『本体のみか、レンズキットかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥175,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『本体のみか、レンズキットかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 雨曝さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
皆様に色々とご教授頂けたら嬉しいです。

学生の頃は50Dを使用していました。
子供を産んでからはミラーレス機の方が使い勝手が良いかと思い、今はソニーのNEX 5Rを使用しています。
主に撮っているのは植物と子供が多いです。
今回80Dが欲しくなり以前使っていた50Dを売りに出したいと思っています。
ちなみにコジマで33000円程度で買い取っていだだけるそうです!
それで今所有しているレンズを売るかどうかで悩んでいます。
80Dの本体のみを買い、今持っているレンズと使うか、レンズキットを買うか……。
予算が多いわけではないので、今所有しているレンズを使い続けるか、この際売るかどうしたら良いでしょうか……。

今持っているレンズは
・Canon 50mm f1.8
・TAMRON AF 28-75 f2.8 A09
・Tokina SD 12-24 f4 DX
・TAMRON AF 90mm f2.8 272E
を所有しております。

駄文で申し訳ございません。
御回答お待ちしております。

書込番号:20718341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/03/07 18:04(1年以上前)

>雨曝さん

50Dで所持されているレンズを全く必要としてないなら、全部売ればよいし。

どんな撮影の時に、このレンズは必要だから、撮っておくとか、分類して売ればいいと思います。

分類できなければ、全部売ればいいと思います。

書込番号:20718368

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 18:04(1年以上前)

>雨曝さん
所持しているレンズの使い道が有れば、ボディ購入でしょうか
所持しているレンズの使い道が無ければ、レンズキットはお得かもしれません

書込番号:20718369

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/07 18:07(1年以上前)

全て良いレンズだし売っても幾らにもならないので使い続けるのが吉です。
ただ、標準ズームは何をお使いなのでしょうか。
お持ちでなければ何らかの標準ズーム付きを買った方が使い易いと思います。

書込番号:20718377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/07 18:09(1年以上前)

>主に撮っているのは植物と子供が多いです

18-135なら子供さんの撮影に活躍しそうな気もしますし・・・
難しいですよね。
雨曝さんがレンズ交換をいとわないのであれば、ボディのみ買い替え。

出かける時には荷物が多く、そう沢山レンズが持ち出せないし、
そう頻繁にレンズ交換もできないと思うのであれば、キットレンズが良いかと。

書込番号:20718383

ナイスクチコミ!2


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/07 18:14(1年以上前)

今調べてみたら18-135mmをつけても3万円しか違わないのでキットの方がお得だと思います。
この3万円が捻出出来ないと言うのなら手持ちレンズを売るしかありませんが
明るい単焦点
マクロ
広角
大口径ズーム
と良いンレズをお持ちなので勿体ない気がします。

書込番号:20718398

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 18:18(1年以上前)

子供は動き回るので、広角なら画角に収まると他のレビューを見たことがあります。
よって80Dボディ購入に、EF-S15-85のレンズを別に買い求めるのはどうでしょう?

書込番号:20718405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/03/07 18:19(1年以上前)

雨曝さん こんにちは

レンズ自体はそろっているようですし 予算厳しいのでしたら レンズセットで割安と言ってもレンズセットで購入すれば価格上がりますので 無理にレンズセット購入する必要はないように思います。

でも 標準ズームの広角端が28oで使い難いと思っているのでしたら レンズセットにした方が使いやすくなると思います。

書込番号:20718406

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/03/07 18:22(1年以上前)

こんにちは。
レンズ売却は最終的にはご自身の判断次第かと思いますが・・・

A009は広角不足ですが、柔らかい描写が子供さん撮りにはよさそうです。
50/1.8も大きなボケが子供さん撮りによさそう。
272Eも花撮りを続けるなら持っておきたいレンズですよね。
12-24が一番不要そうにも見えますが、買取は8000円くらいみたいなので
もったいない気も。A009の広角不足を補う意味もありますし。

全体的にとてもよいセレクトをされていると思うので、安易に売るのも
もったいない気がしますね・・・
できれば18-135mmキットを先に買って、不要と思われるレンズを
順次買い取りに出すことはできないですかね。

書込番号:20718415

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/03/07 18:27(1年以上前)

私は80D本体のみで購入しました。後でこのレンズが欲しくなりましたが別買いすると割高なので諦めました。レンズに魅力を感じればキット、魅力が無いならボディのみで良いと思います。お持ちのレンズも大した金額にはならないのでそのまま持っていても良いと思います。キタムラだと下取りがあると追加値引き特典がある機種もありますのでそれ用にとって置くと良いかも?

書込番号:20718425

ナイスクチコミ!1


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/07 18:31(1年以上前)

APS-Cボディに18-135mmの使いやすさは使った人しか分からないと思います。

書込番号:20718444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/07 18:50(1年以上前)

ボディだけを買い替える場合、先ずはサードパーティ製のレンズが80Dでちゃんと作動するか先に確認が必要です。

タムロンにしてもシグマにしても、最近不具合が多いです(もちろんキヤノンに責任は全く有りませんけど)

取り敢えず、今お持ちのレンズと焦点距離が丸被りする物が無いので、18-135のレンズキットを購入されても良いと思いますけど・・・

書込番号:20718495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 18:55(1年以上前)

>ts1002さん
でも18-135STMのレビューを見ると、「後半の焦点距離は使い方が少ないので多少重さが気になる」とも見受けられます。

>雨曝さん
自分が持っている80D18-55キットは軽快で最低限持っている一眼だと思います。18-55のレンズはクローズUP撮影だってできます。しかも経済的です。

書込番号:20718506

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/03/07 18:57(1年以上前)

すいません・・
上のレス、A09をA009と書いてしまいました。
A009はまったく違うレンズですね。
最近のタムロンは3ケタなんでつい。
失礼しました。

書込番号:20718515

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/07 19:10(1年以上前)

18-135、Kissでもバランス悪く無いですよ(18-200使っていた時代もある)。
80Dならボディが重いので問題無いと思いますが。
但し、55mm以上は要らないなら18-55の方が軽くて安いのは当然です。

書込番号:20718555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/07 19:20(1年以上前)

>雨曝さん

全ては予算次第の話ですが・・・

仮に私なら1秒も迷わず18−135USMレンズキットを購入します。

80Dのライブヴュー撮影時のサーボAFでの連写やタッチシャッターなど、持てる性能の全てを
活かせるEF-S標準ズームレンズがお得に買える機会を見逃す手は無いと思うからですが。

非純正のレンズでタッチシャッターなどを試してみれば分かる筈ですが、
全てのレンズが同様に快適に使える訳では無い事も大きな理由ですね。

お持ちのレンズの数本はひょっとしたらメーカーでのアップデートが必要かも知れませんが、
その後ファインダー撮影で普通にAFで撮影できるなら、処分するのは勿体ないと思います。

言い換えるとお持ちのレンズの中で確実に使えるのは、50Dで使えた純正レンズのみ
かも知れません。

それと今なら対象となるキャッシュバックも18−135レンズキットなら1万円なので、
私なら考える程の事でもないかなぁと感じてしまいました。

予算が厳しいとしても、せめて18−55レンズキットを選んだほうがいいでしょうね。

書込番号:20718575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/07 19:51(1年以上前)

予算があるなら18-135oUSMキットをオススメします。

自分は中古美品ですが、単体購入しました。
7D2購入時、STMキットはあったのですがボディ単体購入しました。

便利ズームなので安くなったSTMを購入しようかなと思っていたらUSMが発売。

まだ先で良いかなと思っていたら、3ヶ月使用の中古美品を発見、動作も問題無く、価格も安かったので購入しました。

AFの速さは素晴らしいです。

70-200oを7D2、18-135oUSMを7Dに装着して使うことが多いです。

AIサーボでの撮影も良い感じです。

購入するならキットがオススメですね。

書込番号:20718633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 21:09(1年以上前)

>雨曝さん

レンズを見ると有る程度のレベルの知識と技術を持っているような?
NEXを持っているようなので、レンズ資産を生かしてフルサイズのカメラを買ったほうが良いような気がします。

どうしても80Dならば、全て処分しシステムを組み直した方が自分が撮りたい写真が撮れるのではないでしょうか。
最新のカメラには最新のレンズを使わないと、性能がフルに発揮できないのでもったいないと思います。

書込番号:20718903

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/07 21:22(1年以上前)

確かに50Dを80Dに変えても出て来る絵は所詮APS-C。
6Dボディを買って28-75を標準ズームで使うとかなり違った絵が出てくるでしょう。
花マクロならタムキューも使えるし。

書込番号:20718953

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/07 21:29(1年以上前)

>雨曝さん

レンズ、ご自分で揃えられたのでしょうか。
拘りを感じますね。

しかし
子供さんを撮られるのなら、
レンズ交換してる暇がないかと。

同時に、折角買い換えられるなら、
同じAPS-Cに拘る必要もないかと。
この際フルサイズの6Dはどうでしょう。
80Dはよいカメラですが、
出てくる絵に感動したいなら
フルサイズかと。
これにTAMRON AF 28-75 f2.8 A09
では、ダメでしょうか。

書込番号:20718978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 21:36(1年以上前)

>ts1002さん
6D持っていましたが、高感度性能と、Lレンズのキットの良さ以外メリットを感じませんでしたヨ
6Dはファインダー視野率100%でないのが大幅なマイナスで、今時のカメラに比べ測光性能(適正露出)が鈍かったです。
APS-Cだってバカにできません。

書込番号:20718996

ナイスクチコミ!1


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 21:48(1年以上前)

ニコンのレンズのところで「写りが変わるのはどっち」と質問したところカメラでなくレンズという答えが返ってきました。
PHOTOHITを見る限り、APSの一眼のキット18-135よりEF-S15-85のほうが全体的に色の濃さが良く出ていました。画像編集でもある程度変えられますが、変えられない何かでレンズの違いかなと思いました。しかし日常撮りではキットレンズでもと思います。

書込番号:20719036

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/07 22:06(1年以上前)

>雨曝さん

子供さんを撮られるなら、
シャッタースピードか要るので、
特に室内では、高感度で、F値が小さい方がよいかと。
F3.5-5.6は、室内では微妙かもしれません。

書込番号:20719106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/03/07 22:16(1年以上前)

80Dをお考えなら 18-135 USM レンズキットがいいと思います。

AFは速いし、万能レンズだと思います(^^♪


室内での動体撮影には物足りないですが・・・

手持ちの EF50mm F1.8 を残しておけば、室内での撮影にも対応できそうかな?


良いご選択を<m(__)m>

書込番号:20719140

ナイスクチコミ!0


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/07 22:18(1年以上前)

暗い室内の場合は露出をアンダーで撮るほうが、記録写真とはいえ自然な写りだと思うので、80Dでもいけますよ
最近のAPSのカメラは高感度性能も上がってきているので、安心していいのでは!

書込番号:20719150

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/08 10:15(1年以上前)

自分の場合、5D2、5D3、6Dとフルサイズを使い始めたらAPS-Cは防湿庫の中。
求めるものが人それぞれなのでカメラもいろいろ用意されているのでしょう。
他人に相談も良いですが最後はご自分の判断が大切です。

書込番号:20720281

ナイスクチコミ!1


スレ主 雨曝さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/08 19:38(1年以上前)


皆様、丁寧なアドバイスありがとうございました!
1つ1つじっくりと読ませていただきました。

今日50Dを売却してきました!
レンズは売らずこのまま使いたいと思います。そして色々悩みましたが、80Dのレンズキットを買います!(これからですが…)
フルサイズとも悩みましたが、まだまだ技量も無いので、APS-Cで十分かなと思いました。でもいつかフルサイズを買います!それまでに頑張ってお金貯めて、腕を上げたいと思います!
皆様のアドバイス本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました!

書込番号:20721549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/10 22:43(1年以上前)

>雨曝さん

技量と、出てくる絵は、関係ありませんので、
まだ間に合うなら、フルサイズで、ご一考を。

子供さんの成長は、先まで待ってくれませんよ!

書込番号:20727689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/03/15 22:34(1年以上前)

>Happy 30Dさん
>技量と、出てくる絵は、関係ありませんので

なら、何によって、出てくる絵が変わるのですか??
カメラを何にしようが出てくる絵は変わらないのが普通だと思います。

カメラで出てくる絵が変わるなら、写真からセンサーサイズを当てられるはず。

出来る人なんて、いるんですか??

書込番号:20741614

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/16 01:54(1年以上前)

>hiderimaさん

>技量と、出てくる絵は、関係ありませんので

スレ主さんも読まれていると思うので、説明しますね。
これは、スレ主さんの、
>フルサイズとも悩みましたが、まだまだ技量も無いので、APS-Cで十分かなと思いました。

なる書き込みがありましたので、
初心者でも、フルサイズでとれば、フルサイズの絵がちゃんと出てくるので、
フルサイズを敬遠する必要ないですよと言う趣旨です。

>なら、何によって、出てくる絵が変わるのですか??
とのご質問ですが、
フルサイズで、同じカメラで同じ被写体を、三脚固定で、同じ設定で同じ画角で撮れば、同じ写真。
これをAPS-Cで撮れば、F2.8同士ですと、やはり、フルサイズの方が1段ボケ味が出るのでは、
ということになります。
従って、上記のように、同じ写真のボケ味の比較のみなら、フルサイズを言い当てることも可能なのでは。

そりゃ、仰せの通り、一枚の写真でセンサーサイズは、判らないでしょう。
以上の説明となります。
いずれにせよ、説明不足で、気分を害されたならすみませんでした。

書込番号:20741993

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/16 05:59(1年以上前)

>雨曝さん
学生の頃は自分の時間に費やせれたが、社会人になり時間もお金も制限されるので、程ほどに。
程ほどのカメラで作品を出す人もいると思います。

書込番号:20742097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング