


私はハイレゾ対応ヘッドホンを使ったことがなく、今度買おうと思っています。できれば20000円以下、アラウンドイヤー型、密閉型が良いです。入門機としてのおすすめを教えてほしいです。使用している機器はsonyのNW-A26です。よろしくお願いします。
書込番号:20817135
1点

コジマ、ビックカメラ、ソフマップ限定販売のサトレックスのDH307で決まりだと思います。
同社のDH297の色違い、同等品で、DH297に付属していた袋などを排除し、徹底的にコストカットした逸品です。
ヘッドホンの中では音場の広さは普通レベルですが、イヤホンと比較すれば、広さの違いは十分把握できるし、リケーブルも出来ますし、非常に軽く、非常に装着感は良好な部類で音量も取りやすいです。
ハイハットが持ち上げられていて、音像も雑さのない描写をしているので、イメージ的な意味でもハイレゾっぽさのあるヘッドホンです。
書込番号:20817256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前回から切り口が決まったようですね。
ではいくつか並べさせていただきますので、それぞれに沢山あるレビューを読んでみて下さい。
(DH307以外全て私もレビュー書いてますので読んでみて下さいね)
・MDR-1A(予算から若干足が出ますが前回気にされてたので。低音かなり多め、装着感はとても良い)
・ATH-WA1100(個人的に好きな音。低音は多めですが1Aより控えめ。装着感はとても良い。音漏れがやや他の密閉型よりはし易いのが注意です)
・DH297(もしくはビックカメラ専売のDH307も。割とバランスの良い方の傾向、装着感は良い)
・RP-HD10(メリハリの良い弱ドンシャリ音が特徴。装着感はまあまあ良い)
私からのおすすめは上記です。(私の信条として装着感の良いものを好むので)
他にもハイレゾ対応品はあるので気になるなら価格コムで検索する時に
「予算+密閉型+オーバーヘッド型+周波数(高音域)40kHz以上」の条件検索して出てきたものが所謂「ハイレゾ対応ヘッドホン」になります。
おまけ
どなたかが書かれるかもしれませんので先に言っておきますが、「ハイレゾ対応」に拘る必要は本来ありません。あれはあくまでメーカーサイドが「何か凄そう」に見せる為に定めた基準です。
ただ今回ばかりはハイレゾ対応ヘッドホンに興味を持たれたということなのでひとつ買ってみて良いのではと思います。
書込番号:20817271
2点

前回の質問内容からスレ主さんが聞く音楽がpopsメインであれば、シシノイさんもあげましたが、DH307.DH297、WS1100あたりが絞ると適正かなと。
HD10は高音が刺激的な質なのと、女性ボーカルの高い声にややキツさがあるので録音環境が悪い音源や女性ボーカル中心に聞く方には勧めれない。パッと聞き分かりやすい、いわゆる解像度が高い音って音が鳴る。
MDR1AはSONY好きな方には申し訳ないんですが、軽快なポップスを聞くには低音過多。
WS1100も帯域によっては低音出るけど、基本距離を置いたところで鳴るイメージなんで嫌味は少ない低音、高音は少し無機質というか冷たさのある音なんでオススメ度は低音売りのモデルだと高いですが確認を。
いずれもビックカメラとかコジマの大きい店舗に行けば試聴できる機種なんでごゆっくりどうぞ。
書込番号:20817605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ディープリズムさん
まさかビックカメラグループ限定のものがあるとは知りませんでした。また、値段もお手頃で、リケーブルもできるという点がとても気に入ったので検討させていただきます。今回はありがとうございました。
書込番号:20817827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シシノイさん
前回に引き続きありがとうございました。ath-ws1100は少し予算を超えるので、dh307と一緒に近いうちに試聴して、もしかなり気に入ればath-ws1100を、もしそうでなければdh307を購入しようと思います。
また、ハイレゾ対応の意味が今までよくわからなかったのですが、よく分かりました。ありがとうございました。
書込番号:20817862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 10:56:46 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/09 11:09:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:38:58 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 20:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 22:15:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/06 21:42:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 13:07:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





