『内装色とセカンドシート アレンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『内装色とセカンドシート アレンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

内装色とセカンドシート アレンジについて

2017/02/21 10:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:682件

2.5Lガソリンでフラクセンの内装色、セカンドシートはエグゼクティブパワーシートにしたいと考えてる者です。

しかし、この条件の組み合わせのものはありません。近いもので S Cパッケージですが、内装色はブラックしかありません。

仕様なのでどうしようもなくモヤモヤするのですが、理由わかる方いますか?機械的に適合しないのでしょうか?ただの差別化でしょうか?

Xについてもリラックスキャプテンシートの7人乗りがないのが気になります。

また、リラックスキャプテンシートとエグゼクティブパワーシートのメリットデメリットを感じる方、感想をお願いします。
ちなみに購入理由は、現在3歳の子供に加え、夏には双子ちゃんが生まれ、家族構成再編成のために買い換えを予定しております。

現在の車はハリアーになります。

二重の質問になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:20677316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 11:45(1年以上前)

双子のお子さんが生まれるとのこと、おめでとうございます。賑やかでいいですね。トヨタのグレード戦略だと思いますよ。グレード選びでは苦労しますね。

書込番号:20677392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/02/21 12:40(1年以上前)

>タチロー51さん
Gの3.5リッターかGF?ハイブリッドですたかが、ベージュのエグゼティブシートが選べたかと思いますたよ
確認してみてください。
スポーツタイプではなくノーマルタイプになりますが、今ではスポーツタイプが多く見られるので逆に今はノーマルタイプがステキに感じましてです。

書込番号:20677509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/21 12:54(1年以上前)

2.5Lを諦め3.5LのGF
フラクセンの内装を諦めSC
エグゼクティブパワーシートを諦めG

どれかになると思います。
内外装いろんな組み合わせ可能にするには、この価格帯の車では無理でしょうね。。作る側も手間がかかりますから。

家族構成から考えて2.5LのGグレードが1番よろしいのではないかと思うのですが?

書込番号:20677543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2017/02/21 15:16(1年以上前)

やはりグレード戦略ですよね!
もっと多様にセレクト出来るといいのに…

書込番号:20677775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5 みんカラ EL堪能記?? 

2017/02/21 17:20(1年以上前)

>タチロー51さん
フラクセンの内装色について
当方もカタログを見て、初めはフラクセンの内装色を希望していましたが、
近くのディーラーにあったフラクセンの展示車両を見て、即刻内装色はブ
ラックにしました。
理由はセカンドシートに着座したときに、運転席、助手席のシート後部の
靴底による汚れでした。
指先でこすっても簡単には取れそうにもなく、メンテに手間がかかりそう
だったからです。
淡い色は一見豪華に見えますが、神経を使います。
ご注意ください。

書込番号:20678009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/02/21 21:07(1年以上前)

>タチロー51さん

ハイブリッドGの納車待ちです。

当方も小学生〜2歳児までの4人の子供がいます。エグゼクティブパワーシートに憧れますし、小学生からもエグゼクティブパワーシートがいいと言われましたが、あえてリラックスキャプテンシートにしました。

当方は6人家族のため必ず3列目まで使用しますし、その場合セカンドシートの間を通って3列目に乗り込むことになると思います。リラックスキャプテンシートだと肘掛けがエグゼクティブパワーシートよりも細いため、3列目への乗り降りがしやすいだろうと思ったことと、他車と比較すると十分すぎる座り心地なんだから子供に贅沢なシートは不要だろうと思ったことからリラックスキャプテンシートにしました。

フラクセンだと汚れが気になるのでシートカバーをつける予定ですが、きっと汚されると思っています。

浜松@かっちゃんさんのおっしゃる通り、汚れが気になるなら内装はブラックがいいと思いますよ。

書込番号:20678562

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2017/02/21 21:42(1年以上前)

>タチロー51さん
双子で泣く泣くミニバンに替えた者です。
生まれてすぐにヴォクシーを購入しましたが、2列目の子供たちのお世話でカミさんは真ん中の席に常駐でした。今では助手席スライドもありシートアレンジを考えたらSAと思います。
色は黒がいいでしょう。車の中では食べ物を食べさせなかったので食べかすは皆無でしたが、豪快に嘔吐をされた時、2列目が地獄絵図となってしまいました。フラクセンだったら恐ろしい(黒でも大変だったが)ことになってたでしょうね。
今はヴェルファイアGEに乗ってますが、埃をちゃんと拭き取れば汚れは目立たないですよ。ただ助手席スライドは子供が大きくなった今、全くカミさんに刺さらず、一度もスライドさせたことがありません。
家族5人であれば3列目の移動のしやすさも考慮した方がいいですよ。

書込番号:20678695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/22 00:26(1年以上前)

>タチロー51さん

現在SC納車待ちしてます

我が家では内装は最初から汚れを考えてブラック一本でした
黒でなくてもよいですが、フラクセンはさすがに子供がいたら厳しいと思いましたので。

エグゼクティブとキャプテンに関しては
2〜3列目の移動はどちらもそんなに苦もなくできたので好きな方でよいかと

せっかくアルファード買うんだし、エグゼクティブ感を味わいたいと思い我が家はエグゼクティブ。あのボックスタイプのシートが気に入ってしまって。

という事で、SCドンピシャでした!


ただ、SCで思ったのは2〜3列目の移動やスライド幅よりも、1〜2列目の移動(ウォークスルー)ができないことが結構不便そうですね

以前はフォレスターに乗っておりましたので、荷物を取ることや子供を見ることも含め後部座席に手が届いたのですが、アルファードは室内が広いので前席から2列目に届きません。荷物も後ろに置くと取ることができないです。


書込番号:20679352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2017/02/22 07:53(1年以上前)

>浜松@かっちゃんさん

やはり汚れは目立ちますよねぇ。
飲み物とかこぼしたら終わりますね…(^^;

それでも頑張ってフラクセンにしたいような…(>_<)

書込番号:20679755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2017/02/22 07:59(1年以上前)

>チンチラミニーさん

エグゼクティブパワーシートの贅沢感はやはり子供にはいらないですよね。
休憩時もしくは嫁運転時にでも自分に癒しをとでも思って見ましたが、自分が9割運転なので子供優先で考えた方がいいですよね。

あとエグゼクティブだとフラットにできなさそうですしね!

書込番号:20679769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2017/02/22 08:03(1年以上前)

>HAWAIIAN BREEZEさん

ヴォクシーからヴェルファイアに代えられた理由は何でしょうか?
やはりスペースと3列目の乗り心地ですか?

書込番号:20679780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2017/02/22 08:10(1年以上前)

>ニックネーム空きがないさん

エグゼクティブいいですよねぇ。
シートをフラットにすることはないですか?
フラットにしたときの感想あればお願いします。

1から2列目への移動が不便とありますが、助手席をロングスライドさせもキツイんでしょうか?

書込番号:20679793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/22 09:23(1年以上前)

>タチロー51さん
アル以外にも過去にフラットにできる車種も何台か乗りましたが、フラットを使ったのは長い荷物を積んだ時と引っ越しぐらいでしたね


子供なら普段はチャイルドシートですし、仮にシートなしで横になったとしてもフラットまで使わないですしね。
大人だとキャンプとかで車中泊すれば別ですが、フラットって意外と凸凹して寝心地がよくないので使ってないですね。
一人で寝るならちょっとシート倒すくらいしかしないですし。

エグゼクティブシートでなら寝てみたいですね。憧れのオットマン!フラットではないですけど。


1〜2列目の移動は助手席ロングスライドできるグレードなら楽にできると思います。
ですが、エグゼクティブシート採用のグレードはロングスライドできないのですΣ(゚д゚lll)ガーン

SCもできないです。さらに大型のコンソールボックスなので余計に後部座席に手が届かなくなります。

書込番号:20679912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2017/02/22 15:11(1年以上前)

>ニックネーム空きがないさん

なるほどですね。
エグゼクティブは助手席、ロングスライド出来ないんですね!見落としてました(>_<)

書込番号:20680642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2017/02/22 20:56(1年以上前)

>タチロー51さん
ヴォクシーとヴェルファイアの違いは室内の広さですね。
子供が運転席の後ろをバンバン蹴り上げるようになり、5歳の時に20系ヴェルに買い換えました。
ヴェルでは黒のアルカンターラを5年乗りましたが、おやつ禁止で綺麗なまま下取りに出せました。

書込番号:20681450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/22 21:44(1年以上前)

>タチロー51さん
エグゼクティブパワーシートと3列目のフラットのメリットを一つ。車中で寝る時に子供が転げ落ちない。
何故ならあの大きな手摺り部分が壁になるからです。
お子様が3人でもセカンドシートを後ろに下げ3列目を横に寝かせる、
2列目は小さいお子様、P席は奥様、1番狭いD席は自分(笑)
P席はロングスライド出来ませんが、一杯まで下げてバックシートを倒しオットマンを出すと
167cmの我が家の妻もぐっすり眠ってますよ。

書込番号:20681624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2017/02/23 13:20(1年以上前)

>HAWAIIAN BREEZEさん

やはり室内の広さですよね!
車のサイズ的にヴォクシーもいいなぁと思っていましたが、3列目のシートチャッチさと内装色が黒しかないので候補から外れました!

書込番号:20683201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2017/02/23 14:15(1年以上前)

>れなひなパパさん

なるほどぉ。
そんな使い方もあるんですね!
参考になりました!

書込番号:20683292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/02/24 15:26(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、Gの7人乗りです。

シートはキャプテンシートで、色々なシートアレンジをして楽しんだりもしています。

ただ、実際にやってみて気づいたのは、
シートアレンジ次第で、乗り心地が劇的に変わってしまうということです。

通常のシートポジションをベースに考えると、
3列目2列目を目一杯下げた場合だと、バダバタする感覚と、凹凸をダイレクトに受けてしまう。
3列目を上げて、2列目をギリギリまで下げた場合、タイヤの外側に重心バランスがあるような運転感覚があり、違和感がある。ロールしやすい?
そして、何よりフラットにしてゴロンとする機会が年に数回あるかないかでした。

これは、私的な感覚ですが、
アルヴェルは、少し重心が前のめりな感じを受けてます。
かなり安全運転なほうですが、子供と奥さんが2列目に乗っていると、足を踏ん張ってしまい、あまりゆっくりと乗れる感覚は無いという事でした。
うーん、ゆったりが長所の一つなのになー。
と思ったのを覚えてます。

書込番号:20686476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2017/02/24 17:42(1年以上前)

>フェデーラーさん

試乗では感じられない情報ありがとうございます。
どうしても自分が運転席なので後部座席のことは分かりにくいですよね(>_<)

足を踏ん張ってしまうと言うことはホールド感が足りないとうことですよね。
エグゼクティブだとサイドがあって安定感ありそうな感じがしてきました(^^;

書込番号:20686744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング