『マツコネナビのVICS渋滞考慮探索』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マツコネナビのVICS渋滞考慮探索』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネナビのVICS渋滞考慮探索

2017/03/20 13:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Monacoblueさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

マツコネナビはETC2.0を付けなくても、VICSの渋滞情報を考慮した経路の探索をしてくれますか?
私は普通のナビと同じようにVICS情報を取り入れた経路を案内してくれるものと思い、ETCはナビと連動しない安い方の製品を注文してしまいましたので、気になっています。

書込番号:20753187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/20 13:22(1年以上前)

FM VICSに対応していますよ。

書込番号:20753199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/20 13:27(1年以上前)

追加情報です。
ETC2.0だと光ビーコンでも情報が入り、渋滞考慮探索になるようですよ。
ただのETCだと渋滞考慮探索はされないようです。

書込番号:20753205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/03/20 13:38(1年以上前)

Monacoblueさん

↓からCX-5のマツダコネクトナビゲーションの取扱説明書をダウンロードして37頁に記載されています。

http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/

つまり、渋滞等を基に新しいルート検索を行えるのは、ナビ連動のETC2.0車載器装着車のみ有効です。

書込番号:20753224

Goodアンサーナイスクチコミ!8


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/20 13:47(1年以上前)

ETC2.0でも、高速道路のみで現在設備を追加中なのであまり期待できないと思うのですが、どうでしょう。
一般道の渋滞回避が出来なけれあまり意味が無いように思います。この車、このメーカーの弱点と思います。

書込番号:20753242

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/20 14:00(1年以上前)

スマホでもできるので問題ないかも

書込番号:20753274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Monacoblueさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/20 14:03(1年以上前)

>グリゴリー・ペレルマンさん
>スーパーアルテッツァさん
やはり渋滞考慮した案内はしないのですね。
今は納車待ちで、先ほどディーラーにDOPの変更が可能かどうかについて電話したところです。

書込番号:20753279

ナイスクチコミ!0


スレ主 Monacoblueさん
クチコミ投稿数:73件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/20 14:06(1年以上前)

>SECTOR-3さん
今のところ、高速道路でしか使えないということは知りませんでした。

ところで、今回契約した人の多くはETC2.0を選んだのかどうか知りたいです。

書込番号:20753289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/20 14:19(1年以上前)

レビューでも書きましたが、私がつけたオプションです。

MOPがCD/DVD/地デジチューナー、BOSE、ソウルレッドクリスタルメタリックです。
DOPは、アルミペダルセット、バックカメラクリーナー、ステアリングシフトスイッチ、アンダーコーティング、ナビゲーションSD、ETC2.0、リモコンエンジンスターター、フロアマット、パーキングセンサーフロント追加、ナンバープレートホルダーです。

DOPは後付けなので、変更できるのではないでしょうか?

書込番号:20753316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/20 14:32(1年以上前)

初期型に納車まで乗り続けますが、ETC2.0がついています。
高速では、交通情報がたくさん入ってきます。
国道でも入ってきますね。
ちょっと煩わしいき気もします。
スマホでGoogle mapを使った方が、明らかに距離的には短いルートを表示します。
でも、たまにお馬鹿な案内もされます。

当初は、ナビ不要で考えていましたが、HUDに案内が表示されるので、SDは購入者しました。

書込番号:20753343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/20 18:17(1年以上前)

高速って前見てれば渋滞情報の案内板もあるし
ビーコン情報必要なのかなって思わなくもない。
一般道ほど道路の選択肢がないから融通が利かないし。

書込番号:20753859

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/20 20:52(1年以上前)

マツコネのコネクトって名乗るくらいなら、スマホから渋滞情報くらい取得できるべきですね。
市販ナビなら普通に出来る機能なんだから。
国はETC2.0なんて失敗確定のシステム、いつまで続ける気でしょうか。。。

書込番号:20754295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/20 21:05(1年以上前)

ビックデータを活用したナビ(国内上位3社)を使えるように提携でもすれば良いと思います。これからの時代1社でけで独自に開発など何をやるのにも厳しい時代です。

書込番号:20754334

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング