『ヴェゼルハイブリッドXにジェイドのホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ヴェゼルハイブリッドXにジェイドのホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 rod9999さん
クチコミ投稿数:2件

みなさん教えてください。

ヴェゼルハイブリッドXにジェイドの17インチノイズリデューシングホイールを装着したいのですが
純正7Jのオフセット+55に対し+45です。微妙ですがはみ出すのでしょうか??
はみ出す場合はタイヤサイズを215/55R17でなく205/55R17にすればクリアできそうかと思っていますが
今度は外形としてはNGなんでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:20823465

ナイスクチコミ!3


返信する
grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/17 05:31(1年以上前)

このような質問は、まずディーラーに聞いた方が良いと思いますよ。もし、大丈夫です、という回答があって、着けてみたらダメどころか何か事故があった場合、その方に責任取ってもらうんですか?ディーラーにダメって言われたけど、どうしても着けたいので何方か着けている方いますか…みたいな質問ならわかりますが…

書込番号:20823806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2017/04/17 06:50(1年以上前)

rod9999さん

↓の方法で、現在履いているタイヤ&ホイールがフェンダーから何mm引っ込んでいるか測定すれば、インセット45で外側に10mm出るジェイドのホイールが装着出来るかどうかある程度は判断出来ると思います。

http://www.diylabo.jp/basic/basic-40.html

それとタイヤサイズの変更を行う場合は、外径以外にロードインデックスにも注意する必要があります。

215/55R17と205/55R17というサイズのタイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・215/55R17 94:外径668mm程度

・205/55R17 91(95XL):外径657mm程度

205/55R17ではロードインデックスが純正タイヤに比較して4下がりますが、ヴェゼル ハイブリッドXの車重はFFなら1280kg程度です。

この車重ならロードインデックス91のタイヤでも大丈夫そうです。

ただ、XL規格でロードインデックス95のタイヤを選択すれば、純正タイヤと同じロードインデックスになり、タイヤの負荷能力は全く問題無い事になります。

外径については20555R17は純正タイヤに比較して1〜2%小さくなります。

この事から速度計は純正タイヤの時に比較して1〜2%速い速度を表示するようになります。

しかし↓の誤差基準より速度計が1〜2%速い速度を表示しても車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

書込番号:20823856

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 rod9999さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/17 19:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

どうもありがとうございます。実際のオフセット確認してみます。
ロードインデックスの件も確認していただきありがとうございます。そこまで頭が回りませんでした。

調べてみてリスクがあるようなら手を出さないようにします。ありがとうございました。
交換する場合もあくまでも自己責任でやります。


>grimalkinさん

返信&忠告ありがとうございます。
ディーラーに聞いても「ちゃんと指定のものを付けてください」しか言わないので、ここ
での質問にさせていただきました。以後気を付けます。

書込番号:20825086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜297万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング