『アイドリングストップ用バッテリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『アイドリングストップ用バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ用バッテリー

2017/01/15 14:48(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:30件

タントカスタムを購入してからもうすぐ3年になりそろそろバッテリーの交換を検討しています。
アイスト用のバッテリーを調べてパナソニックのカオスm55と古河のエクノでどちらにしようか悩んでいます。
皆さんだったらどちらにしますか?また選んだ理由等教えて頂ければありがたいです。また他のメーカー等オススメの物があれば教えて下さい。

書込番号:20571365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/15 15:38(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000537198/
http://s.kakaku.com/item/K0000903549/
http://item.rakuten.co.jp/autowing/echnois-m-42-b20l/

この3社は使用しましたが不具合も無く単純に価格が1番安い物を使用します。

性能的にはテクノは低いですが車輌上では特にかわりは感じませんでした。

カオスを使っている人が多いですが自分はGSが良いかなぁ〜?

ちなみに純正は古河だと思います。

書込番号:20571481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/15 15:40(1年以上前)

自分は他車種ですが先日にカオスM55に交換しました。
候補はカオス(Panasonic)・エクノ(古河)・ハイテックプレミアム(BOSCH)でした。

M55に決めた理由は発売から日が浅かったので古い物は来ないのでは、と家の車もカオスでしたので2年使って特に問題ないと判断した為です。

BOSCHは使った事はなく、ただ良さそう的な理由で候補にしていました。

古河は以前スクーターに乗っていた時に手放すまでの9年間持ったので自分の中ではとても信頼出来るメーカーになっていましたが、購入時にネット購入で商品を見つけられなかったので結局はカオスにしました。

自分はそんな理由です参考までに。

書込番号:20571489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/01/15 15:55(1年以上前)

>roginsさん、F 3.5さん
やはりカオスは人気ですよね。お二方の意見参考にさせて頂きます。

書込番号:20571523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/01/15 18:00(1年以上前)

自分の場合は新しくなったカオスはまだ購入していないので使ってみたいですね。
通常保証2年なので、ライフ・ウィンクの延長保証キット付けて3年保証で使いたいです。

古河のエクノは、実績と3年保証が良いですね。
軽自動車で使用の場合、こちらのほうが軽い(700g程度)のもハンドリングへの影響が少なそうで良さそう。

バッテリーは性能を上げると重くなる傾向なので、カオスのほうが、性能は良さそうですね。

書込番号:20571896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/01/15 18:22(1年以上前)

一般ユーザーがネット購入で3年保証の恩恵はあまり考え無い方が良いと思います。

2メーカーとも3年保証ですが規定が面倒だしだいたいは不具合バッテリーを検査してとなります。
GSユアサ
http://gyb.gs-yuasa.com/compensation/index.html

書込番号:20571965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2017/01/15 18:35(1年以上前)

>すすすゆうさん
バッテリーの重さまで考えたこともなかったです。
カオスの方が性能が良さそうなんですね。
エクノのキャパシタが気になっていて悩んでました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20571998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/01/15 18:43(1年以上前)

>F 3.5さん
保証は少し面倒くさそうですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:20572033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2017/01/22 22:17(1年以上前)

皆さんの意見を参考にさせて頂きカオスにすることにしました。
有難うございました。

書込番号:20593983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング