『これは肩ボケでしょうか?』のクチコミ掲示板

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x93.6mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月29日

  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]のオークション

『これは肩ボケでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]を新規書き込み14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

これは肩ボケでしょうか?

2017/02/28 12:22(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

クチコミ投稿数:20件
機種不明

当方完全な初心者でして、実態が不明なため質問させてください。
この写真、写真右上の大きなビルのピントが合っていません。拡大するとよく確認できるのですが...
原因は以下のどちらか、判断はつきますでしょうか?

・私のピント調整ミス
・レンズの個体差による不具合(言わゆる、片ぼけ?)

よろしくお願い致します。。m(__)m

書込番号:20697758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/02/28 12:33(1年以上前)

タイトルの漢字間違えてますね。
片ボケでした。

書込番号:20697783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/28 13:00(1年以上前)

>たっくろーさん

とおりすがりが、失礼します。
 小さいサイズの画像ではなく、できるだけ元の大きさに近いサイズの画像を、再度アップできませんでしょうか・・。

 パッ、と拝見した限り、
 東京駅の円塔にピントを合わされたのですよね?。
 その円塔より手前側の駅舎も、描写が甘くなっているように見えます。

 ・・・・・そう思って見てみると、左上のビルも“甘い”ように見えますが。
 「片ボケ」というより、超広角レンズ共通の“欠点”では?。

 他の詳しい方のコメント、自分も待たせていただきます。m(__)m

書込番号:20697850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2017/02/28 13:05(1年以上前)

EXIFつきでアップしていただけると、設定が分かるし、オリジナルサイズで見ることができるので分かりやすいと思います。

書込番号:20697855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/02/28 14:09(1年以上前)

皆さま

ご返事ありがとうございます。
勤務中のため、自宅に戻りましたら再アップ致します。
段取り悪く申し訳ありません申し訳ありませんm(__)m

書込番号:20697972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/28 17:10(1年以上前)

東京駅のこのカットはカメラ雑誌にも登場する人気スポット。
焦点距離14mmだから東京駅のどの部分にピントを合わせても
絞り解放でパンフォーカス写真になる

アップ写真で鮮明に見えるのは南口駅舎の中央郵便局側だけで
正面や屋根の塔はアウトフォーカスしている。
中央口や北口はすっかりボケている。
手ぶれはしていないようにみえるので、片ボケではなく画面全体の
解像力不足だと思う。

14mmというのは非常に高価なレンズなので、このレンズの
価格では価格相応というか、レンズの限界かもしれない。

書込番号:20698308

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/01 01:54(1年以上前)

14mmレンズは
ウルトラ広角レンズなので
ピントの平面性は 良く無いです。

片ボケなら
0.5mや
1mの撮影距離でも
画面 同じ位置のピントが悪く
なると思います。

書込番号:20699765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/01 06:13(1年以上前)

たっくろーさん
平面物で、、、

書込番号:20699899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/01 15:39(1年以上前)

建築物のタイル壁などに対して、水準器をペンタプリズムに付けたカメラで壁と正確に正対させて開放から1段ずつ絞ってf5.6までの画像をP.C画面で、中央画質と左右、四隅の解像感を比較するべきです。

書込番号:20700912

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]
SAMYANG

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月29日

14mm F2.8 ED AS IF UMC [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング