『希望ナンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『希望ナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

希望ナンバー

2017/01/24 20:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 k.....2さん
クチコミ投稿数:147件

皆さん希望ナンバーを付けますか?
ベターは5? 55?
ひねりがないと嫁に言われる今日この頃です。

書込番号:20599159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/24 20:53(1年以上前)

私も必ず希望ナンバーにしてますが

私のどうこう言うことではないので恐縮なんですが

8・7・3(ぞろ目)はやめて頂きたいです

書込番号:20599254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2017/01/24 21:00(1年以上前)

排気量の・・・ティーゼルの2.2だと・・・
2188ccだから・・・2188とか?

書込番号:20599277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/01/24 21:00(1年以上前)

私ならサービでも不要と答えます。

ナンバーは本来アトランダムなモノですし、そんなモノに拘るなんてナンセンス!←ヒドイね!
一桁や左右対称、並び数字を見ると、何だかなって(^_^;)

参考リンク貼って置きます。
http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html

書込番号:20599281

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/24 21:09(1年以上前)

変な語呂合わせナンバーになっても嫌なので、登録年月にしてます。
何年乗ってるかが一目でわかるのがメリットですw

書込番号:20599323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


たぬしさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:372件

2017/01/24 21:55(1年以上前)

今回はサービスで希望ナンバーにしてくれたのですが前の車と同じにしました。
希望ナンバーを考えている時に知合いの女子高生に聞いてみたら、子供のころに乗っていた車のナンバーを言われました。
思い出がいろいろあるみたいです。
それを聞いたら車が変わっても思い出が引き継げるような気がしたので。

書込番号:20599515

ナイスクチコミ!3


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/24 21:57(1年以上前)

>k.....2さん
特に拘りがなければ、ご結婚記念日or 奥様の誕生日がいいかも?

書込番号:20599524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/24 22:42(1年以上前)

「バカっぽいアンチャン」+「アルヴェル」+「ぞろ目のナンバー」

このパターンだと笑えますが、まあお好きにどうぞ。

私は希望ナンバーが嫌いです。たかが数字の羅列に何の意味も感じません。
車検証に記載されている車台番号と同程度の認識ですね。

書込番号:20599689

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9件

2017/01/24 22:43(1年以上前)

悩み中です。揃目にしたら何かデメリットでもあるでしょうか?

書込番号:20599693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/01/24 23:08(1年以上前)

気にしませんが、こんな番号で納車されたら嫌だなっていうのはあります。

9646苦しむ 9641苦しい 9643苦しみ 4989四苦八苦
4649夜露死苦 931臭い

書込番号:20599781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/24 23:25(1年以上前)

>ゴジラVSモスラさん
下二桁が42と49の番号は、希望しない限り発行されないルールになってますので
4649は割り当てられないですよ。

書込番号:20599834

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2017/01/24 23:36(1年以上前)

カープレッドさん様

知らなかったです。勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20599879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/01/25 06:26(1年以上前)

以前のナンバーは自動で9494(クヨクヨ、苦しむ苦しむ)でした。
友人、義母からナンバー縁起悪そうだねと言われたことがあり、車を乗り換えた時は希望ナンバー(結婚記念日)にしました。

書込番号:20600255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2017/01/25 07:03(1年以上前)

何でですかね?
昭和通り越して明治とか江戸後期のDNAが濃く出ているのかな?
個人的には数字の羅列でしかないので気にしないです。

漢字文化圏限定ですし、国が変われば音も変わるのにね。
嫌なものを否定はしないけど、100歩譲って
9= (永)久とか、究(極)
4= 資、始
のようにはいかないですかね?
さすがに4= 脂はリアル過ぎて遠慮したいですけど。

いっそアメリカの州のように判別出来れば何でもいいとか。名前読み大会になりそうですね。

警察24H系で
「指令から各PC、被疑者車両は品川xxx yy子、え〜っと(汗、アイドルの誰と同じです」
とかなることを密かに願っています。

書込番号:20600290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2017/01/25 07:11(1年以上前)

1564 がいいと思う

書込番号:20600298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/25 07:43(1年以上前)

僕が2つ前に乗っていた車のナンバーは「4989」でした。当時は希望ナンバー制度はありませんでした。
個人的には、覚えやすくて特に嫌だとは思いませんでしたね。その車で事故も無く、さほど「四苦八苦」した事も無かったですし(笑)

現在の車と、ひとつ前の車は、希望ナンバーにしました。
両方共マツダ車なんですが、グレード名を元にナンバーの数字を決めました。一部、アルファベットは、似ている数字に置き換えたり、少しアレンジはしていますが。

語呂合わせをしたり、記念日にしたり、いろいろ考えるのも楽しいと思いますよ。


書込番号:20600341

ナイスクチコミ!5


ym1021さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 08:00(1年以上前)

1919か8585はどうでしょう♂

書込番号:20600357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/01/25 08:00(1年以上前)

気にされない方は良いのかもしれませんが「4219」とか「4215」だと...。たまに見かけますが本人は気にしてないと思います。

書込番号:20600360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/01/25 08:29(1年以上前)

自分も何でも良い派ですが、「4」一桁のナンバーになった時があり縁起が悪いと言う人もいました。でも事務の子が「4と4に挟まれて幸せですね」なんて言ってくれたので、人の捉え方は十人十色ですね。

書込番号:20600407

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/01/25 11:06(1年以上前)

記憶力に自信ないのでぞろ目にしました。

書込番号:20600713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:69件

2017/01/25 12:06(1年以上前)

まったく気にしない派ですが

ホテルとかで聞かれる都度
確認に行くのが面倒なので
希望ナンバーにしました。

書込番号:20600849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/25 12:55(1年以上前)

私の知り合いは,前の車(非希望)のナンバーにしていました。せっかく覚えたから,だそうです。
なんとなくですが,4桁の数字を覚えるのに苦労するような人ではないので,何かの暗証番号に設定しているからではないかと推測しています。

私はランダムが楽しみなので希望してませんが,何かこだわりの数字や語呂合わせがあるのならそれを考えるのも楽しいですよね。

書込番号:20601004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/25 13:49(1年以上前)

ナンバー隠しがないラブホで希少車体色、希望ナンバーだとバレ易いかも。

どこにでもあるクルマ、色、意味のない番号、が安全です。

書込番号:20601106

ナイスクチコミ!2


sintansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 14:29(1年以上前)

ディーラーで希望ナンバーをサービスで付けてくれるということになり考えていたのですが、いつの間にか嫁が僕の誕生日で決めてました。
これは何か裏があるのか?(笑)

書込番号:20601176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2271件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/25 15:34(1年以上前)

覚えられないから、電話番号

書込番号:20601327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/01/25 20:27(1年以上前)

白か黒のボディーカラー限定ですが、4616(シロイロ)9616(クロイロ)なんてどうです?

書込番号:20602072

ナイスクチコミ!4


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/25 20:47(1年以上前)

>マイペェジさん
逆だったら、ナイスでした。
関西限定かも?

書込番号:20602166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/01/26 00:10(1年以上前)

私は、61-19とか68-89ですね。外側の数字が( − )6と9が囲むかたちになるので、見栄えが良いです。

書込番号:20602917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/26 00:33(1年以上前)

私も希望ナンバーにしてます。
自分だけがわかる?ごろ合わせにしてます・・・(自分の名前です。)
覚えやすくて便利ですよ!

書込番号:20602949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング