『ガラスコーティングについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ガラスコーティングについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングについて。

2017/02/15 08:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:260件

おはようございます。
アルファードSCを2月4日に納車しました。
ですが、ランドクルーザープラドが欲しい為噂のマイナーチェンジで買い換えようかと思ってます。
その事をガラスコーティング屋に言ったら【売る時プラスに成りますよ】と言ってました。これは本当ですか?色はラグジュアリーホワイトパールクリスタルガラスシャインフレークです。

書込番号:20659830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/15 08:55(1年以上前)

コーティングの内容にもよると思いますが、かけた金額だけプラスになる事はまず無いと思います。コーティングはほぼ人件費です。

書込番号:20659834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 09:00(1年以上前)

>Nyantyさん
ありがとうございます。
1回塗りの7万位です。今200キロ位ですので迷ってましたが、無駄みたいですね。

書込番号:20659842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/02/15 09:04(1年以上前)

プラド欲しいのにアルファード買ったの?w

書込番号:20659849

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 10:04(1年以上前)

>待ジャパンさん
ありがとうございます。
プラドが欲しかって見積り等していたんですが、嫁が子供の自転車が積みにくい上がるのがしんどい等言って来るので、アルファードも見に行ったらスマートキーとオートパーキング、ホールド機能等でアルファードにしました。

書込番号:20659957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 11:27(1年以上前)

塗装の経年劣化の事を言ってるんでしょうね。今の車はガラスコートし、6年経過しましたが、ほぼ手入れ無しでも美しさ保っています。有りと無しでは差が出てくると思いますよ。

書込番号:20660098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/15 11:35(1年以上前)

>う◯こ野郎さんこんにちは。

素人に聞いても答えは出ないので玄人に電話で聞いた方が確かだと思います。

書込番号:20660110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/15 12:01(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
7万円のコーティングだと、下取り査定額には、影響ないと思います。
下手な処理だと、マイナス査定もあり得るかも?
納車前(輸送前が理想ですが)に高級コーティングされた車は、その後の保管環境やメンテ状況にもよりますが、プラス査定が期待できます。
(車体番号?でトレースできるらしい?)
でもコーティング代の半額以下のプラス査定ですので、いずれにしても損でしょう。

書込番号:20660157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 12:12(1年以上前)

>ハノルアさん
ありがとうございます。
6年でもピカピカなんですね。
私プラドがモデルチェンジすれば買い換え予定ですので長くて3年未満だと思います。

書込番号:20660186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 12:13(1年以上前)

>優待ゲストさん
ありがとうございます。
コーティング屋が売る時にはプラスに成ると言ってました。

書込番号:20660187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 12:14(1年以上前)

>華子様さん
ありがとうございます
7万だとやっぱりショボいですね。

書込番号:20660191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/15 12:30(1年以上前)

>う◯こ野郎さん

奇抜で素敵なHNですね!
私が数ヵ月前に黒のヴェルファイアから他車種に乗り換えた時の話で…
ガラスコート&自分でガラスコートして綺麗なボディ塗装、色々なお店で褒められたけど 査定には…。

下取査定に不満足で、買取り専門店を複数箇所回っただけで、結果的に35万円アップしました。
トヨタ車はTーUPが強いので、他系列のTーUPなど査定してもらいましたが、結果的には車がキレイうんぬんより、お店の査定次第なのかと…。

もう次の車選び…羨ましい限りです!

書込番号:20660226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 12:45(1年以上前)

>z_vell_zさん
ありがとうございます。
余り変わりませんね。
今200キロ位なので考えていましたが、自分でccでもぬりましょうか。
私前車を10年位乗りまして、500万で10年乗るなら500万の車を車検前に売った方が維持費的に得かと思いまして。それとプラドに乗ってみたいというのもありますが。

書込番号:20660277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/15 13:08(1年以上前)

しかしコーティーング屋さんは【売る時プラスになりますよ】なんて言って仕事取るんですね…

車売る時新車の状態に近ければマイナス査定が無いだけで、塗装面がくすんでたりキズが多ければマイナス査定ってだけで…コーティングしてプラスになるなんて商売上の話でしかないと思いますがw

ディーラー等?のバフ磨き肌調整作業無しのコーティングはハッキリ言って高いワックスと同じです。
鳥フンや樹液被害以外で3年や5年でダメになるような塗装ならクレーム対象でしょうね。

書込番号:20660352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/15 14:01(1年以上前)

>う◯こ野郎さん
自分も前回同じことを言われ!キーパーラボのダイヤモンドキーパーと言うコーティングをしました。

1年後売却する際に、買い取り屋にそれを伝え!施工証明書を見せました。
結果1円も+になりませんでした。

今回納車の際ガラスフッ素?やってもらいに行った時にそれを伝えると、コーティングは汚れがつきにくい!ボディがやらないより綺麗に保てる!だけです。と言われました!
文句を言ってやろうと思ったが!担当した奴が他店に移動で居ないらしいので諦めました!

今回はブラックですが!コーティングしてません。

書込番号:20660443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 15:05(1年以上前)

>Nyantyさん
ありがとうございます。
今回はプラドのMCかFC後に売却予定ですので、ガラスコーティング辞めてccウォーターゴールドにます。

書込番号:20660555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件

2017/02/15 15:07(1年以上前)

ありがとうございます。
同じ事を言うんですね。
私今回はプラドのMCかFMCで乗り換え予定ですので、ガラスコーティング辞めておきます。
無駄ですね。

書込番号:20660566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/02/16 11:03(1年以上前)

コーティングはなにもプラスにならないですよ。逆に洗車傷程度はマイナスにもなりません。

書込番号:20663021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング