『ドアパンチ被害』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ドアパンチ被害』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアパンチ被害

2017/03/10 17:36(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

キズ部分です

納車まで3ヶ月、待ちに待ったインプレッサ。
納車して2週間もたってないのに、3日前、道の駅の駐車場でドアパンチにあい、当て逃げされました。警察には届け出ていますが犯人は不明のままです。監視カメラはあったようですが、警察から連絡はありません。

あまりのショックで、車を見るのもつらくなってしまいました(>_<)

凹みが縦に入っているだけでなく、おそらく角がぶつかったと思われるところはギリギリ塗装まで傷が及んでしまっているようです。

ディーラーでは、修理するのももったいないくらい(´・_・`)と言われましたが板金塗装で6万、ドア交換もアリだと言われました。(保険には入ってますが、使うことで3等級ダウン)

傷自体は、5から8ミリほどの三角キズです。

凹みだけであれば、デントリペア店にと思いますが、傷があるので悩んでいます。
タッチペンで隠して目立たないように軽く磨いてもらうか

皆さんだったら、新車に傷がついた場合、どう対応されますか?

書込番号:20726741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/10 17:54(1年以上前)

鏡みたいですね。 側溝の写真かと思いました。

ちょっとコツがいりますが、自分なら GT88 でまず頑張ってみます。 

書込番号:20726773

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/10 17:57(1年以上前)

>インプ桜さん
どこに車があるんでしょうか?
壁にしか見えません

書込番号:20726782

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/10 18:04(1年以上前)

>インプ桜さん

せっかくの新車なのに、お気の毒です・・・。

地金が見えているようですので、早急に対処しないと錆びちゃいます。

車両保険を使わず、自腹で板金塗装するのが良さそうに思います。

書込番号:20726803

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2017/03/10 18:04(1年以上前)

>インプ桜さん

災難でしたね。心中お察しいたします。

私はフォレスターに乗っていますが納車1ヶ月経たないうちに
会社で借りている事務所の屋根からサビ塊が落下して
リアゲートに傷が付きました。

気分が悪いので綺麗にしてもらおうとディーラーにお願いしましたが
部分的な塗装だと色目の違いが目立つためリアゲート全体を板金しないといけない。
(つまり一旦塗装を全部剥がないといけない)
まだ新しいのでタッチペンで処置することをお勧めしますといわれ
その通りにしました。しかし、今でもその傷を見るとモヤモヤします。
(2年経過しましたが今の所、サビ・塗装の浮き等は発生してません。)

ドア面であれば、ある程度面積があるので部分的に塗装しても
境界線をボカすことが出来て色目の違いも無視できるレベルになるので
私なら板金してもらいます。

ドア交換は塗装済みのドアが来るのではなく無地のものに塗装するので
その分、ドア全体の塗装は弱くなります。

板金であればキズ周辺の塗装をある範囲を落とす必要がありますが最小限で済み
もとの塗装部分は最大限残ります。

車は基本的にメーカー以外では焼き付け塗装できないので
キズが付くと完全に元には戻りません。
なので自分は自分のも他人のもなるべく傷がつく事態にならないよう
最大限の注意を払っていますが、単なる移動の道具としてしか考えていない人は多々いるので
こういう被害はなかなか無くなりませんね。

個人で買えるものとしては家の次に高額なものなので
興味なくても慎重に接してほしいと切に願います。

書込番号:20726806

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/03/10 18:07(1年以上前)

失礼、若干面の凹みもあるみたいですね。
中からの押し出しもいりそうですね。
(自分なら、内装外して内から押しちゃうけど・・・)

カーコンビニ倶楽部で見てもらってはどうです。

書込番号:20726814

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/10 18:16(1年以上前)

プラモの塗装経験があるならご自身で塗装してみるのも手です。ディーラーからタッチアップ塗料を購入して模型塗装用の小皿にとって薄め液で薄めます。それを小筆で少しずつ塗っていくのですが..。

自信が無いのでしたらお勧めは出来ませんが。

書込番号:20726840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2017/03/10 18:20(1年以上前)

残念だけど僕だったらエクボは我慢してタッチペン
(出来れば板金塗装は避ける)

書込番号:20726851

ナイスクチコミ!13


灰色達さん
クチコミ投稿数:33件

2017/03/10 18:45(1年以上前)

>インプ桜さん

新車のドアパンチ被害 お気の毒です。
自分も他メーカーの車ですが、去年納車2週間でドアパンチ喰らいました>_<
自分は板金塗装して9万円位かかりました>_<
今でも外出した際に駐車場に停めるのに躊躇しちゃいます。。。

書込番号:20726921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/10 19:07(1年以上前)

ドアパンチ許せませんね。
私なら、板金修理する。お金があれば交換します。せっかくの新車なのに
気持が凹みますので。

最近は手のひら内に収まる傷はら12,000円の板金修理もありますし
私も一度12,000円修理お願いしましたがきれいに治ってました。

タッチアップでは納得できないというお気持ちがあるならプロに任せる
べきと思います。

書込番号:20726982

ナイスクチコミ!11


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/03/10 19:17(1年以上前)

キズも酷いですが、あて逃げはもっと酷いですね。私も過去2回あります。1回目は少し凹んだだけで塗装は大丈夫でした。車が古かった事から、そのままガマンしました。
2回目は凹んで、塗装も欠けました。ディーラーは高いので、ディーラーが使っている板金業者で直接直して貰いました。目はかなりいいですが、直したところは、全く分からなくなりました。色は白です。
私なら購入直後というなら、直して貰います。
以降は、汚い車、老人の車、チャイルドシートがある車の横は停めない。
停めるのは、駐車場の端のスペースが多く空いているところ、隣りのスペースが広くなるので綺麗な軽自動車の横、輸入車の横、スライドドア車の横などえらんで停めています。

書込番号:20727002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/03/10 19:34(1年以上前)

お気の毒です。
直すのだと思いますが…完璧に板金屋で直すか、自分で出来るだけ頑張るか、タッチアップ位でごまかすか…この位の新車のキズは悩ましいですね。

Hirame202さんの言うように遠くの空いているところ。キレイな車の隣に置くのが基本ですね。
あと空いている時間に行く。

世の中いろんな人がいるので…気を付けてもダメな時はダメですが。

書込番号:20727055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:46件

2017/03/10 20:29(1年以上前)

許せない!
何百万も出して購入したものを他人に傷つけられて修理する悲しさ&悔しさ。

一緒に怒ることしか出来ませんがカーコンビニ倶楽部に1度行くことをオススメします。
親身に適切な補修方法を薦めてもらえます。

書込番号:20727196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/10 20:44(1年以上前)

タッチペンなどは素人が直すと、凹凸や色違いがおきて更にひどくなるので辞めた方が良いですよ。

書込番号:20727249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 21:16(1年以上前)

>インプ桜さん

大事な車に・・・ 落ち込みますよね

ドアパンチの位置にもよりますが・・・
わたしなら、ボディーサイドモールデングをつける位置なら
サビないように処理して、上からボディーサイドモールディングをはりつけます

とんちんかんなこと言っていましたらごめんなさい^^;

いまは、ト○タのハ○アーに乗っているのですが
サイドモールディングにずいぶん助けられましたよ
サイドモールディングならドアパンチされても、ト○タの場合5000円ぐらいではりかえられます。

インプレッサも発注納車待ちですが、オプションでつけてもらいました。
スバルはどのくらいの値段ではりかえてくれるかわかりませんが・・・

外観の好みがあるでしょうが・・・
わたしは、サイドについているほうがカッコイイとおもう派ですし
ドアも守れますしね。

わたしは、駐車場は、高級車やキレイにしている車の横に駐車します。
車を大事にしている人は、隣の車にも気をつかってくれますから

スレ主さまと、インプレッサが元気になってくれることを祈っています。

書込番号:20727356

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/10 21:21(1年以上前)

外出先で完全に当て逃げを防ぐなら機械式駐車場に入れるしかない。

書込番号:20727367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/03/10 21:36(1年以上前)

残念な事になりましたね


この間仕事に行ったマンションの駐車場で
おばはんが下手な停め方して、狭い場所で無理矢理降り様として隣の車にドアをガンガン当てていた
全然気にしてる様子も無かったから、普段からやってるんでしょう


>>。監視カメラはあったようですが、警察から連絡はありません。

警察は人身でも無い限り捜査はしない様ですので、期待は全く出来ません。

書込番号:20727416

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/10 22:20(1年以上前)

残念なできごとでしたね
私ならカーコンビニで直して酒飲んで忘れます
私もオプションでドアモール付けるか悩んで止めました
同じ目に会うかも知れないです

書込番号:20727593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/10 23:35(1年以上前)

・・・

僕んちも最近、ドアパンチに合いました・・・

僕んちは写真よりひどいですね。。

ようやく修理することになりました。

新車では無いですけど大切な愛車なのです。

ガラスといいドアパンチでかなりの出費です・・・

・・・

書込番号:20727849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/11 17:51(1年以上前)

それほど大きな傷ではなさそうですので、私ならタッチアップして終わりですね。

コンパウンドで磨けば目立たなくは成りますが、失敗した時は取り返しがつきませんので、やるのであれば自己責任でお願いします。

書込番号:20729845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2017/03/11 19:24(1年以上前)

>インプ桜さん

お気の毒様です。

写真が不鮮明で傷の状態が良くわかりませんが
新車の傷はつらいですね!
私も経験があるので良くわかります。

小さな傷なら
気にしない人はタッチアップペイントを塗っておしまいでしょうね!
もっと気にしない人は何もしないと思います。

しかしタッチアップペイントは時間がたつと色あせします。
何時までも傷跡が残ります。
何時までも嫌な思い出が蘇ります。

気にする人は板金塗装に出しましょう!
2〜3日で傷が無くなって帰ってきます。
虫眼鏡で見てもわかりません。
しかしウン万円ほど板金塗装代がかかります。

点ほどの小さな傷でも部分塗装だと色むらになるので
一面塗装になりますので高いです。

私も凄く気にする人なので傷があると運転するのも憂鬱になります。
近所のカーコンビニ倶楽部で直してもらいました。

ホワイト・パールなので色むらなど仕上がりが心配でしたが綺麗に仕上がっていました。
凹みも全くわかりません。素人目には新車同様です。

傷の事は無かった事に出来ますので嫌な思い出は綺麗さっぱり忘れられて
気分爽快になれますよ。(^^)/

書込番号:20730120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/03/11 20:02(1年以上前)

とんだ災難でしたね。
私もさんざんドアパンチをやられているので、お気持ちは分かります。

私なら、タッチペンで塗り塗り・・・で終了です。

というのも、以前板金修理してもらった直後にまたドアパンチをやられてしまい・・・

ドアパンチによる傷やエクボを気にしているよりは
「車は道具だから傷つくのは仕方ない」くらいに考えるようになってから、気持ちが楽になりました。
あとは、やられそうな場所、やられそうな車の隣は避けることですね。

我慢できないくらい傷ついたら、板金なりドア交換なりしてもらおうと考えています。

遠目から撮影した別の画像もあると皆さんも回答しやすいと思いますよ。
私も側溝かと思いました。

書込番号:20730224

ナイスクチコミ!6


塩面包さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/11 21:39(1年以上前)

ドアパンチお気の毒です。 私も何回かドアパンチされたことがありますのでお気持ちは良くわかります。 皆さんからのアドバイス通りカーコンビニ倶楽部に相談されると良いと思います。低価格で治してもらえますよ。車も心の傷も早く治して忘れましょう!

書込番号:20730516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/12 00:00(1年以上前)

みなさん、沢山のコメント、アドバイスをありがとうございました。
ひとつひとつ、ありがたく読ませていただきました。

いつまでも、傷ひとつなく保っていくというのは難しいし現実的ではないのもわかっていますが、新車なのにすでに修理歴が残るということがショックでした。

アドバイスをもとにいくつか、板金の工場にもみてもらってから考えようと思います。

普段から、駐車場にとめるときには遠めの、空いているところに止めていたのですが。。遠いがゆえにカメラにもうつってない範囲かもといわれました。どう気をつけていても仕方ない時があるのはわかりますが、やはり当てておいて逃げるという行為には行き場のない腹立たしさ感じます。

これを教訓に、、、できるだけきをつけて楽しいインプレッサライフを送りたいです(´;Д;`)

書込番号:20730975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜271万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング