『動画をブルーレイで見たい。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション
RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ269

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をブルーレイで見たい。

2017/02/03 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

この機種で動画をブルーレイディスクに焼いて
テレビで見たいのですが、出来ないのでしょうか?

調べているとパナのGH5だと、AVCHDで簡単に、
レコーダーにて、取り込んでくれると思うのですが、
M1MK2だとMOVやMP4で録画されるので、不自由です。

簡単に上記の事ができないのかと悩んでいます。

どなたか、簡単にAVCHD方式に変換出来ないのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いします。

>うんこまん2さんは書き込まないで下さい。

しかも、GH5では録画に制限がありません。
30分という壁もなく、撮影出来るそうなので、
やはり、この機種は買って失敗なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20627167

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2017/02/03 21:26(1年以上前)

>ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

お使いのPCでオーサリングソフトを使うと変換出来ませんでしょうか?

書込番号:20627204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/02/03 21:44(1年以上前)

ファイル形式にもよるけど、ペガシスのマスターリングワークス6で変換してオーサリングワークス6かスマートレンダラー5 あたりではと思いますが。簡単にBD化ということで。

書込番号:20627263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/03 21:52(1年以上前)

HDMIケーブル使ってカメラをテレビに直接繋げて観るのでは?

書込番号:20627293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件

2017/02/03 22:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

アドバイスありがとうございます。
出来れば、OLYMPUS Viewer 3にオーサリング機能を搭載して貰いたいものです。
こういうところが、オリンパスの間抜けな実情です。

取説然り、サポートソフト然り、本製品を購入したら、ほったらかしで、信用出来なくなりました。

パナみたいにレコーダーにSDカード差し込むだけで編集してくれる方が良いですね。
オリンパスさんには、サービスの低下、アフターフォローのだらしなさ、潰れても良いと思い始めました。

ソフト購入させられるのが、おかしいです。
テレビ作ってないメーカーは、独自すぎて、いちいちパソコンで見ようという気になりません。
Win 8.1 コアi7 の使用環境です。

カメラに、AVCHD録画メニューをつけて貰うと助かるんですけど、バカ売れしているようなので、
どうしようもないです。

書込番号:20627358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:466件

2017/02/03 22:20(1年以上前)

>りょうマーチさん
それは出来ると思うんです。
でも、例えばビデオレターとして送る場合は、
カメラは渡せません。
あくまでも、メディアはブルーレイディスクになると思います。
せっかくアクセサリーを入れて30万円かけても、
ビデオレターも作れないなんてふざけてます。

それならパナのムービー買った方が安く付きますよね。

書込番号:20627398

ナイスクチコミ!1


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2017/02/03 22:22(1年以上前)

AVCHD方式の方が独自規格なのが問題なのでは?色々な規格に対応するのは確かに有り難いですが、コストの問題も有りますし、それでカメラの値段上がったらBlu-rayレコーダーで見るのが目的でない人はむしろ困るのでは、ただニーズも有るかと思いますので、有料でも良いのでOLYMPUS公認の変換ソフト出すのも良いかも知れませんね。メーカーが検証してお墨付きしてくれると安心ですしね。>ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

書込番号:20627403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


GAMMOさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/03 22:42(1年以上前)

オリも、P3,PL3,PM1ではパナセンサーでAVCHD録画が出来たのに、
E-M5からSONYセンサーに転換後は、MOVか,MP4になってしまったので、
なんとも困りますね。

 Panaの最近のBDレコーダーだと、MP4からAVCHDへの変換取り込みが
出来るようになってるようです。手元の15年購入DBR-BRZ1000の取説に
載ってますが、私自身は試したことがありませんので、未確認です。
SONY機では、どうなのやら・・

 フリーソフトのDivXなどに方式変換出来るものがあるようなので、それらを
試してみるのも、一考かと・・

書込番号:20627482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/02/03 22:55(1年以上前)

自分の無能さ棚に上げて物欲だけで買ってるからでは、AVCHDの変換も、最近のオリンパスの動画形式もほんのちょっとなの手間で分かることですよね。今なら高めで下取り出来ますからM1Mk2売ってGH5買って下さい。全て解決しますよ

書込番号:20627523

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:466件

2017/02/03 23:05(1年以上前)

>ワン7さん
励ましのレスありがとうございます。

新機種が発売になると必ずOV3はレンズを含めカメラのアップデートが出来ます。
4K撮影をしても、テレビは4Kじゃないですけど、
これは明らかにカメラで出来ることに対しての怠慢だと思います。

会社が傾いてきたから、3年保証も出来ないんですかね。
儲かっていると思われていた医療機器のCM作っている場合ですか?
その前にイメージングが潰れると言う事なのかも知れませんね。
資金がないなら新製品を作るより、まともな取り扱い説明書作って下さい。
動画に力を入れているのなら、対応ソフトも提供して下さい。

これからもしカメラを購入するのならパナソニックにします。
オリンパス信者はもうやめます。

最後に新製品を出すのなら、潔く、OM-D EM-Proで終わりにして下さい。
取りあえず、AVCHDには対応して欲しいと思います。

書込番号:20627551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/02/03 23:28(1年以上前)

AVCHD規格はパナソニックとSONYが共有する登録商標です。ワン7さんがお書きのように、AVCHDが特殊な規格なのだと思います。オリンパスに限らず、キヤノン・ニコン・ペンタックス(リコー)はMOVとMP4を採用しているのも汎用規格だからなのでは。

オリンパスがAVCHD規格のカメラを作る場合、詳しくはわかりませんがパナソニックとSONYに何らかの対価を支払う必要があるのかもしれませんね。GAMMOさんが書かれているようにオリンパスも過去にE-P3・E-PL3・E-PM1の世代だけAVCHD規格を導入したことがあります。私はE-PM1を所有していますが、正直申し上げてこんにゃく現象が目立つのとAFの迷いがひどくて使う気になりません。

なので、E-M1Uの動画をどうしてもBD化したいということであればオーサリングソフト(フリーソフトもあります)を使うしかないと思います。もっとも2012年以降のパナソニックのBDレコーダーであればMP4に対応していると聞いたことがありますがお試しになりましたか?

書込番号:20627617

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/03 23:53(1年以上前)

昨年 (2016年) の 12月に E-M5 Mark II (中古 6万円) を購入しました。スチルと動画のテスト撮影をしながら、動画では 29m 59s の壁があることに気付き、サポートに電話 [10分 話すと 300円とられる (T T)] しました。「30分以上 連続撮影する方法は ありますか?」と聞いたところ、「動画は付属機能なので勘弁して下さい」との返答を得ました。

 スチルを撮影する場面なら、迷わず E-M1 Mark II を使って下さい。

 ぼくは、重要な動画は G7 で AVHCD 60p 撮影しています。4GB ごとにファイル分割されますが、付属ソフトで BD に焼くと、再度結合され、切れ目のないビデオになります。G7 は生産終了のため、今後は値上がりが予想されます。ズームレンズキットを買いましょう! スマホアプリも、オリより、パナの方が高機能です!!

書込番号:20627681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/02/04 00:35(1年以上前)

用途がわかっていらっしゃるなら最初からそれに見合った製品を買えば(使えば)いいのでは?

オリンパスが悪いとは思えません。

パナのレコーダーにmp4を記録できたとしてもそれまでですし。

AVCHD60pに変換できたとしてもそれを再生できるかは再生デッキの仕様にもよりますし。

AVCHD60iで録画できるビデオカメラをどうぞ。



私はあらかじめディスクに焼いてあげる用途とわかっているときはAVCHD60pで録画して必要に応じてブルーレイデッキで汎用性の高いAVCHD60iに再エンコードします。
自分の記録画質をあげたいときは4Kで録ってからAVCHD60iに変換しますが、元が30コマ/秒なので当然画質が違うことを理解してもらった上であげてます。

気分を害されたと思いますが、買わなければ解らないことではないので。

失礼しました。

書込番号:20627778

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:466件

2017/02/04 02:57(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
dmr-brw1020をAmazonでポチりました。
映像音声出力がHDMIしかないので、
ソニーのHMZ-T1Pで編集したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20627957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 03:01(1年以上前)

スレ主さんが発売前にたてた『あほらしくなった』とかいうスレで、オリンパスは許せないだの信用できないだなんだ言って、
あれほど多くの人に、冷静になってよく考えたうえでの購入を勧められたにも関わらず、結局すぐ買ったんですね
そして1つの機能が自分の思い通りではなかったからって、もう潰れてもいいだの、次のカメラで終われだの…

もうそこまで言いてるんですからグチグチ言ってないでさっさと売っちゃってください
次はパナにするとか言ってるようですが、とにかく買う前にちゃんと調べてくださいね

書込番号:20627961

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 07:05(1年以上前)

>スレ主さんが発売前にたてた『あほらしくなった』とかいうスレで、オリンパスは許せないだの信用できないだなんだ言って、

まったくたくたく、その通りでんな。  ひどいもんでんな。

そもそも動画を30分で区切るのは関税対策なんて知らんかったようじゃし。
常識しらずの無知ぶりさらけ出しといて、最後は悪態ついたり難癖つけたり。


うんこまん2号さんの方がはるかに言ふべきコトを言えてできたお方じゃよ。

書込番号:20628144

ナイスクチコミ!44


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2017/02/04 13:47(1年以上前)

>ずっと大好き☆フォーサーズ!さん

解決済にしてあるし、あまり親切にレスする気にもならないんだけど

>dmr-brw1020をAmazonでポチりました。
>映像音声出力がHDMIしかないので、
>ソニーのHMZ-T1Pで編集したいと思います。

なぜこういう結論になったのかいまいち理解できないのだけれど、これで本当に問題なく、やりたいこと
ができるという確認をとったうえで注文したのですか?

また、うまくできなくて、他人のせいにして悪態つきに来ることのないようにしてくださいね。
不愉快な書き込みはもう要りませんから。

ちなみに、PCでの編集がしたくないのなら、GH5やG8などやpanaのビデオに買い替えるのが一番の
解決策だと思うんだけど、なぜそうしないのか不思議でなりませんね。

書込番号:20629007

ナイスクチコミ!31


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2017/02/07 15:49(1年以上前)

この規格は、家庭用ビデオ機の記録装置に8cmDVDが使えるようにするためできたものかなと
思っていたのですが、まだ使っている人がいてもおかしくはないですね。
当初はハイビジョン映像の綺麗さに感動したものですが、今や4K映像に変わりつつありますね。
音声の品質も時代遅れなので、今後消えていく規格かなと思います。
ただ、私はこの人が言っていることも理解できるので、
4K映像が今後普及する際には、同じような問題が出ないように、だれもが編集しやすい環境を
整備しながら進めてほしいと思います。

書込番号:20638017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング