『QBDU接続対応のレーダー探知機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『QBDU接続対応のレーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

QBDU接続対応のレーダー探知機について

2017/03/01 22:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

こんばんは、matusyou2です。よろしくお願いします。

 3月5日(日)にCX−5のXD LP AWDの白が納車予定です。今、20015年12月末登録のCX−5のXD LP AWDに乗っていて、コムテックの700Vを使って水温計をQDBU接続で使っています。今回も水温計を表示したくメーカーに問い合わせしましたが、現在未確認とのことで、しばらくお待ちくださいとのことでした。

 そこで新型のCX−5をお乗りの方で、水温計が表示できるQBDU接続のレーダー探知機を使用の方いらっしゃいましたら。どのメーカーで、どのQBDUを使えば水温計が表示できるか教えていただい北いと思いまして質問しました。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

 

書込番号:20701838

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/03/01 22:06(1年以上前)

matusyou2さん

↓の新型CX-5のレーダー探知機に関するパーツレビューによるとCOMTEC ZERO 802Vで水温が表示されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/partsreview/review.aspx?sls=27441&bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

書込番号:20701863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/01 22:09(1年以上前)

QBDUじゃないですよ。(初めて聞いた。)
OBDUですよ。

書込番号:20701868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/01 22:26(1年以上前)

 スーパーアルテッサさん、ありがとうございます。

 私の見方が悪いのか旧型の黄色いCX-5に付けたもののようにみえますが、旧型CX-5用のOBDUが使えるのでしょうか?それともこれは新型のCX-5に付けた方のレビユーなのでしょうか。

 コウ吉さんさん、ご指摘ありがとうございます。QBDUではなくOBDUでした。目がおかしくなっているようです。失礼しました。

書込番号:20701930

ナイスクチコミ!1


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/01 22:29(1年以上前)

失礼しました。
コウ吉さんさんではなくコウ吉ちゃんさんでした。申し訳ございません。

書込番号:20701944

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/03/01 22:35(1年以上前)

matusyou2さん

以前は黄色のCX-5に乗られていた方のようで、現在は白の新型CX-5に乗られていらっしゃるようですよ。

書込番号:20701959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/01 22:37(1年以上前)

知ってたけど打ち間違えただけだったんですね。
すいません。

多分ですが使える気がします。
(みんカラで情報出てるようですね。)
一度、繋いで確認してからでも遅くないので新しいの買うのは待った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:20701969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/01 22:54(1年以上前)

 スーパーアルテッサさん、申し訳ございません。
 私の見方が悪かったようですね。

 コウ吉ちゃんさん、、すみません。打ち間違いではありません。本当に投稿するときにはOがQに見えてしまいました。もうすぐ60歳になります。年はとりたくないです。みなさん、若くてうらやましいです。

書込番号:20702023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/01 22:57(1年以上前)

 コムテックの700Vを試乗車に接続させてもらう,っていうのはダメなんですか?

書込番号:20702035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/01 23:10(1年以上前)

自分も加齢により、近場が見えなくなってきました。
少し離して焦点が合う様になってる。
お互い、ピンぼけによる間違えは気をつけねばですね。

書込番号:20702070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/02 01:35(1年以上前)

>matusyou2さん
25S LPに702Vを付けましたが、普通に水温計表示出来ています。700Vでも大丈夫では無いですか?

書込番号:20702368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/02 07:22(1年以上前)

 PC肩凝り親父さん

>25S LPに702Vを付けましたが、普通に水温計表示出来ています。700Vでも大丈夫では無いですか?

 ディーゼルとガソリンでは取れる信号に違いがあるのです。私も2年前にアテンザのディーゼル買うとき,苦労しました。ただおっしゃられるように,多分大丈夫だと思います。



書込番号:20702584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/02 12:40(1年以上前)

>Tomotomo-Papaさん

ご指摘ありがとうございます。
GとDで取れる信号が違うとは知りませんでした。(^^;

書込番号:20703155

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/02 22:38(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

 Tomotomo-Papaさん、ありがとうございます。
 日曜日に納車になりますので、カーショップに行って今付いている700VとOBDUを外して再度新しいCX-5に付ける場合とOBDUを新たに購入して試する場合とどちらが安いか検討してみたいと思います。

 コウ吉ちゃんさん、ありがとうございます。
 私はすでに遠近兼用のメガネを使用していますが、文字は読みずらくなりました。

 PC肩凝り親父さん、ありがとうございます。
 私も702Vか703Vを付けたいなと考えていますが、私の使用環境では702Vが価格的にも安いのでいいかなと考えています。702Vお勧めですか。

  Tomotomo-Papaさん、ディーゼルとガソリンでは取れる信号に違いがあるのですか。コムテックに聞いてもまだわからないというばかりでらちが明かないことからお聞きした次第です。私はXDですので今つけているOBDUと同じもので良いのかなとも考えますが、心配なので皆さんにお聞きした次第です。カーショップもメーカー動作確認済みでないとなかなか付けてくれないのが実情です。

 皆さん、返信いただきありがとうございました。

書込番号:20704632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2017/03/02 23:24(1年以上前)

 matusyou2さん

 今晩は。

>ディーゼルとガソリンでは取れる信号に違いがあるのですか。コムテックに聞いてもまだわからないというばかりでらちが明かないことからお聞きした次第です。

 正確な言い方ではなかったかもしれませんが,ユピテルは公式にはディーゼルには対応していないということで,私はコムテックにしたと記憶しています。取れる信号はこちらで確認できます。

 http://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf#page=23

 たぶんマツダから借りるのでしょうが,コムテックとしてはまだ新型cx-5の実車を確認できていないようですね。ただ,エンジン水温については大丈夫でしょうね。

書込番号:20704767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 18:23(1年以上前)

>matusyou2さん

既に解決済みですが、レーダー取付位置はCX−5の場合、ダッシュボード右サイドには取付スペースが無いので、左のAピラー横に取り付けるしかありませんでした。

書込番号:20706589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/03 21:55(1年以上前)

  PC肩凝り親父さん、度々ありがとうございます。

 5日に納車となりますので、確認し、ナビの後方に付けたいと思います。

書込番号:20707211

ナイスクチコミ!2


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/03 23:18(1年以上前)

レーダの位置関係

私も先月納車、セルスターのAR-353GAでOBDII接続をしていていますが、水温はちゃんとでますねー。
電源ON/OFFも問題ないです。KE型にも同じく付けていましたが、こちらも水温はちゃんとでました。
新型にしてからブースト圧はやはり正しく出ていないようです。アクセル開度はKE型のときも正確じゃなかった
ですので、正直なところ水温くらいしか表示してません。回転数は表示されていました。

私も運転席Aピラーには超音波センサーがあったりと取り付けができず、ディスプレイ裏になりました。
先ほど急いで撮影して、ピンボケと暗くてごめんなさい。位置関係だけでもとおもいまして・・
ぜひ、いいCX-5生活を送ってください。



書込番号:20707481

ナイスクチコミ!2


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/04 19:33(1年以上前)

>pnt30さん
教えて下さい、配線は何処から出されましたか?マツコネモニターの下部付近から?
写真とかあると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:20709843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pnt30さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/04 21:57(1年以上前)

レーダーからマツコネ裏へ

インパネを少し外しうらへ配線。

グローブBOX裏へ配線を落とし込み。

配線処理後。

>虎命さん

一応、先ほど、内装外して写真を撮ってきました。
内装の外した部分は、最初エンジンスタートボタンの取り付けをしてあるインパネ(長い)をはずし、
その後、エアコン噴出がとりつけてあるインパネを外した感じです。グローブBOXも外しまして、
その裏へ落とし込ました。私はOBDIIで接続してますので、助手席足元からエンジン隔壁にそって運転席側へ。
あとは余分な配線処理をしてOBDIIに接続しています。

ごめんなさい。絵心、先ほど急いで取りましたので、また夜になってしましました。

一応、マツコネディスプレイの裏側隙間に配線を落とし込んでいるのはあっていますが、
助手席側をまわしているのは、出かけるまでに時間がなかったので、すばやく外せて配線ルートを
確保したかっただけのことです。

書込番号:20710269

ナイスクチコミ!3


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2017/03/04 22:56(1年以上前)

pnt30さん、,レスありがとうございます。

 KE型のものが引き続き使えるようですね。私は水温計だけ表示できればと考えておりますので、これで十分です。ありがとうございました。しかしながら pnt30さんは器用に配線処理を行いますね。勉強になりました。

書込番号:20710479

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/04 22:59(1年以上前)

>pnt30さん
ありがとうございます!
シミュレーション出来ました!
来週納車で、少し長距離走るので即付けれるよう頑張ります!
本当にありがとうございました。

書込番号:20710488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/11 21:10(1年以上前)

>pnt30さん
先日、御教授ありがとうございました。
インパネをしたから順番に外して、
配線通し使って、配線を運転席側に
だしました。その後ハンドル裏を
這わせれました。
インパネも手で簡単に外れました。
ほんとありがとうございました。報告がてら
展開します。

書込番号:20730435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,880物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング