『フロントガラスのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『フロントガラスのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスのコーティング

2017/02/07 14:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

現在、購入を検討していてオプション等を色々検討しているなかで、
アイサイト用のガラスコーティングとワイパーがありました。

初アイサイトなのですが、このコーティングはどうなのでしょう?
コーティングしてると認識率が上がる?とか何か恩恵みたいな効果が
あるのでしょうか?

ガラスの撥水だけが目的なら一般の市販商品でも良いのか?
と、思ってみたり・・・

実際にコーティングされた方とか居れば情報を頂ければ思います。

書込番号:20637864

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2017/02/07 14:48(1年以上前)

ちびすけ2006さん

>初アイサイトなのですが、このコーティングはどうなのでしょう?
>コーティングしてると認識率が上がる?とか何か恩恵みたいな効果が
>あるのでしょうか?

何か良くなるという事では無く、アイサイトの不具合が起きないという事だと思います。

http://www.tochigi-subaru.co.jp/topics/service/waterrepellent/waterrepellent.htm

>ガラスの撥水だけが目的なら一般の市販商品でも良いのか?
>と、思ってみたり・・・

私の場合は一般市販品のガラコを使っていますが、アイサイトの不具合は発生していません。

書込番号:20637896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/07 16:06(1年以上前)

ずっとDIYで撥水加工処理をしていましたが、
昨年、アウトバックを購入してからは、アイサイトに干渉しないという安心感からこれにしています。
一年間、不具合なく、撥水の効きもそこそこに過ごせました。
今月末の12検のときに再処理をしてもらいます。(ワイパーブレード交換も合わせて)

書込番号:20638046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2017/02/07 20:02(1年以上前)

私はプロショップから取り寄せて施工していますが、何も問題ナシです。

コーティング作業前のガラスの下地処理というものは結構チリ目が入りやすく、素人が安易に施工してエイミングや最悪研磨が必要なレベルまで透過率が変化してしまっても、メーカーは責任持ちませんよ、と言う世界です。

自己責任であることに変わりはありませんが、どんな皮膜も結果は同じです。
丁寧に施工すれば問題なく使用できますし、雑に扱えば製品寿命を縮めるだけです。

書込番号:20638564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/02/07 22:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速の返信ありがとうございます。
恩恵があると言うより、アイサイトが安心して使えると言う感じですね。


gateway2001さん

実際に使用されているのですね。
降雨時の夜間、街灯などでギラついたりする事はありませんか?


どりんどりんさん

なるほど〜
施工の仕方で影響が出る場合があるんですね。
自分の技術に自信がなければ、プロに施工してもらう方が安心感と確実性がありますね。

書込番号:20639224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/07 23:21(1年以上前)

ギラツキなどの見えにくさはありません。
DIYをしていた頃は、12ヶ月効果の製品を半年毎に二度塗りで処理していたので、雨粒が文字通り飛んでいく感じでワイパーはほとんど使わなかったのですが、さすがに今はそこまでの撥水はしないので普通にオートワイパーで問題なく使っています。
オートワイパーを使う分にはこの程度の撥水力が丁度良いのかもしれません。

書込番号:20639328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/08 07:17(1年以上前)

ちびすけ2006さん

XVにアイサイト3用撥水処理をしていて不具合は今の所まったく感じません。

まず,撥水処理は,シリコン系とフッ素系があり,シリコン系は飛びは良いが酸化するのでギラツキの原因になり,アイサイトに不具合を起こす可能性があります。一方,フッ素系は飛びは劣るが,持ちが良く酸化しないのでアイサイトに不具合を起こす可能性は低くなります。

スバルのアイサイト3用はシリコン系の飛びとフッ素系の持ちのいいとこ取りをしたハイブリッド系を使っています。N社の1年持ち処理も同じです。ゴム自体は,PIAAのエクセルコートです。

なので,自分で処理するならば,ハイブリッド系かフッ素系で処理し,PIAAエクセルコートワイパーに替えれば,スバル純正の処理とほぼ同じになると思います。



書込番号:20639842

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2017/02/08 22:47(1年以上前)

gateway2001さん

ギラツキがないなら安心して使えそうです。
前車に市販品を使用した時、ギラついて見えづらかったので
気になってました。


えむあんちゃさん

素材が違うんですか!
それは知らなかったです。
市販品はどれも同じような物で大差ないと思っていたけど、
素材が違えば効果も変わってきますね。


近々、契約予定なので皆さんからの情報を元に
DAYでするか施工してもらうかをしっかり考えてみます。

書込番号:20641911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/02/20 23:23(1年以上前)

先日、契約してきました!

皆さんの意見を参考にして色々考えましたが、Dにて施工をお願いしました。

金額的にはDIYの方がお手軽ですが、営業マンが色々と頑張ってくれたので、
見積もりから外さずに契約しました。

皆さん、色々な情報をありがとうございました。

Goodアンサーは、実際に施工されてる、
gateway2001さん と えむあんちゃさん
に、させて頂きました。

書込番号:20676453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2017/02/21 00:46(1年以上前)

Goodアンサー 光栄です。
私も19日に12検を受けまして、その際2回目の撥水加工の施工をDで行いました。
まだ、効きは残っていましたが、ワイパーの拭き取りムラが出ていたので。
次の雨が少し楽しみ。

書込番号:20676665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング