『緊急質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『緊急質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急質問です。

2017/02/11 23:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

つい今しがた、残り走行距離が150knを切ったので
スタンドに立ち寄って給油しようとしたのですが、、、


きゅ、給油口を開くツマミがありません。


1週間前にDにFセンサー取付て貰ったのですが、
その時に取付忘れをしたのでしょうか、、、

ボンネットオープンと給油口オープンのツマミが丸ごとありません、、、、

こ、これは、、、どうしたら良いでしょうか、、、

Dに電話して
「給油口のツマミがついてないよ。気をつけてよ(笑笑)早く付けに来てよ」
と爽やかに言うべきでしょうか、、、

よくあることなんですかね、、、
御経験若しくはオーナーとして正しき対処について、知見のある方、、、御教示お願い致します。

書込番号:20650340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/11 23:21(1年以上前)

>ETO'Oさん
速やかにDにいうべきでしょう、、、
そんなことってあるんですねー
すごい凡ミスですね、、、、

書込番号:20650344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/11 23:23(1年以上前)

黒のワイヤーでぶら下がってるのがボンネットオープンのツマミでした。

あった! しかし、、、給油口のツマミは何処に!?

帰宅して、、、再度点検してみたら、、、

ボンネットオープンのツマミがブレーキペダルの裏にぶら下がってる事を確認しました。

茫然自失

これって自分でパチリとはめろって事ですかね、、、

給油口のツマミは目下見当たりません。

書込番号:20650350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/11 23:23(1年以上前)

>ETO'Oさん

明日朝一にディーラーに付いていない旨を電話して下さい。

書込番号:20650352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/11 23:26(1年以上前)

>ETO'Oさん

普通に付いてないんですけどと言えば良い事では。

お詫びに何か要求などしないでくださいね。
単なるクレーマーになってしまいますので。

書込番号:20650357

ナイスクチコミ!16


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/11 23:26(1年以上前)

>人生一度っきり!さん
お返事ありがとうございます。

ハイ、明日朝イチで電話します。
出来れば今すぐにでも電話したいくらいです。

、、、が。
電話して怒るべきか、怒らぬべきか、、、

この車、大好きなんですけどね、、、

書込番号:20650360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/11 23:28(1年以上前)

>ETO'Oさん
別に怒る事でもないかと。

書込番号:20650364

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/11 23:29(1年以上前)

よくあったらダメでしょう。こんなこと。
明らかに作業後の確認忘れですね。

「早くコック付けてくれないと給油出来ないから。」って
連絡を入れた方がいいし、こちらの都合の良い日時に対応してもらうぐらいは当然ではないでしょうか。

サービスも忙しかったかしれませんが、このミスはいただけないと思います。
遠出してたらヤバかったですね。

書込番号:20650369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/11 23:30(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
御返事ありがとうございます。
仰る通り、クレーマー扱いは嫌ですので要求なんて考えはありませんし、致しません。

しかし、、、先週3時間掛けて取付して貰い、また明日、労力と時間を費やすのは、、、正直溜め息です。

毎週末200〜300km走るのですが、、、明日は予定をキャンセルすべきかもですね、、、

書込番号:20650376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/11 23:36(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
ありがとうございます。お気持ちを理解していただけるだけで嬉しいです。

今日は残450kmでスタートしていたので、ドライブの経路によっては高速のスタンドで立往生するところでした。

CX-3に代えてから、Dの信じられない様なミスに立ち会うことが多く、、、、困惑しております。お祓いが必要かもしれませんね、、、

書込番号:20650392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/11 23:43(1年以上前)

ダッシュボード周りを御自身で外したことがある方にご質問なのですが、、、

このツマミってパチリと嵌め込むだけのものなのですかね!?

(ダッシュボードの中に、アクセルペダルの辺りから手を突っ込んでみたら、給油口のツマミもありました、、、、)
当初、私の給油ツマミがDのハンガーに転がり残っている事を想像していたのですが、どうやら違う様ですね。

カチリとするだけなら私でも対応可能ですが、、、
何だか、納得いかない気持ちがあるのも事実、、、

書込番号:20650411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/02/11 23:48(1年以上前)

今後の付き合いもあると思うので。あんまり感情的にならずに連絡入れましょう。

取付け後やメンテの後はその場でチェックした方がいいですね。(同じ様な目にあわない為にも)

自分は大きなトラブルにあったらことはないですが、外した部品とかを持ち帰り忘れとかはありますから自己防衛・確認はしないといけないと思いました。

書込番号:20650420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/11 23:58(1年以上前)

笑いながら「頼みますよ!まったくー!」くらいのノリで、でも「貸し一つね」とプレッシャーはかけときましょう。
あと万一給油口のパーツがなく「取り寄せ」とか言われたら「大事な用事があるのに車が無いと困る」と言って展示車のパーツを外してでも対応してもらうか、代車を要求するくらいは良いと思います。
私は製造業に勤務してましたが、不具合で交換パーツが在庫に無い、昨今は海外メーカーから仕入れるものが多く取り寄せも時間がかかるので、お客様が「急ぐ」と言われた場合は在庫の商品からパーツを取ってお客さんに渡したましたよ。

書込番号:20650443

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/12 00:13(1年以上前)

この写真のように不自然になっているなら、普通は引渡し前の確認で気づくレベルのミスですね。相当な素人レベルの整備士がやったのか疑いたくなります。

しかし、給油できないのは困りますのでディーラーへ営業時間内に持っていってすぐに作業していただくしかないですよ。

書込番号:20650477

ナイスクチコミ!7


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/12 00:14(1年以上前)

>ETO'Oさん
単純な取付忘れですね。
ボンネットオープナーと同様にワイヤー式と思われますので、パネルの裏側などに隠れていると思います。

私なら朝一でディーラーに乗り付けて「今日出かけるんで昨日給油しようと思ったらこんな状況で」(困った様子で)とか言って状況見せて対応をお願いします。
上手くすればその場で復旧してもらえると思います。

頭ごなしに怒るよりその方が解決が早いと思いますし、謝罪も得られるでしょう。
こういう時にこそディーラーのサービスの本質が問われる場面ですので穏やかに対応を見守りましょう。
怒るのは「終始謝罪が無い」「あーだこーだ言って作業しない」「当然のごとく工賃を要求する」などまずい対応があってからでも遅くはないと思います。

書込番号:20650481

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 00:41(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
御返事ありがとうございます。
確かにその後の関係って大切なんですよね、、、

感情的にならずに先ず一報入れてみます。
点検、、、確かにとても大事ですね。
ある程度の確認はしようと思います。Dを信頼して任せたいところですけどね。

しかし、スイッチがそこにあるかどうかの確認は悲しいですね。(笑)

今回は2時間の預かりと言われ、Dで3時間待った結果でして。思いの外Fセンサーの取り付けに手間取ったとDが仰ってました。時間押したのでヤバイと焦ったのでしょうか、、、私は新CX-5の展示に夢中で、特に遅れを怒ってもなかったのですが、、、

書込番号:20650546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 00:47(1年以上前)

>定年再雇用さん
ありがとうございます。
部品は無事に見つかりました(ダッシュボード内部にぶら下がってました。)

そうですよね。最近の社会風潮として、変に「顧客絶対主義、顧客の言うことは全て正しい」みたいな空気を感じますが、、、私はそうは思いません。

ただ非がある場合は真摯に対応しようって気持ちが大切ですよね。明日はDが真摯に対応してくれる事を祈ります。

しかし、自宅周辺より10円安いスタンド(20kmほど離れてます)でしたので、ちょっと勿体無かったです。

書込番号:20650567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 00:53(1年以上前)

>ねこっちーずさん
仰る通りです。残り走行キロ110ちょいなので、このままでは高速も乗れません。Dには他の予約そっちのけで対応していただくつもりです。(パーツの取付部を見て何と無くですが、数分で終わるのではと、、、思います。)

Dに行く時間が惜しいですが、まぁ、、、仕方ないですかね、、、それよりも他の部品とか大丈夫なのかと素人ミスにより違う心配が出てきました、、、アクセルから見て右奥のカバーみたいなのがグラグラカタカタしています、、、何だかおかしいぞ、、、

書込番号:20650580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 01:03(1年以上前)

>YZR5000さん

ありがとうございます。そうですよね。その通りです。
先ず、第一報して、状況を伝えて、Dの発言を聞いてみたいと思います。その発言により私の気持ちも変化すると思いますし。

しかし、給油時にツマミがない時はビックリしました。ツマミを探す指先がスカスカして
「ん?アレ?アレ?、、、え!?、、、(ドアを開けて覗き込んで)、、、は??」
妻がどうしたの?と聞くので、茫然として、、
「無いんだよ」と訳の分からぬ回答をしてしまいました。

書込番号:20650599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/12 01:03(1年以上前)

>ETO'Oさん
アクセル・ブレーキペダルに干渉しなくてよかったですね!
最悪…想像したくないですね…。
旅先でガス欠なんてのも嫌だし…。

事実はちゃんと責任者まで伝えるべきだと。

もうだいぶ前ですが、田舎道のETCが使えない有料道路の料金所で窓が開かないことが判明…。
お金払うときに気づいてプチパニック。

ト◯タでパワーウィンドウの電源接続を忘れられて、窓が開かなかったようです。
その時、怒りはしなかったですが再発防止のためにも営業止まりにすべきではないと思いちゃんと管理職の方へ伝えました。

ではではDまでの道のりおきをつけて!

書込番号:20650602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 01:19(1年以上前)

>z_vell_zさん
御返事ありがとうございます。

な、なんと、、、パワーウィンドウが!?
それは嫌な話ですね。検問とかだったなら警察官に怒られたかもしれませんね。

そうです、本当にブレーキペダルと干渉しなくて良かったです。もしスイッチがペダル前側にぶら下がってたら、エンジンスタート時にスイッチ破損ですし、、、走行中なら大事故にもなりかねません、、、

ある意味、車にお祓いが必要なのではなく、こんな状況でも事故にならなかった強運と考えることも可能かもしれません。

ただ、、、Dには誠意ある対応を戴きたいなと、、、真心を信じようと思います。

書込番号:20650627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/12 07:11(1年以上前)

>ETO'Oさん

>CX-3に代えてから、Dの信じられない様なミスに立ち会うことが多く、、、、

この時点で当該ディーラーとの付き合いを見直すべきでは?
重大な過失をも招かれかねません。

人間だからミスをするでしょうが言ってもポカが治らない人って居ますよ

距離的な問題が無ければですが…

書込番号:20650872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2017/02/12 08:19(1年以上前)

こんなケースを書き込んだら、アンチの格好のネタになりそうだなw

オトナの対応だったら、定年再雇用さんのようにさらりと流すのがいいと思う。
怒る体力ってかなり使うし、そこでキレたからって何も残らないからね。
ただ、不安に感じたことはしっかり伝えるべきと思う。
その時の対応で今後の付き合い方を考えるべきでは?
人って相性があるから、他人がああだこうだとその後をどうするか?なんて言うべきではないと思うし。

書込番号:20650975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/02/12 10:00(1年以上前)

気を付けてください

事故にならなかったのでよかったですね

書込番号:20651188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/12 10:30(1年以上前)

>ETO'Oさん
外した部品の付け忘れ自体あり得ないことですが、
更にそれがブレーキペダルの奥にあるのが、致命的かも?
営業停止クラスの重大ミスですね。
私なら、とりあえず他のDにチェンジしてもらいます。

書込番号:20651272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/12 10:47(1年以上前)

すぐディーラーで対応してもらえば良いだけです。
騒ぐこともないです。どこのディーラーでも対応してくれますよ!

書込番号:20651321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 10:51(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
>華子様さん
>世斬りのハウスマヌカン・オムさん
>まつまつ918さん

すみません、御返事ありがとうございます。
今、Dに来ています。また後ほど結果をお知らせいたします。

書込番号:20651337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/12 10:58(1年以上前)

いや、マジギレしてよいのでは?

書込番号:20651352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/12 11:11(1年以上前)

危っぶな・・・。
ブレーキの後ろに落ちてたのですか?
急ブレーキ時に踏み込めなかった可能性もありましたね。そういう機会が無くて良かった。

これは若干強めに言った方が良いでしょう。
んで、次は無いよ。と釘を刺しておけば、ディーラーのためにも取り付け忘れたサービスマンのためにもなるでしょう。

書込番号:20651380

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 19:18(1年以上前)

強めに言っただけでは営業所内でもみ消すだけ。
ユーザーの為にも どこの販売店かも知らせるべきですよ。
関東マツダとは3年経ちますが、ありえないと感じます…でも関東マツダだったりして。

書込番号:20652775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 22:05(1年以上前)

皆さん、御返事ありがとうございました。

今朝、Dに電話をして、取り急ぎ店舗に赴き見てもらいました。

点検結果、「取付をしてなかった。取付をした物が外れたことでは無く、そもそも付けてませんでした。」と全面的にDが認められ、そして謝罪されました。
(まぁ、これは当たり前なんですけど。)

あわせて、もしブレーキやアクセルに干渉する様な事があったならば大事故の起因となった可能性もあり、整備士の熟練度以前の問題ですともお言葉をいただきまきた。(私の予定がキャンセルになってしまった事についても謝罪されました。)

ここまで申されると、後はDが自らどう捉えて、どう対処していくのかと言う事になります。

私的に、マツダを貶めようとは思って書いていないので、今回は代理店名を申し上げるのはやめておきます。

どちらかと言うと、いつも、
「マツダ頑張ってくれ!」
とエールを送っている側なので、、、
(申さない事がDに対する甘やかしで、腐敗していく原因となるかも知れませんが。。。どうなんでしょうかね、、、Dの実情をお知りの方がいらっしゃったら御教示願いたく、、、)


しかし、私的にはあり得ないレベルの珍事でした。

Dには今後、ミスはミスでも、こんなレベルのミスは起こさない様に頑張っていただきたいなと考えています。

突然の御質問に御対応いただいた皆さん、ありがとうございました。変な纏めで申し訳ありません。

書込番号:20653317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/12 23:31(1年以上前)

>マツダを貶めよう とかではなく

エンジンルーム内に工具や布類を放置したまま などの事案があるので、何人かで2重3重のチェックをするのが決まりになっているはずです。
今回はそれ以前の話ですが…

マツダは販売店によってサービスや技量の差がありすぎる会社な事は確かなようです。

書込番号:20653676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/02/12 23:32(1年以上前)

マツダのサービスは、教育もレベルも低いんでそんなもんだと思います。
車業界自体、整備士が不足しています。
若い世代の車離れも影響しているようです。

謝罪して終わりです。

書込番号:20653683

ナイスクチコミ!14


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/13 01:05(1年以上前)

所々、、色々と思うところはありまして。

Dチェンジや代理店の公開等検討しつつ、
とりあえず、現状復帰と謝罪は受けたと言うところで
一旦収束させたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:20653905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/13 10:12(1年以上前)

騒ぐ事もない内容です。どこのディーラーでも人間はミスをします。スレ主さんも、このような所に書く必要ないのに、わざわざ書くのですから、素晴らしいです。

書込番号:20654388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/14 11:28(1年以上前)

>Dチェンジや代理店の公開等検討しつつ、
>とりあえず、現状復帰と謝罪は受けたと言うところ>で 一旦収束させたいと思います。

代理店の公開等検討しつつ?
こんなことで何で公開する必要があるのか 、公開したところでどうするんですかね?
もし公開したら、法的に言えば名誉毀損ですよ(笑)

書込番号:20657288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/14 11:46(1年以上前)

>週間前にDにFセンサー取付て貰ったのですが、
その時に取付忘れをしたのでしょうか、、、
ボンネットオープンと給油口オープンのツマミが丸ごとありません、、、、

マツダのディーラーってまだこんなレベルなんですね。私もずっと昔RX-7にオプション付けさせた時に傷付けられましたが..。
マツダ車オーナーさんには申し訳ないけどやっぱマツダ車買わないでよかった。

書込番号:20657318

ナイスクチコミ!6


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/02/14 22:57(1年以上前)

うちのディーラーは、ボディーにちゃんと点検すればわかるようなシミが付いたまま納車してきたり、見ればわかる必要な部品を取り寄せず、頼んでない要らんもの渡してきて返品不可と言ってきたり。今は言うのもめんどいので他所でお世話になってます(笑)
商品は本当に良いのにね〜残念な販売店だった

書込番号:20659016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 00:48(1年以上前)

十人十色、人がいる限り多種多様なご意見があるのは承知しておりました。

そうですね、人が人である限りミスをする事は避けれないものですね。
費用をお支払いした上で受けるサービスにおいて、
許されるミスであるかの判断も人の「慣性」によって変わるかも知れませんが、、、

私的には今回のミスは、大変力が抜ける出来事であったと思っております。お目障りであった方々には不適切と見えたのかもですね。大変失礼致しました。

書込番号:20659367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/15 00:54(1年以上前)

あ、「慣性」は誤りで、「感性」でした。

度重なるお詫びです。大変失礼致しました。

書込番号:20659375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 08:46(1年以上前)

>ETO'Oさん
全然そんなことないですよ。
マツダのダメさを知る貴重な情報でしたよ。
(車のクオリティには、Dも含まれます。)
ヒューマンエラーは、必ず起こります。
だからダブルチェックやトリプルチェックが重要です。
ダブルチェックが形骸化して、全く機能していない顛末が今回のミスです。
しかも今回のミスは、氷山の一角であり、一事は、万事です。
残念ですが、今後もミスが続出する可能性大です。
マツダ本社が問題の本質や深刻さに真摯に向き合ってくれることに期待しますが、無理かも?

書込番号:20659820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/02/16 08:48(1年以上前)

私はマツダ全体がダメではなく、本社と販売店の連携がうまくいっていない気がします。
ですので販売店系列での独自のサービスが重要になると思います。
お世話になっている関東マツダでは、作業では基本担当の営業が窓口になり、いない場合はメカニックの主任クラスか対応してくれます。
ですので作業者とは面識がなく一緒に確認、説明してくれる人が別にいるので必然的にダブルチェックする事になり安心です。

書込番号:20662788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング