『コンパクト、FF, MT, ローパワー、軽量、NAを満たす車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『コンパクト、FF, MT, ローパワー、軽量、NAを満たす車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:108件

コンパクトカー、FF(前輪駆動), MT(マニュアルミッション), ローパワー(100psぐらい)、
軽量(希望は1トン以下)、NA(自然吸気)、完全エンジン車(ハイブリッドは NG)、を満たす車を探しています。
用途は普段乗り、および、サーキットで走行するためです。

条件を満たすものに, ホンダ フィットやマツダ デミオなどがありますが、
なかなか踏み切れずにいます。
今年販売予定のシビックが良いかもと思いましたが、
今回のシビックはターボなんですね。。。

新車、中古、おすすめの車がありましたら、アドバイス頂きたいです。
RSグレードではなく、ノーマルモデルを探しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20580586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/18 18:32(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

中古でもいいの?

予算は?

マニアックに86レビンとかどう?(高いけど)

書込番号:20580607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/01/18 18:33(1年以上前)

あっ、86レビンじゃだめだ!
FF縛りでしたね!

書込番号:20580612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 18:43(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

デミオの15MBなんかどうでしょうか?

条件にはちょうどいい車種だと思いますよ

書込番号:20580634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/18 18:45(1年以上前)

>RSグレードではなく、ノーマルモデルを探しています。

サーキットで遊ぶのならスポーツグレードがベターですし、ホンダのタイプRを勧めたいのですが。
チューニングベースとしてアレコレパーツを交換するから、素のグレードで良いと言う事なのでしょうか?

MT車自体希少ですしそれが非スポーツグレードとなると、難しいですね。

独断と偏見で、先代&現行のスイフトなんてどうでしょうか?

書込番号:20580639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/01/18 18:50(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

かなりマジな話
EP−82スターレット
古いから良品がるかどうか
出来ればDX等の低グレード(軽いから)
今でも部品はそこそこあります
同程度のチューンなら多分デミオより早いです


書込番号:20580651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2017/01/18 19:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
やはり、選択肢はデミオ、スイフトなどになりますよね。。。
だめという訳ではないのですが、できれば、シビックのような感じの
サーキットを走っていても違和感の無い車が良いと思っています。

> チューニングベースとしてアレコレパーツを交換するから、素のグレードで良いと言う事なのでしょうか?
素のグレードがほしいのは、サーキットで走行する場合に、
限界が低い車の性能を、限界まで引き出せるような走りを練習したいからです。

できれば新車が良いですが、程度の良い中古でもOkです。
サーキットで練習するのであれば、中古シビックが一番良いのですかね?
予算は 200前後ですね。もちろん、安いほうが良いですが^^

書込番号:20580690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/01/18 19:05(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん

もう一台
GA2シティ
部品が在るかどうかは不明

峠ならGA2
サーキットならEP-82
かな

書込番号:20580693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/01/18 19:11(1年以上前)

新車で100馬力はサーキットでは余り楽しく無いし
練習と言っても丁寧に走ってロスしない練習になりそう
ミニサーキットでは無いですよね

初代ヴィッツの完成車とか有りそう

書込番号:20580709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/01/18 19:11(1年以上前)

ちゅらかめ2さん

スイフトは如何でしょうか。

http://www.suzuki.co.jp/car/swift/

スイフトのMT車なら車重は840〜870kg程度と軽いです。

又、スイフトのエンジン出力は91馬力とローパワーです。

書込番号:20580712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/18 19:21(1年以上前)

今売っている車で条件を満たすならサーキットのベースモデルとしている「デミオ15MB」だと思いますが

書込番号:20580739

ナイスクチコミ!3


由利香さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/18 19:22(1年以上前)

私ならスイフトかしら。

書込番号:20580745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/18 19:26(1年以上前)

シビックだと100馬力超えてしまいますねorz

書込番号:20580756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/18 19:29(1年以上前)

>スイフトは如何でしょうか。

新車であれば、一択ですね。

書込番号:20580762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/18 19:44(1年以上前)

スポーツカーの縛りをはずせば
つい最近まで発売してたスイフトスポーツが
直球な気がします。
サーキット走行されるそうでアフターパーツも比較的多くこちらのほうがノーマルよりオススメはできますが、スイスポはないならスルーで(^^)v

書込番号:20580806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/18 19:55(1年以上前)

>ちゅらかめ2さん
新車で、サーキット使用前提なら、ヴィッツRSレーシング以外、無いのでは?
ロールケージ必須で、足も変わってるし、、、まだ売ってる??
http://trdparts.jp/vitz_rs-racing/price.html

書込番号:20580843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/01/18 21:00(1年以上前)

デミオ15MBですね。
もっとパワーがいらないなら13Cとかどうでしょう。
土屋さんも楽しそうに走ってます。
https://www.webcartop.jp/2016/02/32105

書込番号:20581083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2017/01/18 21:26(1年以上前)

>・・・、サーキットで走行する場合に、
>限界が低い車の性能を、限界まで引き出せるような走りを練習したいからです。


見賢思斉さん推奨の車は最適でしょうね。
限界の高いのは大きな事故になりますから。

サーキット走行は費用がかかります。
ガードレール等を壊すと高額です。
レース中なら請求されないと思いますが、スポーツ走行等では請求されると思います。
(事前に確認してください。)

横転するとかクラッシュなどもありますので、・・・

それでも、全力でサーキットを走るのは楽しいです。
(サーキットは友人等と行くべきですが、一人で行くときは、あまり頑張らないほうが良いです。)

書込番号:20581189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/18 22:36(1年以上前)

GDBインプレッサセダン1.5i 100ps(74kW)/5200rpm 14.5kg・m(142N・m)/4000rpm 1170kg
10年落ちになっちゃうけどベースがWRXだし、手荒く扱ってもないだろうから
探せば程度のいいタマも見つかるかも

コルトにゲトラグのアニュアルミッション車ってのもあったなぁ、



書込番号:20581468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/01/18 23:10(1年以上前)

失礼致します。

サーキット走行の頻度はどのくらいを想定されているのでしょうか?

オイル、フルード、ダンパー、タイヤ、コース使用料、場合によっては吸排気系の社外パーツ、制動パーツ、補強材など車両以外にも考える必要がありそうですがご予算には含まれているのでしょうか?

距離や操作方法にもよりますが、エンジンオイル、ブレーキフルード、タイヤは毎回交換と考えておいた方が無難ではないかと思います。

書込番号:20581604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/19 00:10(1年以上前)

あんまりサーキットを走行しようとする人をびびらせちゃ駄目ですよ

サーキットのガードレールが高いと言っても走行前に1000円程度で保険に入れますしオイルだって油温を130度以上上げなければ交換しなくても良いですし
ブレーキフルードなんて高性能フルードだって数千円でエアーが溜まればエアー抜きすれば良いだけですし
ブレーキパットだってレーシングパットに交換しても前後で3万円程度ですし

まあタイヤ代はそれなりに掛かりますが・・・・・・・・・・

書込番号:20581793

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/19 08:40(1年以上前)

先代マーチの12SRかな?

車両本体もプレミア価格でもないし

書込番号:20582257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2017/01/22 01:44(1年以上前)

S600でバックで走るとか?

書込番号:20591105

ナイスクチコミ!0


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/08 18:19(1年以上前)

マーチニスモSはどうですか?絶対的に速い車ではないので、テクニックを磨くにも良いのでは?

書込番号:20640990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング