『次期CX-3でメーターが全面液晶ディスプレイは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『次期CX-3でメーターが全面液晶ディスプレイは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:276件

題名にあるように、次期CX-3でメーターが全面液晶ディスプレイになる可能性を考えてみました。

実際、アウディやベンツでは採用されている車種もありCX-3でも登用される可能性は0ではないと思います。

次期CX-3は、ホールド付き電動パーキングやフロントガラス投影HUDやオートクルーズやメモリー付電動シートや前後席シートヒーターなど、てんこ盛りになるでしょうが、そこにメーターが全面液晶ディスプレイになる可能性はどうだろう?。アウディやベンツは全面液晶ディスプレイの車種もありますしね。

書込番号:20679244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2017/02/22 00:01(1年以上前)

可能性としては、アテンザとか上位モデルからじゃないんですか?

レクサスLFAは液晶だったと思いますが…

個人的には、壊れた時のことを考えると微妙です。

書込番号:20679273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/22 00:01(1年以上前)

量販戦略車の筆頭なので、コストの
上がるパーツは慎重に吟味され選択され
ます。

現行からの安全機能強化は政府の施策
もあるので可能性は高いですが、値段の
跳ね上がる大型ディスプレイはないのでは
と思います。

最近だとプリウスPHVの大型ディスプレイ
が印象的でしたね。

どこからか大型タブレットのインパネ
固定パネルとか出ないか期待しています。

書込番号:20679278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2017/02/22 00:16(1年以上前)

返事有りがとう。

アテンザからですか。アウディだと、A3やQ2なんかも採用されています。だから、SUVからの採用もゼロではないとはおもいますが、アテンザからというのもありですね。アナログメーターを廃止してメーターをコネクトで自由自在に変えれるのは便利だとは思いますね。

まあ、オプションになる可能性もありますけどね・・。

書込番号:20679325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2017/02/22 00:26(1年以上前)

ひょっとして液ディスって高価だと思っていますか?
意外と安いんだよね…
仕様さえ出来てしまえは一切の人出を介さずにガンガン量産出来ますからね。

書込番号:20679350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/22 03:50(1年以上前)

この先液晶パネルのメーターが増えると思いますよ

何といってもギア等を使わないのでコストが安くなるからだと思います

書込番号:20679569

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:276件

2017/02/22 07:13(1年以上前)

返事有りがとう。
確に、コストや見やすさの点でいずれは液晶ディスプレイのデジタルメーターが主流になる可能性は高いですね。ミラーレス車も増えるだろうし。

将来、子どもたちに昔はミラーやアナログメーターがあったんだよって、説明する時代が来るかもしれませんね。

マツダも新しい技術で取り入れられるものは取り入れられるだろうから、CX-3のマイナーチェンジかフルモデルチェンジで採用される可能性は高そうですね。

書込番号:20679707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2017/02/22 08:53(1年以上前)

液晶のパネルて5、6年程度とは、思うけど、、

中古車を買うとなるとその辺りが気になるよね!?
熱や湿気、振動その他含め、保証の問題はどうするか?
中古に回っても登録されて10年保証なら安心かな、

書込番号:20679860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/22 09:25(1年以上前)

30年くらい前に乗っていた、ファミリアXGスポルトは液晶メーターでしたよ。

みんカラに写真を載せている方がおられます。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/128652/car/908257/2711147/photo.aspx

懐かしいです。
当時のファミリーカーの中では、マツダファミリアは4WDターボとか尖ってましたね。

書込番号:20679918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/22 11:09(1年以上前)

>麻呂犬さん
たしかに、なんとなく液晶ディスプレイは高価だと思い込んでいました。
考えてみると、所持しているオートバイやスクーターでは既にメーターの大部分が液晶化されていますから、思ったより安価なのかと今更ながら気づきました。

ただ、全然根拠無いんですが、液晶に置き換わるとなんとなく故障しやすそう、、、ってなイメージがあります。

書込番号:20680126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/22 11:46(1年以上前)

高級ブランドならまだしも、大衆ブランドのマツダだと
ドット欠け見つけたとかで暴れる客が出てきそうですね。

書込番号:20680183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/22 12:29(1年以上前)

>ローンウルフさん

>>液晶のパネルて5、6年程度とは、思うけど、、

心配する必要は無いと思いますよ

だって10年前のナビを付けている車なんてごろごろあるじゃないですか・・・・・・・・

書込番号:20680287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2017/02/22 13:36(1年以上前)

なら安心じゃのう。

どうも、液晶となるとデジタル家電と頭がよぎるけん、、、(笑)
人が楽になる、するにはメカを複雑高度に、
複雑高度小型になると故障の原因にもなるし
ちょっと頭によぎってのう。

ただ10年後の車は、自動運転が街中で走ってる時代。
中古車、パネル程度なら心配はせんでもええな、、。

書込番号:20680437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2017/02/22 21:49(1年以上前)

液晶メーターもだけど
そろそろサイドミラーレスの車が
どこかのメーカーから販売されそうですよね。

もしかすると
現メーターに表示されている情報と
サイドミラー代わりのサイドカメラの映像が
フロントウィンドウに投影されたりしたら
素敵ですよね。

書込番号:20681646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/23 01:14(1年以上前)

マツダはヘッドアップディスプレイ推しなのでアウディなどの全面液晶メーターは当面採用しないと思います。

書込番号:20682212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/02/23 07:07(1年以上前)

>チーター魂さん
ドアミラーレスのサイドカメラそろそろ出そうですね!レクサスで出ている流れるウィンカー、正式にはサスティナブルウィンカーだとか余り、新型車に拡散していませが、やはり、費用の問題か?
CX-5には後付けの社外品が出ている様ですが、現時点ではメルセデスとレクサス以外では見かけた事が有りません!安い価格の物が出回るまで未々時間がかかるのでしょうね!?

書込番号:20682425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2017/02/23 10:17(1年以上前)

確かに故障し易いかも…
ただ、ほんの小さな具合の悪いところが直ぐに見えちゃうかななんですよね。
針式のメーターなんかだと小さな具合なんか分からないんですよね。
保証なんて他の部品と同じ様なものです。
電気部品ですから2〜3年、車の性質上5年かな。

書込番号:20682736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2017/02/27 18:47(1年以上前)

ミラーレス車も全面液晶ディスプレイメーターも技術的に不可能ではないですし、フロントガラスに様々な情報が投影される可能性もありますね。

今はナビも主流になってきましたし、あとは外観的には流れるウィンカーも登場する可能性もありますよね。

そうなると、新型CX-3が楽しみですね。

書込番号:20695878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/28 13:49(1年以上前)

理想はこんな感じですか?
https://youtu.be/Txw43GVSwTc
さすがにこれだと車両価格が羽上がりそうですね。
国産メーカーでここまでやるメーカーはレクサスか一部の高級車以外ないんじゃない?

書込番号:20697932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2017/02/28 18:51(1年以上前)

>PINGさん

そうそう、動画みたいな感じです。やはり、欧州は進んでますね。日本の車も頑張って欲しいですね。

新型CX-3に、動画のような液晶ディスプレイメーターやフロントガラス投影は見やすそう。ハイテクで、かっこ良いと思います。室内イルミネーションも新型なら採用されそうですね笑。

書込番号:20698547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング