『バックドア付近からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『バックドア付近からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックドア付近からの異音

2017/02/25 13:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

昨年3月にRP -3を購入してもうすぐ1年になろうとしています。
相変わらず、エンジンは快調でストレスなく回っています。
始動時の異音も入院部品交換後からはしておりません。
ところが、ここ最近サードシート付近かバックドア辺りから『ギシギシ』といった異音がします。
セカンドシート、サードシートの乗車の有無に関わりません。
徐々に頻繁になっているようです。
皆様のお車はどうでしょうか?
1年経つ前に1度、Dに確認にいくつもりではおりますが、はぐらかされるのも困るので、こちらで先に相談です。

書込番号:20689283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2017/02/25 15:28(1年以上前)

Dのメカニックにシートに座ってもらい異音がする場所を特定するのが近道かと思います。

先日嫁が乗っているムーヴのダッシュボードの異音を付合いの有る鈑金屋さんに対処してもらいましたけど、流石プロですね!

書込番号:20689474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wsurfさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 18:36(1年以上前)

おそらく私と同じ症状かと。
バックドアではなく、リアの足回りだと思います。
メーカーには情報が上がっているらしく、
アクスル周りの組み直し指示がディーラーに
来ているようですよ。
私の場合は組み直しても改善されず、部品を
新品交換したところ、鳴らなくなりました。
ディーラーによると、異音のデータを集めて
対策部品の検討をしているとの事です。
一度ディーラーにご相談を!

書込番号:20689939 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2017/02/26 07:51(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
>湯〜迷人さん
確かにDの人間に直接聴いてもらうのも早いですよね。
>wsurfさん
このような情報をお待ちしておりました。
D には既に対策指示が来てるんですね。


始動時の異音といい、この話といいD へクレーム入れたユーザーのみ対応とい言うのもいかがかと思いますね。
事実、不完全な部品を使用しているにも関わらず・・・
リコール扱いにしないまでも購入者全員には何らの連絡が欲しいものです。
メーカー、販社の信頼感が無くなります。

書込番号:20691384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 09:44(1年以上前)

>チャチャポチさん
過去スレにもありますが、自分も1年前に納車後半年でリアの足回りからギシギシと音が鳴り、足回りのゴムの部品を保証で交換してもらいました。その後音は全くなっていません。
他のユーザーも同じ症状が出ている案件です。メーカーも認知しています。なぜホンダはリコールまでとはいかなくてもサービスキャンペーン等で交換しないのか。信用が無くなりますよね。

書込番号:20694792

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/24 06:43(1年以上前)

こちらにもあったのですね

おそらく私と同じ症状かもしれません
もしよろしければ
新品交換した部品番号教えていただけませんでしょうか?

それを元に原因追求と>wsurfさん
Dとはなししてみようとおもいます

書込番号:20762554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wsurfさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/25 01:38(1年以上前)

部品

私の交換した部品をお知らせします。

書込番号:20764789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/25 08:26(1年以上前)

>wsurfさん
ありがとうございます
ほぼ原因はんめいいたしました

オーリングボルト類は新品交換原則の為もんだいなしとして

トーションバー部の溶接の精度叉は太さ原因ぽいですね
ブラケットは予防てき処置でのこうかんだとおもいます

おそらくサスが馴染んでくることにより硬さが取れ挙動範囲がふえることでショックアブソーバ動きが激しくなります

リアアクスルの精度がでていないか十分んな強度が無く細いためたわみが発生してショックアブソーバが芯ずれをおこしタイヤハウスをたたいてしまってるそんな状況だと思います
実際にロット取り付け部が車両を揺らすと激しく暴れています

これはおそらく発生率が多くなるとリコール問題に当たるかもしれません

書込番号:20765117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:13件

2017/03/25 16:38(1年以上前)

リアアクスルビ−ムの左側が溶接組み付け等により左側がリフトすると若干振ってる可能性あり
あくまでも現時点での仮設であると

書込番号:20766022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度4

2017/04/07 16:58(1年以上前)

スレ主様、皆様初めまして。

当方もう直ぐ丸2年で1万6千キロ程の走行距離の者です。

走り初めにギシギシ音が最近し始めて居まして本日、12カ月点検時にその旨ディーラーに伝えところ、やはりリアアクスル交換を勧められ後日交換になりました。
メーカーは調査中の様で、外した部品を回収して調べるそうです。

ただ、品番等は変わっていない部品の様で後日対策品が出るのか、ただの組み付け不良なのかは現時点では不明だそうです。

うちのディーラーでは2件目だそうで、交換したお客様さんは今のところ音が収まっている様ですので気になる方は是非ディーラーへ1度、相談される事をお勧めします。複数のデーターが取れればメーカーも対策してくる筈ですので。

書込番号:20799010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング