『ヘッドライトの曇り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『ヘッドライトの曇り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの曇り

2017/04/01 18:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

クチコミ投稿数:318件

GJ最初期ロットを購入しましたが四年経った今、既にヘッドライトが曇り始めています
今まで乗った車は7-10年乗っても曇っていなかったのですが、四年で曇るのは普通なことなのでしょうか?

書込番号:20785137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/01 18:37(1年以上前)

>グレイスマインさん
こんばんわ

樹脂製ヘッドライトは、そんなもんですよ。
早い遅いは、太陽光にどれだけあたるかに関係するみたいです。

私の場合は、自宅も職場も青空駐車(露天)で、あいにくの南側向きでして、
前のっていた、プリウスは3年で白濁化がはじまりました。

理由は、樹脂の内側・外側ともにコーティングをして出荷されますが、
そのコーティング剤が劣化するみたいです。

外側は、オートバックスさんやイエローハットさんに白濁化した部分を研磨して
落とす製品を売っているので使用すると一時的には綺麗になります。
※しばらく経つと、また白濁化がはじまります。

内側はなんともし難く、無理みたいです。
どうしても気になる場合は、ヘッドライト交換するしかないみたいです。
※同時に両方ね! 片側交換だと色が違って見苦しいですよ。

書込番号:20785235

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:318件

2017/04/01 19:31(1年以上前)

>nojichuさん
早速の返信ありがとうございます
今までずっと青空駐車なのにアテンザだけ早いなぁと思っていましたが、プリウスでもそんなもんなら諦めるしかないですね
ディーラーには劣化早過ぎるから改善しろとメーカーに言うように苦情だけ出しておこうと思います

今まで乗って来た車に対して色々と劣化が早いので、もうマツダは買おうとは思っていませんが、耐候性は各社共通の問題だと思うので、改善技術を確立してほしいものですね

書込番号:20785359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/01 20:20(1年以上前)

>今まで乗った車は7-10年乗っても曇っていなかった

それって、もしかして素材が昔のガラスだったのでは?

>耐候性は各社共通の問題だと思うので、改善技術を確立してほしいものですね

その通りですね。

現在の車は耐候性グレードのポリカーボネイト(PC)を使っていますが、
・材質自体を改良(変更)
・耐候性向上用の添加剤の改良
でしょうけど。
透明性、軽量性、耐衝撃性、耐熱性、成形性(これは作り手の問題ですが)等を総合的に考えるとPCが最適です。
耐候性だけならアクリルの方が有利ですが、いかんせん耐衝撃性が駄目ですからね。
ガラスは重量、コスト、デザインの自由度に問題ありますし。
やはり添加剤の改良でしょうか。技術だけでなくコストも、、、かなり高いハードルだとは思いますが。

書込番号:20785477

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件

2017/04/01 23:31(1年以上前)

>1985bkoさん
直近二台はビスタアルデオとアウトランダーなのでどちらもプラレンズだと思います
自動車の想定環境条件は厳しそうですし十分な信頼性確保は難しいとは思いますが、流石に外観が損なわれるのが早いと思うので、改善を期待したいです

書込番号:20786013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度3

2017/04/02 10:47(1年以上前)

ホンダ、日産はもっと酷いように思います。ホンダ車はすれちがう車の大半で劣化が進んでいるように思うくらいです。

書込番号:20786769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:318件

2017/04/03 00:31(1年以上前)

>Hirame202さん
ホンダは確かに早そうな印象がありますね
塗装の劣化も早いようなイメージがあります

書込番号:20788733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/03 03:47(1年以上前)

最近のホンダは大丈夫でしょ!
ヴェゼル乗りですが3年過ぎても曇りひとつありませんよ?
マツダさんの使っている材料品質の問題じゃないのですか?

書込番号:20788881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:318件

2017/05/03 15:12(1年以上前)

リコール修理がやっと順番が来たのでついでにヘッドライトを見てもらったら、四年でここまでというのはなかなかないので見てみるとの事でした。

>関東圏住みさん
今のホンダが改善していると良いですね

書込番号:20864126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング