ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1514 万円 (3,309物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
皆さんのご意見を参考にしたく、質問させていただきます。
ZGを1月末に契約、本日、納車日の案内がありましたが、ナビ(アルパイン、リアモニター、バックカメラ等)とシートカバー(社外品※値引き交渉の流れでディラーで私が希望したシートカバーを準備、装着サービス)が納車日に間に合わないそうです。
担当者からは、発注が遅くなった為と謝られましたが、気持ち良く納車となりそうに無いので、少し残念です。
そこで、この様な場合、皆さんならどの様にされるか参考にしたいので、お願いします。
自分的には、ナビは連休までなら我慢できますが、シートカバーだけは納車時に付けて欲しいので、DOPのカバーにしてもらえればとおもうのですが・・・
無理なお願いでしょうか?
書込番号:20719123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リーチ一発ドンジャラさん
MOPの本革でしたら、そんなトラブルは無いのでは?
書込番号:20719194 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>タカボ−さん
シートカバーは子供が汚した際に手入れがしやすいとの意見を参考に装着を決めたので、MOPの本革シートまでは必要が無いと思いました。
書込番号:20719246 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
どれぐらい遅れるかの話有りましたか?
先に納車されてもナビ取り付け、シート取り付けで車持って行かれて慌てて着けてもらってもとは思います。
1〜2週間なら両方取りついてからの納車にしてもらった方が良さそう。
書込番号:20719253
![]()
10点
>LE-8Tさん
担当者からは、詳細を明後日聞く事になっているので、ナビ等の納期はまだ聞いていません。
おっしゃるとおり、少しの待ちで済むなら、できれば全てが揃った状態での納車の方がスッキリしますね。
書込番号:20719282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シートカバー装着はサービスだったら私は待ちますね。
私はクラッツイオのジャッカを自分で装着しましたが
自分でやると結構な労力が必要なので本来なら結構な工賃取られるハズですよ。
お子さんに汚されるのが理由なら
新車に付いているビニールをそのままにしておくのもひとつの手では?
それと、ノーマルシートを汚されても
その上からシートカバーをするワケですから汚れは隠せますし
乗り換えする際も次の車には合わないかもしれないので
そのまま装着したまま下取りに出せばいいと思いますが^^;
書込番号:20719483
![]()
6点
そもそも、納車日って全部仕上がって引き渡し出来る日を言うのでは?
それに社外パーツの納期ってそんなにかかりますかね?
まぁ人それぞれだとは思いますが、私だったら全部揃ってから納車して貰いますかね。
書込番号:20719552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>リーチ一発ドンジャラさん
たしかにシートカバーだけは発注してから2ヶ月とか納期かかりますよね。
私は、各メーカーの新車中古車を販売しておりますが、先日も同じような事がありました。シートカバーだけは後日にして1ヶ月点検と同時などにして対応してます。
お気持ちもわかりますが、取付サービスでしたら待ってあげて欲しいなと思います。
書込番号:20719669 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>リーチ一発ドンジャラさん
> DOPのカバーにしてもらえればとおもうのですが・・・
無理なお願いでしょうか?
頼んでる社外品シートカバーが勿体ないような・・・
はじめからDOPシートカバーを頼んでれば良かったのでは?
書込番号:20719697
5点
>monta0223さん
なるほど、新車時のビニールカバー?で場繋ぎですか。
それも手ですね。
書込番号:20719808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kariyuさん
私も全てが揃ったら納車だと思っていましたが・・・
少しの差でしたら、全てが揃うのを待ちたいと思いますが、3月中の納車と4月納車では何か変わりますか?
登録を3月中にすれば4月納車でもその間乗れない事を抜かせば問題無い様な気がするのですが。
質問ばかりで済みません。
書込番号:20719817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コクセン。さん
そうですね。
日数がかかるのであれば、1ヶ月点検で付けてもらうという手がありますね。
担当者に確認はしますが、契約した時期に注文していれば、それまでには準備できてますよね。
書込番号:20719824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>30ヴェルファイアさん
そうですね。
今更DOPのシートカバーでしたら、最初からにすればイイだけの事ですね。
ただ、納車予定日に社外品が間に合わないのであれば、甘い考えでDOPに変更してもらえれば間に合うかと思いまして・・・
しかし、年度末という事もあると思いますが、契約した日から納車予定日まで概ね2ヶ月、それでも間に合わないぐらいに、ヴァルが売れているのですね。
書込番号:20719834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カバー無しで、乗れば良いと思います。後でシートカバーをつけるのでしょ!汚れても問題ないと思いますが!どこがいけないのでしょうか?
どちらかというと、ナビが遅れる方が、嫌ならわかりますが!
書込番号:20720238 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私ならシートカバーだけ自分で用意しますね。
ネットは安いし早いので。
書込番号:20720271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>リーチ一発ドンジャラさん
3月中に登録さえしてしまえば、仮に納車が4月でも何も変わりはないですね。
4月登録だと税金の減税等の変更が出てしまいます。
詳しく調べた訳ではないので、どちらが得かは分かりません。
スマホとかでもそうですが、素の状態で使用して傷ついたらケースを使う方、傷が付くのが嫌なので最初からケースを使う方、私は後者です。
ディーラーさんも、なんで納車日わざわざずらして案内したんですかね?
言い方次第かもしれませんが、仮に全て整って納車が4月になるとして…
「車両の入庫は3月〇〇日ごろ、作業の関係上納車は4月〇〇日の予定になりますが、減税等の関係上登録は3月中にさせて下さい」
とかでいいのに?
まぁ正直なディーラーさんて事ですかね。
実際、いつ納車になるのか分かりませんが、ひとつ切り替えて今後は何事もなく、素敵なヴェルファイアライフをお送りください。
書込番号:20720345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
契約時に納車のタイミングがいつ頃になるかなんとなく聞いていると思いますので、そのタイミング以降ならディーラー側のミスですね。
ですが、社外のシートカバーをキャンセルできないとなるとディーラーも困りますよね?なので社外のままで、サービスで気になるオプションお願いしてみてはどうでしょう?(笑)
納車とシートカバーの装着は都合に合わせてでいいと思います。
書込番号:20720493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2013もぐらまんさん
性格かと思いますが、できるだけ綺麗な状態のシートにカバーを望んでいます。
汚れてからカバーよりも、綺麗なシートにカバー、カバーが汚れて傷んだら交換できればと思っています。
ナビについては、普段の運転が通勤メインのため、ナビを使いません。(通勤は音楽等が無くても耐えれる距離の移動です)
ナビ等が無くて困るとすれば、旅行に行く時ぐらいかと。
返信、ありがとうございます。
書込番号:20721832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>田中からの菊池からの丸さん
そのとおりですね。
もともとは自分で準備するはずだったものを、交渉の流れでお願いしたのが間違いだったようです。
書込番号:20721860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
何度も返信ありがとうございます。
明日、担当者から詳細の説明を受ける予定ですが、担当者を困らせる様な態度は取らないように気をつけます。
納車後もお付き合いしていかなければいけない相手と喧嘩しても意味がありませんね。
書込番号:20721930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>愛犬finさん
返信ありがとうございます。
もともと聞いていた納車予定日からは遅れてますね。
サービスを向こうから言われたら考えますが、契約時に欲しいOPは全て頼んであるので、断るかな?
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:20721978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問に対してのご回答、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考にさせていただきます。
返信いただけた皆様にgoodを付けたいのですが、今回は、質問に対してのご回答をいただけた方から先着で付けさせていただきましたので、ご了承ください。
ありがとうございました。
書込番号:20722025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,696物件)
-
- 支払総額
- 416.1万円
- 車両価格
- 407.0万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 304.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 397.1万円
- 車両価格
- 385.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.5万km
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















