『レンズは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズは?

2017/03/19 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:161件

α57を持ってましたが、中古で本機を買おうと思ってます。

α57の純正ダブルズームレンズやタムロンF2.8 28-55(?)を持ってますが
α77 Uに装着しても良い画は撮れますでしょうか?
中級機だとそれなりのレンズが必要でしょうか?

書込番号:20751843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/03/19 22:52(1年以上前)

どの程度を良いとするかは主観です。

必要であればそれなりのレンズも必要かもしれません

書込番号:20751857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2017/03/19 23:09(1年以上前)

別機種

DT35mm

撒き餌レンズのDT35f1.8とか、大好きでした。
タムロンのA005(70-300mm)も重宝しました。

書込番号:20751920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/19 23:12(1年以上前)

タムロンの18〜270PZDは使えますよo(^o^)o

書込番号:20751932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/03/20 00:00(1年以上前)

>あらもくさん

こんばんは。

お持ちのレンズを使って57で満足した画を得られていたとすれば、
77M2に装着しても、通常の鑑賞方法であれば、ほぼ満足できると思います。

正確には、使い方と撮影スタイルによって必要かどうか変わってくると思いますが、
物足りなさを感じるとすれば、画素数が増える分、等倍でのチェック時に、
レンズの性能が低いと分解能が追いついていないのでは? と感じる場合が考えられます。

しかしながら、実際はPCやTVで観る場合が多いでしょうし、
プリントアウトもそれほど大きく印刷しないかと思いますので、
結果的に、等倍鑑賞やトリミングしなければレンズ性能の限界を超える事は少ないです。

また、常に三脚を使って丁寧な撮影をする訳でもないですし、
解像してない?と感じた場合でも、手ブレや被写体ブレの影響の方が、レンズの分解能より大きかったりします。


私個人の意見としては、57から77M2に変える事より、
どのような写真を撮りたいか の方が、レンズを新たに購入する動機になるかと思います。

書込番号:20752047

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/20 04:43(1年以上前)

>α77 Uに装着しても良い画は撮れますでしょうか?

腕次第です、 がんばってください。

書込番号:20752308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2017/03/20 08:37(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

『良い画』と言うのは、57の純正レンズで77Aの性能を引き出せますか?と言う意味合いです。

書込番号:20752502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/03/20 09:46(1年以上前)

>あらもくさん

Wズーム(キット)レンズで77M2の性能をフルに引き出せるかと言えば、
そうでもない気がします。

18-55の場合、広角側は解像しますが、望遠側は少し甘い気がします。
55-200は使った事が無いのですが、55-300との評価の差を考えると、
少し力不足かも知れません。

但し、上記は等倍で解像感を確認した場合の事です。
(AF速度は、SAMレンズなので、大差は無い気がします。)


また、違った目線で見ると、同じレンズでもAFの迷いや追従や微調整による精度が向上するので、
レンズの性能を引き出す事により、57より良い結果が得られる可能性は有るかと思います。

書込番号:20752671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/21 04:05(1年以上前)

>『良い画』と言うのは、57の純正レンズで77Aの性能を引き出せますか?と言う意味合いです。

レンズがボディの性能を引き出すというより、ボディがレンズの性能を引き出せるか?
って考え方になるんじゃない?

それで言えば、57よりも77Uの方が、よりレンズの性能を引き出せるし、
純正レンズなんだから、77Uの機能が使えないって事も無いだろうし・・・

※99M2の場合はサードパーティーのレンズだとボディの性能を生かし切れない事もある

後は持ってるレンズで自分が満足出来るか?ってだけの話だと思うけど違う?

動きものを撮影したい > AFの早いレンズを買う
室内での撮影が多い > F2.8ズームとか、明るい単焦点、もしくはフラッシュ
広大な景色が撮りたい > 超広角ズームとか
ポートレートなら > 中望遠の単焦点とか
旅行をレンズ1本で > 高倍率ズーム

用途に併せてキットレンズで不満がある所のレンスを買い足していけばいいんじゃない?
見当違いな話ならごめんなさい。

書込番号:20755146

ナイスクチコミ!1


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/27 14:03(1年以上前)

一般的に開放F値の暗いレンズは、絞り効果(ピントを合わせた前後の位置のボケを大きくする)ことができない。またズームレンズは、単焦点レンズに比べピントを合わせた前後のボケを得にくい。だからこの2本の純正レンズでは、ボケを利用した写真は、撮りずらい。解放F値の明るいレンズを選択したり、一見不便にみえる単焦点レンズを選ぶ理由は、そこにある。
この2本の純正レンズは、α57とかα77Uとか、ボディに依存する以前の問題で、上記のように能力的に限界があるが、
α77Uの性能や機能を損なうことはないので、今までと同じような画を得ることができるし、画素数が増えた分、大きくプリントしたときに差を感じるかもしれない。
ただ、α77Uに変えて、いい画が得られると実感したいのであれば、レンズをグレードアップすることをお勧めする。α77Uは、それだけのポテンシャルを秘めていると思う。
ところで、私は、α57もα77Uも、純正ズームも使っているが、出かける先や撮影目的に合わせて、ケースバイケースで使っている。

書込番号:20771115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件 α77 II ILCA-77M2 ボディのオーナーα77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/03/27 18:21(1年以上前)

あらもくさんと同じレンズは持っておりません。
α57は使ったことがないのですが
所有しているα77iiとα350との比較を紹介します。

所有レンズは、純正の85mmF2.8と50mmF1.4に加え
シグマ好きなのでズームと単焦点を数本持ってます。
他の方もご指摘されているように、画質が低下するというより
林などを撮影するときに、77iiの方が、明暗の幅が大きいと思います。
以前はα77を所有していました、その後当機へ買い替えて追従・測距点性能
が格段に向上しています。(画素数は同じですが!!)
まぁ、CCDとCMOSの違いはあると思いますけど....?!
ただ、α350にも魅力があり一緒に持ち出し撮り比べて楽しんでます。

連写撮影では、77iiだけですけど!
まぁ、車と例えていいものかどうかわかりませんが5ナンバーと3ナンバー
の違いで決して排気量だけでは本当の魅力は語れません。


書込番号:20771622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2017/03/27 23:22(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

折角、皆様にアドバイス頂いたのに・・・
α57の良さげな中古が出ていたので。。。買ってしまいました。。
皆様のアドバイス、今後のために覚えておきます。
ありがとうございました。

書込番号:20772474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング