんな大人な事情もあるんですね。。。

僕はこのレンズは19〜20万円くらいが妥当な値段だと思っているので、しばらく様子も見ることにします。
キャンペーンも始まっていますし、21万を切れば買い時かもしれませんね。

書込番号:20646588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/11 12:33(1年以上前)

単純にサードパーティーの製品がまだないから競争原理が働かないだけでは??

TAMRONやシグマがEマウントで24-70F2.8を出してくれればある程度は販売価格も下がると思います。

書込番号:20648556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/02/11 12:48(1年以上前)

高いと言うより、最近のでるものは高いものしかないのでは

性能を削った?ものなど
手軽で買える安めのものが出ていないと思いますが・・・

書込番号:20648589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 10:58(1年以上前)

>豆の山さん

割高って言葉にすげぇ悪意を感じるんですけど。

あなたがおっしゃる値段より高いと割高って、何を持って判断しているの出しょうか?

普通、割高と言う言葉の定義は、商品の仕様・価値から推定される値段より高いことを指すと思いますが、あなたの判断基準は、他社のほぼ同スベックの今の値段かと思います。

細かいところを言えば、絞り羽根の枚数も多いですし、部品的にも高くてもしょうがない部分はあるかと思います。

最終的にはメーカーと消費者がその時々で合意した価格が妥当な額であると思いますが、あなたが買う買わないは自由にせよ、少なくとも、この価格やそれ以上の価格で購入された方には、失礼ではありませんか?

私はこのレンズを所有していませんが、持っていたら、気分悪いなぁと(笑)

書込番号:20665819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/02/18 01:25(1年以上前)

>はいれぞうさん

本文のやり取りを見ていただくと分かると思うのですが。。。

貴方様が勝手に割高の定義を一つだと仮定するのは構いませんが、私は貴方様がおっしゃるよな『費用:性能』の話をしているのではなく、『費用:時間』の話をしています。

ようするに、「発売から時期が立っているのになかなか値段が下がりませんね」といっているのです。
それは他社にはない素晴らしい性能だから、なかなか値段が下がらないのかもしれないですね。それを、気分が悪いなんて・・・貴方様の方に悪意を感じますね。

あと、このクラスのレンズの絞り羽の数はすべて9枚じゃないですか?

とりあえず、ひとまず落ち着かれたらいかがでしょうか。

書込番号:20667689

ナイスクチコミ!9


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMのオーナーFE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMの満足度5

2017/02/18 08:46(1年以上前)

>豆の山さん
スレ主さんの意図する割高感はおそらく

例えば、販売価格20万円の品物があった場合
A社
20万円×1000個×0.3(利益率)=6,000万円

それに対してB社の販売数が10倍であれば
B社
20万円×10000個×0.3(利益率)=6億円

きっとB社は、利益率を20%まで落としても
4億円の利益を得ることが出来ると見通すなら
他社よりも安くして、割安感を出すことが
出来ると云う、スケールメリットの強みかと思います。

性能をレンズだけで比較することも出来ませんし
スレ主様の割高感は、性能以外のデザインや
操作性までの総合的なことを考える中での
印象と捉える、割高感かと存じます。

書込番号:20668062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 08:53(1年以上前)

>豆の山さん

あなたが割高の定義を勝手に解釈するのは自由ですが、割高を辞書で調べてもそのような解釈はどこにもありません。

少なくとも、不特定多数の方が見られる掲示板で個人の自由な定義で述べられても人には伝わりません。

落ち着かれたほうがいいのは、あなた様ではないですか?

私は高いとは思いますし、値段も安くならないと思うのは、同意しますが、割高とは思いません。

書込番号:20668077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/02/18 13:55(1年以上前)

まあ、高い・安いは個人の感覚でしょう。
俺はこれを発売日に買った。値段は一番高かったけど、先に良いレンズを使えるから、高いとは思わ無かった。

高ければ、安くなるのを待つと良いですね。
レンズが新しいうちは、なかなか安くならないかも。値下がりまでは3-4年かかるような気がします。
競争力があるから、値下げする必要はない。

書込番号:20668795

ナイスクチコミ!3


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/02/26 02:25(1年以上前)

>はいれぞうさん

辞書以前の問題として。。。
物事の高い低いというのは、常に何に対して高い低いと定義されるのです。
はいれぞうさんがおっしゃっているのは、他機種に対してであり、僕が言っているのは初値に対して高いと言っているのです。
まぁー、こういう話はここではやめておきましょう。

ところで、キャッシュバックキャンペーンが始まって2万円以上値段が跳ね上がってしまいましたね。。。
これでは手が出ないですね(^^;)

書込番号:20691107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/26 06:45(1年以上前)

>豆の山さん

もう(笑)

だから、あなたは、高い低いと言っているのではなく、スレのタイトル含めて、「割」高と言っているでしょ。

私はその「割」に悪意を感じるって言っているんです。

素直に謝られては如何てすか?

書込番号:20691269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/28 08:53(1年以上前)

>豆の山さん

>辞書以前の問題として。。。

割高は品質などに対して値段が高いと言う意味で使われるのが一般的です。
辞書以前の問題なのは豆の山さんです。


>ところで、キャッシュバックキャンペーンが始まって2万円以上値段が跳ね上がってしまいましたね。。。

2万円も上がってません。どこのサイト見ていってますか?
このサイト使ってて「別のサイトです」とかないですよね?
いい加減嘘はやめてください


>これでは手が出ないですね(^^;)
またまたー、元々買う気ないくせに(笑)

書込番号:20697402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/03/15 02:55(1年以上前)

>AGIさん

どこのサイトってここのサイトの比較です。
2016大賞受賞記念のキャッシュバックは去年の10月7日から延期という形で続いています。
僕が投稿した2月26日の時点で約220,000円なので、2万円ほど値上がりしている計算ですが。
あなたの方が嘘ではないのですか。

買う気あるから、何度もサイトを確認しているのです。
茶化すのはやめてください。

書込番号:20739666

ナイスクチコミ!3


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/05/18 04:18(1年以上前)

みなさん

貴重なご意見ありがとうございました。GW前の値段が一時的に下がったときに購入しました。やはりGMは写りがいいですね。
しかしながら、またキャッシュバックキャンペーンが始まったらしく値段が上がってしまいましたね。。。Sonyは年中キャンペーンをしているので値段が落ち着かないですね(^^;)

書込番号:20900157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
I型とU型、今I型を選んでも良いでしょうか? 16 2024/08/20 13:41:50
半信半疑、24-105Gとの比較 5 2021/02/16 21:57:51
描写力などについて 11 2020/12/15 8:47:12
sigma 24-70 、sony24-105と比較して 11 2020/05/22 18:22:00
安くなる? 9 2019/12/05 15:00:37
おすすめの三脚座 9 2020/12/10 6:54:47
撮影対象は鳥です。 14 2020/12/10 6:31:04
マウント部のキシミ音 10 2019/11/04 22:43:11
SEL2470Zから買い替え 24 2019/10/18 22:33:51
開放で撮影すると周辺減光が気になりますか? 12 2019/10/17 23:13:13

「SONY > FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM
SONY

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GM

最安価格(税込):¥175,517発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング