『下取り、買取り価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『下取り、買取り価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

下取り、買取り価格

2017/02/14 08:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

新車を購入の為、ディーラーでの各社の下取り価格は適正か、ご教授願います。
グレード 2013年10月登録、SLセレクション
走行距離45900キロ ホワイトパール
社外品のエアロ、19インチアルミ、
車高調等、装備してます。

ステップワゴン 見積り時の下取り額125万
ヴォクシー 見積り時の下取り額110万
セレナ 見積り時の下取り額100万

基本的なプリウスαの買取り相場はどれくらいなのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:20656945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/02/14 08:11(1年以上前)

ディーラーの見積もりは、値引きなどの要素が含まれてますので、各社で変わりますので、どれが適正かは難しいと思います。

ただ、他ではいくらだったよって言うのは交渉材料としては良いかと。

下取り専門業者にも見せましょう。

書込番号:20656961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/02/14 08:23(1年以上前)

ステップワゴンは不人気の為大幅値引き中という事も含まれてるんじゃないですかね?
たぶん商談がフリードだったら110万前後とか・・・

同じ地域で買い取り額が違うのはザラです。
下取り額の高いところの車を買うのではなく、高い買取店を見つけ売却し欲しい車を買うのがベストと思います。

書込番号:20656996

ナイスクチコミ!1


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2017/02/14 08:51(1年以上前)

>vellfire7711さん

とりあえず100万超えはするということでいいのではないかと思います。それより各ディーラーからは下取り無しの見積をもらってください。>とよさん。さんが仰るように値引き要素が加味されていたりすると商談の最終段階の時にいきなり買取店に〜という話をすると値引き条件が変わったりします。

またいつ車を手放すかが不明だと買取店もなかなか金額を出してくれない場合もあるのでまずは新車商談を進め、注文直前になったら複数の買取店に査定をしてもらって判断されたらいいと思います。

書込番号:20657039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/14 10:09(1年以上前)

それだけ情報があれば平均が相場でみてはダメなの。

書込番号:20657152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/14 10:17(1年以上前)

自分の車と同じ様な車の中古車相場を見てみましょう。それより、かなり低いようであれば、ビッグモーター等(経験上一番高くとる)、買い取り専門店へ、或いは個人売買で、相場より若干低い金額で売るのもありです。

書込番号:20657169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/14 11:28(1年以上前)

>vellfire7711さん

手の加えられている足回りやエアロは、ディーラでは全く評価されないばかりか、物によってはマイナス査定となりますので、買い取り店等の査定も受けられると良いと思います。

店頭にエアロ装着したり、足回りを弄った車両が多く展示されているような買取店ですと、弄り分のプラス査定も期待できます。

書込番号:20657289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/14 11:48(1年以上前)

買取業者に見せると、中古車市場での流通価格を見て金額提示するので最初は目立ってそんなに変わりはないと思われます。本当に相手(お客様)がうちに売ってくれるとなれば最終的な価格を出してくれる可能性はあります。

今回、ご質問いただいている”ディーラーでの下取り価格”は販売会社ごとに基本価格があり、査定士が車両の状態や装備を確認してそれらを加味した上で算出されるため、同じになることはまずないかと。

最近は車両本体価格、オプション値引き、下取り価格という形で最初から個々の値引きを記載せずに”総額でいくら”という条件提示が多いです。

商談がまとまりつつある時に初めて個々の値引きがいくらになっているんだ・・・というのが分かったりします。

スレ主さんの場合には社外品が多いようなので買取業者さんの方が評価してくれるかもしれませんね。

書込番号:20657323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/14 11:57(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
現状ステップワゴンがやはり値引きが大きいです。
ホンダのディーラーは下取り額確定で契約してからでも買取り店で売っても良いと言う返答もらってます。
元々ホンダも最初の下取り価格は100万でした。それが値引きとの兼ね合いで125万まで上がりました。
この下取りの上昇分も値引きととらえていいですよね?

書込番号:20657338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/14 12:08(1年以上前)

社外のエアロやホイール、車高調は評価されません。
むしろ、純正品が無いとマイナス査定になる事もあります。

車検を取って半年でも、4年落ちは変わらないので、新車の半額以下にはなります。
SLセレクションですと247万円ですので、表示された金額はほぼ適正かと。

買取店では改造してあっても評価される場合があり、もう少し上乗せが期待できますが、その分値引きが減るでしょうから考えどころですね。

書込番号:20657360

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/14 21:51(1年以上前)

1月度の買取相場は、そのスペックですと130〜140ですね。

ちなみに社外品はプラス要素でなくマイナス要素です。
エアロ・アルミ・車高調で20万くらい落ちるんじゃないかな。

書込番号:20658765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,489物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング