


現在はSZ05iw(SZ04も)を使用していて通信は自動で行ってくれているのですが 通信を含めた更新で3万円とバカ高いので それならとAVN-R7Wの購入を検討しています、
地図更新の詳細が判らないのですが wifi?経由でDLを行うと言う事らしいのですが スマホを使うのでしょうか?(私自身はガラケーで通信には疎いです) スマホも1台あるのですが wifiはBUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G というのを使っていると思います、これが使えるのでしょうか?(車庫までは15Mほど離れています)
デザリング? とか何とかもチンプンカンプンで・・・
何方か詳しく教えて頂けないでしょうか?
SDカードを送って更新と言うのは2週間は掛かるそうなので現実的ではないです
書込番号:20813585
2点

> 通信を含めた更新で3万円とバカ高いので それならとAVN-R7Wの購入を検討しています
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/unit/2014sz/index.html
MyPageからだと2.3万円、電話からだと3万円の更新料金ですが
19年10月までの2年分なので特段高いとも言えないですね
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/map/sd_navi/13_14/index.html
普通のタイプは1年分で1.4万円〜1.9万円します
AVN-R7Wを購入しても3年後は同じ事になる気がします
現行モデルはHDMI非搭載等コストダウンされたりもしていますね
ワイドFMやVICS WIDE等の新機能は現行モデルじゃないと使えません
SZ05iに不満が無いのなら有料更新してそのまま使うのが一番だとは思います。
書込番号:20818553
0点

>北に住んでいますさん
3年後の更新を見越してと言うよりも毎月更新されるデータの差分の詳しい更新方法のを知りたいです
取り合えず05は現状のまま使用で04をR7に買い替えようと思います、04の更新3万が高いのはもちろん 更新期日までに更新しないと以降の更新は不可(恐らく通信の)と言う事で 今3万出して更新するか?通信機能を殺すか? 6万で買えるR7に買い替えるかを天秤に掛けてR7を選択しました、地図も全更新になりますし(通常の更新は道路だけ)、機械も新しくなります(カメラ・ETCは現状のまま使えると確認済み) アンテナも古いのを使いまわしているので今回一新したいなど買い替えの動機は何個かあり 買い替え決定です。
書込番号:20818716
0点

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/download/detail/01_00251.html R7の取説
172Pとかに地図更新の記載あり
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000922578/SortID=20698592/
自宅のWi-Fiでも繋がる様ですが、セキュリティOFFにする必要がありそうです
また自宅のWi-Fiが駐車場まで飛んでいる(電波も強めに)必用が当然あります
なのでスマホを使うのが一番簡単でしょうね
デザリングはググって理解しましょう 頑張って下さい。
書込番号:20821252
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ > イクリプス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
![]() ![]() |
22 | 2025/08/16 6:58:00 |
![]() ![]() |
13 | 2025/07/08 16:36:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/01 14:27:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 14:43:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/07 11:56:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/25 17:45:43 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/03 23:37:43 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/12 11:54:25 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/23 8:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
