『ナビ画面が真っ黒になってNo signal表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『ナビ画面が真っ黒になってNo signal表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ画面が真っ黒になってNo signal表示

2017/02/05 14:46(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

出てしまいました。テレビ画面が時々暗くなるのが気になっていたのですが、遂に音声が途切れNo signal表示が。
ディーラーによるとプログラムを更新すると改善するらしく、1日預ける事となりました。「様子を見てください」言われましたが、大丈夫なのでしょうか。
ダメならユニット交換らしいです。
クルマの走りは気に入ってますが、ナビとテレビが足を引っ張るとは。乗り続ける自信が失せるかも知れません。

書込番号:20632232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2017/02/05 15:03(1年以上前)

>Rock54さん

こんにちは。
以前、MY14 F30に乗ってました。

純正テレビって、ありましたでしょうか?
私の場合、無理やり外部入力インターフェイスをかまして、地デジチューナーを付けてましたが…

ディーラーでも同じような組み合わせで、やってくれるみたいでしたが、
純正では無かったかと…

書込番号:20632270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2017/02/05 15:23(1年以上前)

テレビはオプションで選択しました。純正だと思います。
テレビ画面とサブ画面に地図を出していますが、全てが黒画面になり「No signal」が表示され、暫くして再起動しました。

書込番号:20632335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/05 17:58(1年以上前)

工業製品なので、不具合がないということは絶対にありません。日本車を見れば分かると思います。リコール多くないですか?当然、輸入車もリコールもあれぼ、個別の単体トラブル、部品の偶発故障もあります。
より完璧を求めるなら、人工衛星レベルになります。当然、価格もそれレベルになるでしょう。

書込番号:20632772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2017/02/05 18:07(1年以上前)

>Rock54さん

> テレビはオプションで選択しました。純正だと思います。

インターフェイスユニットと、パナソニックか何かの汎用チューナーを装着しただけかと思います。
私の購入時にはディーラーで15万円くらいで付けてくれるということでしたが、
安価に済ませたかっので、別途購入して付けました。

ディーラーで装着されているとの事ですので、ディーラーに保証してもらえば、
いいかと思います。

BMWの品質問題ではないかと…

書込番号:20632809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2017/02/05 22:46(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ディーラーの言うように様子見とします。

書込番号:20633775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/02/16 23:30(1年以上前)

4シリーズGCの430iに乗っています。純正のテレビチューナーが付いています。
正直感度悪く、すぐNo signalになります。
いろいろな書き込みを見ると純正チューナーはある程度諦めないといけないみたいです。
なお3シリーズ4シリーズ共、2017年モデルからチューナー標準装備以外のグレードもメーカーOPT可能になりました。

書込番号:20664932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2017/02/20 23:18(1年以上前)

テレビ画面が暗くなったところ

iDriveが落ちてNo signal表示が出た画面

テレビ画面が暗くなる時、サブのナビ画面は正常です。それとは別に、No signalはiDriveが落ちた時に表示され、しばらくすると再起動します。
この様な経験をお持ちの方は居られませんか?

書込番号:20676437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/21 08:15(1年以上前)

当方5シリーズ2016yF10ですが、一週間前に同様の症状発生し、ディーラーへ入院致しました。プログラム更新してそれでも発生するなら、モニターユニット交換のようです。idriveNBT仕様にはそこそこ多い内容のようです。新車で買うべきですね、外車は。

書込番号:20677045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


nano cpxさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/24 19:52(1年以上前)

当方320D(MY15)純正TVではありませんが去年の12月から3回程発生しました。
画面使用状況 メイン=TV サブ=ナビ

5分以上の全画面ブラックアウト 途中エンジン再起動でも復旧せず 諦めて買い物に行きその後エンジン起動で復旧していました。
No signal 表示後 1分位でi-Driveが再起動して復旧
全画面ブラックアウト 1分以内でi-Driveが再起動して復旧

2年点検時に見てもらいました。 結果はナビと接続するインターフェイス部分の不具合でインターフェイス部分の交換となりました。
ディーラー曰く 他車でも出ているそうです。

書込番号:20687084

ナイスクチコミ!7


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2017/02/26 20:37(1年以上前)

情報有難うございます。
プログラム更新はiDriveだと思います。No signalは今のところ無いですが、テレビのチラツキ/黒画面は再発しました。
インターフェースの問題でしょうね。

書込番号:20693502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nano cpxさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/11 21:20(1年以上前)

点検後 2日で再発しました。
再度点検でナビ交換となり 現在 当方で使用確認中です。

書込番号:20730467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/02 22:45(1年以上前)

初期のF30乗りです。乗車回数の半分以上の頻度でNosignalの表示が出ます。AVインターフェイスのせいだと思っています。

書込番号:20788480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2017/04/15 22:54(1年以上前)

残念ながらヘッドユニット交換後もテレビの黒画面が再発しました。ディーラーに連絡したところ「調査します」との事。真因を把握出来ていない印象です。

書込番号:20820643

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2018/03/26 23:09(1年以上前)

その後の報告です。テレビの方はチューナーとインターフェースを繋ぐピンケーブルの断線で、取替えで解決しました。
No signalは様子見していましたが、先日再発しました。ディーラーで調査をお願いしています。

書込番号:21706961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/31 18:19(1年以上前)

>Rock54さん
自分はF31乗りです。
昨年からブラックアウト。頻繁に発生するようになりました。
Dにて点検、メカに聞くと、バッテリー温度が低いと症状が出るかもしれないとのこと。

当方、北口で外気温が低いのも影響しているのかもしれませんが、直接の原因かは不明と。
テスター診断した結果、iPhone、Bluetoothに干渉しているかもしれない、との返答が。
リセットして様子見しましたが、帰り道で再度ブラックアウト。

改善しない為、来週Dに入庫予定です。

書込番号:22433401

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2019/01/31 19:19(1年以上前)

No signal表示

情報有難うございます。
昨年3月のNo signalに対し、ディーラーで「ATヘッドユニット(HIIGH) 」交換となりました。保証の範囲内でしたが、修理伝票上は26万円でした。それ以降は発生していませんから、対策品があるのかと思います。ディーラーに問い合わせてみてはどうでしょうか。

書込番号:22433523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/01 12:02(1年以上前)

>Rock54さん
26万もするのですね。。。。

D担当に電話で同じ症状がネットで検索するとたくさん出てくるとは伝えたのですが「はぁ、、、、」と。
まぁ、地方の小さいDなので症例は数件だけみたいです。
MINIでは、多くの症状が出て対策はしていると言っていました。
保証では直せないと言われました。。。

納車直後からiPod接続でフリーズすること多々ありましたが、Dにて話すも様子見と。
先月も様子見。
来週、月曜にDに預けてきますので、進展しましたらご報告しますね。

書込番号:22435006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2019/02/01 22:18(1年以上前)

補足しますと、ユニット交換は2回目です。前記の1年前にも交換(伝票上15万円)しています。価格も違いますから、何らかの違う物で対策品なのかと思っています。

書込番号:22436118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/02 12:46(1年以上前)

>Rock54さん
なるほど。。。。
交換しても改善するかは謎ですね。。。。

書込番号:22437223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/07 10:32(1年以上前)

>Rock54さん
先程Dから電話がありました。
やはりユニットまるごと交換との答えでした。。。。
工賃込みで34万円とのこと。
保証では直せないとのことなので、もちろん交換しないで車返却してとお願いしました(笑)

そこまでかけて直しても完全に復活するかは微妙ですからね。

全国的にも同じ症状出てるんでしょ?と訪ねるとBMW japanで故障等の情報集めている場所があるのですがリコールでは出していないとのこと。

まぁ走る分には支障がないので放置します。

書込番号:22448754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2019/02/07 17:42(1年以上前)

保証でカバーされないとはお気の毒です。
近々2回目の車検ですが、これまでに保証で多々修理された不具合の修理金額は、伝票上で3桁です。
初期は「様子を見てください」と言われ続けたのですが、車検前には「取り替えましょう」と豹変?したので、保証の金額枠があるのかと思います。

書込番号:22449430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/08 11:20(1年以上前)

>Rock54さん
保証で直し続けて売上にならないのなら、新しく買い替えてくれ。と言われてるように感じますよね、、、

某雑誌で故障、維持をしていく車の中でBMWが1位だそうです。。。
故障等が多く、長く持ち続けると、恐ろしい金額がかかると。。。

実際、自分もBMW23年くらい付き合いがあり、BMWだけで5台程乗りましたが、故障だらけでしたね。。。
E46 328は納車して一週間でオーディオの電源落ちて、修理しました。そのあともトラブルだらけで、
2週間で売却しました。。。。

書込番号:22451130

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rock54さん
クチコミ投稿数:423件

2019/02/10 16:54(1年以上前)

多々修理を要しましたが、徐々にマトモになって来たと思っています。幸いにも走りに関する不具合は経験していませんから、車検を受けて乗り続けるつもりです。

書込番号:22456416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:49〜382万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング