『新機種のfw02とfw850の音場のちがいについて』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02

  • 軽量10mmウッドドーム振動板により、ハイレゾ音源の繊細なニュアンスの表現を実現した、密閉型イヤホン。着脱式なので、別売りのケーブルも使用可能。
  • 新開発「アコースティックピュリファイアー」により、ユニット前面に不要な音を拡散するドットを効果的に配置。分解能を改善し自然な音の広がりを実現する。
  • ウッドやアルミなど異種材料の組み合わせにより、不要な振動をコントロールする「メタルハーモナイザー設計」を採用。異なる音の美しい響きを実現する。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥44,700 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02の価格比較
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のスペック・仕様
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のレビュー
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のクチコミ
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02の画像・動画
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のピックアップリスト
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のオークション

CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02JVC

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月中旬

  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02の価格比較
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のスペック・仕様
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のレビュー
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のクチコミ
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02の画像・動画
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のピックアップリスト
  • CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02のオークション

『新機種のfw02とfw850の音場のちがいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02」のクチコミ掲示板に
CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02を新規書き込みCLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新機種のfw02とfw850の音場のちがいについて

2017/03/05 22:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02

スレ主 LaBonneさん
クチコミ投稿数:5件

今日、ヨドバシでfw02のイヤホンを視聴しました。01、03も含め、いくつか試した中で、自分の耳にしっくりくるのが02のイヤホンでした。

帰宅後、インターネットの情報で、前モデルの上位機種のfw850が定評があることがわかり、実際には新機種の02も、この生産終了となっているfw850も、現在は値段は同じくらいで購入できるようなので、どちらを買ったらいいか、迷っています。

850の試聴ができなかったので、両方を試された方がいましたら、教えていただけると助かります。

音場が広いほうは、どちらでしょうか。
旧製品と新製品で、大きな違いがあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20713554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2017/03/06 00:13(1年以上前)

あくまで試聴しただけの感想なのですが、旧製品の方が新製品より低音が多いですね
新製品は装着感を上げたそうですが、私の感想だと前よりは軽くなったという程度で装着感がすごくよくなったとまではいかず残念でした
装着感に関しては人によって差があるのであしからず

音場はどちらも狭いと思います
むしろ密度のある音がこの製品等の長所でしょう

デザインは前の方が落ち着きがあって個人的にはよかったですね
新製品はハウジングに書かれているJVCの文字がなんだか大きすぎる気がしました

どちらも購入はしていないので参考にならないかもしれませんが、購入したという人のご意見もあればそちらも参考にして下さい

書込番号:20713977

ナイスクチコミ!3


psyclopsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/06 03:28(1年以上前)

850は、低音が強すぎ、中音域の邪魔をしていました。そのせいで、私は購入に至りませんでした。
そう感じる人が多かったのだと思います。新WOODシリーズは、その点が改善され、バランスが良くなりました。(旧シリーズのファンは、物足りないようですが・・・。)
試聴しただけですが、02は私も興味があります。01、03と比べ、音楽ジャンルを問わない汎用性のあるイヤホンだと思います。

イヤホンの技術は日進月歩です。低音好きだとしても、今では低音が中高音の邪魔をせず、音の分離がよく、解像感の高いイヤホンがもっと低価格であります。今更850を買うのはどうかと・・・。
あくまでも私個人の意見ですが。

書込番号:20714172

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/06 07:26(1年以上前)

僕の勝手な想像ですがJVCとしてはFX850 → FW01、FX750 → FW02、FX650 → FW03という置き換えの商品展開なのかなと思っています。実際はFW02がリケーブル可能になったりシリーズ全体で共振防止の工夫がされたりの機能アップはあるようですね。

それぞれの機種の音の傾向はと言うとFW01は臨場感、FW02は深さ、FW01は適度なメリハリという印象でFX850はどちらかと言うとFW01のスケールアップ版のような感じだったのかなと思います。FW02の深さというのは音場重視と言う意味で書きました。

現在店頭では中古品を除くとFX850の試聴はほぼ出来ないでしょうが、かなり材料違いですけれどデノンのAH-C820をシュア掛けで聞いた時の音がFX850に近いような気がします。この辺りも頭に入れながら静かな時間帯を狙って試聴を重ねて決断されてはと思います。

書込番号:20714323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/03/06 09:42(1年以上前)

私もFX850の音の延長はFW01だと思います。

で、異論も既に出ていますが、旧モデルと新モデルの音質以外の一番の違いは装着感にあると思います。
旧モデルは筐体が大きくてどれも装着感はかなり悪いです。
重量バランスが悪く常にケーブルによって下に引っ張られているような感じなので。

書込番号:20714577

ナイスクチコミ!2


スレ主 LaBonneさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 11:36(1年以上前)

>syutorohonfonさん
低音が多いという点、参考になりました。

>psyclopsさん
fx850の音のバランスについて、参考になりました。

>sumi_hobbyさん
試聴用に、850の音に近いイヤホンの情報、参考になりました。

>とりあえず…さん
装着感について、参考になりました。

みなさまの知識を共有していただくことで、fx850のレビューに影響をうけたものの、試聴できず、迷った気持ちがふっきれました。
自分の耳で聞いて「好き」だと思ったfx02に決めようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20714791

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「JVC > CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW02 ワイヤレス化 3 2024/10/01 15:04:56
HA-FW03 3 2018/06/29 0:30:47
イヤホンについて迷っています 4 2023/02/13 1:48:02
遮音性とジャンルについて 2 2017/08/08 22:21:27
FX500以来唯一満足できるHAシリズ 0 2017/06/21 15:25:44
HA-FW02 0 2017/05/15 18:37:19
新機種のfw02とfw850の音場のちがいについて 5 2017/03/06 11:36:10
どちらがいいでしょうか? 4 2016/10/16 12:43:15

「JVC > CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02
JVC

CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

CLASS-S WOOD 02 inner HA-FW02をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング