『ハーフプーリードライブフェイスの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハーフプーリードライブフェイスの件

2017/03/28 11:07(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

ハーフプーリードライブフェイス

先日、Vベルトの交換作業中にY型工具の
使い方を間違えて、ハーフプーリー
ドライブフェイスのフィンを折って
しまいました。

回転のバランスが悪くなりそうだったので、
折れ跡と反対側のフィンも削り落としました。

これでしばらくは問題なしと思いますが、
念の為、新品に交換したいです。

なので、この部品か互換性のある物の
入手先等の情報をお持ちの方は御教示願います。

書込番号:20773403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/28 18:45(1年以上前)

購入ルートの情報じゃなくて恐縮ですが、
駆動系冷却の意味から早く変えた方がいいと思いますよ。

>これでしばらくは問題なしと思いますが、

どれぐらい悪影響があるかわかりませんが、
このまま乗るのは例え少しでもやめた方がいいんじゃないかと思います。

書込番号:20774299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/29 17:25(1年以上前)

>波乗りけんちゃんさん
ブログのエンジンは中国「CF MOTO」社製のOEMです。
http://www.cfmoto.cn/englne/EnglneDetail.aspx?compid=4&parentId=15&nodeId=15
私の知る限りでは日本国内で正規販売されている同系のエンジンは
同社製の「CENTRO 125/160」以外無いと思うので
マラグーティ取扱店で素直に純正品を購入された方が良いと思います。

品 名:Primary fixed pulley 
品 番:650.427.00

ちなみに125/160共に同じ品番です。

ただ、すでにご承知かと思いますが輸入元はマラグーティの
日本国内での販売を(一次的に?)終了しているようなので
http://www.malaguti.jp/
今後のパーツ供給については不透明ですから
注文するなら早めの方が良いかと思いますよ。

書込番号:20776841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/03/30 13:00(1年以上前)

>Vベルトの交換作業中にY型工具の使い方を間違えて、ハーフプーリードライブフェイスのフィンを折ってしまいました。
ということですが、ドライブフェイスってベルトが掛かり強度が要る駆動系なのに結構薄い華奢な感じのする部品なんですよね。

自分も回り止めのY型工具は買いましたけど、>波乗りけんちゃんさんのようなことになりそうな予感がしたので、一度使い
かけたものの止めてセンターボルトはインパクトレンチで外し、締め付けもインパクトレンチでやってます。

欠けたドライブフェイスの画像からすると重量バランスは問題なさそうだし、冷却面も10枚が8枚になったくらいでは問題ありません。
自分なら このまま使い続けます。 それとセンターホールの径が同じで流用できる同クラスのホンダ、ヤマハのスクーターは
探せばあるんじゃないでしょうか。ドライブフェイスを持ってナップスで現物を比べたり店員に訊けば見つかる可能性あります。

書込番号:20779035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング