『プリウス 革調シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス 革調シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウス 革調シートカバー

2017/02/14 10:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:4件

プリウスのグレードAの購入を検討しているのですが、
どなたか革調シートカバーをオプションでつけた方はいらっしゃいますか?

フィット感や質などの満足感を教えていただきたいです。

革調のシートカバーをするとやはり夏は熱く、冬は冷たくなるのでしょうか?
シートヒーターがないという点に関しては、南の方に住んでいるので
極端に気温が下がるということはなく心配いらないとも考えているのですが。

アドバイスや素直な感想聞かせていただけますか。

書込番号:20657198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/14 10:40(1年以上前)

前モデルにつけていましたが、不快な点はありませんでした。夏も冬も普通です。革調ですから、革ではありませんし!(笑)
見た目は、それほど高級感はないので、値段も高いので社外品が良いと思います。

書込番号:20657207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/14 18:21(1年以上前)

Aに付けています。
以前の車に社外品のビニールレザーを10年間取付け、すごく良かったので、今回はエアバックの関係で販売店オプションを付けました。
10か月過ぎた感想です。
結論、付けない方がよかったです。高かったので今も付けています。
理由、@あまり高級感がない。(よごれ防止にはよいかな!)
A後ろの座席のシートベルトの受け口(開口部)がキッチリしていて入れずらい。
B個人的に黒色レザーに白いステッチ?(縫製合わせ目)が目立ちすぎる。
以上です。

書込番号:20658100

ナイスクチコミ!2


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2017/02/14 19:06(1年以上前)

30プリウス乗りで社外の合皮のシートカバー付けてます。

おっしゃるとおり夏熱く冬冷たいです。特に冬場は乗り込んだとたんに体温を奪われます。
しかも暖房の効きが悪く(燃費のためエアコンを入れていないのもありますが・・・)凍えながら運転しています。
ちなみに鹿児島です(笑)

そこで社外のシートヒーターを別途取り付け、寒さ対策を行いました。
始めは冷たいのですが、数分もするとポカポカして気持ちいいですよ〜

書込番号:20658227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/14 20:31(1年以上前)

疑問に答えていませんでしたので、個人の感想を書きます。

>フィット感や質などの満足感を教えていただきたいです。
フィット感は有りです(キッチリ装着されます)。質はビニール感が出てイマイチかと感じます。

>革調のシートカバーをするとやはり夏は熱く、冬は冷たくなるのでしょうか?
そのとおりです。

子供(大人も)が飲み物などをこぼすので、汚れ防止として付けましたが、布製のものにすれば良かったと思っています。
社外品で表皮のサンプルなどを取り寄せるなどして、検討すればよいと思います。

書込番号:20658472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/15 09:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり高級感はあまりないのですね!

社外品で探してみます。

書込番号:20659931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/15 09:52(1年以上前)

純正品があまり良くないということを知ることができ、大変参考になりました!

またメリット、デメリットを知ることができ良かったです。ありがとうございました!

書込番号:20659938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング