インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
お世話になります。
パナナビの音の匠についてですが、これは純正とパナの竹スピーカーでしか使えない機能なのですか?
ナビのカタログを見ていると「車種別チューン」の※欄に書いていて気になりました。
ソニックデザインでも使えるのかなぁと思っていたので。
また実際竹スピーカーにされた方いらっしゃったら感想を聞かせていただけると有難いです。
書込番号:20827662 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
音の匠は純正のスピーカーでも設定できます。
竹スピーカーは結構いい値段しますよね。
私は、ダイアトーンの安い方のスピーカーにフロントのみ交換しました。
細かい設定はしなくても十分満足出来る音質だと思います。
書込番号:20829632
![]()
8点
ハイレゾ音源を綺麗に聞くならば、パナソニックのハイレゾ対応スピーカーにしてほうがいいです。
書込番号:20829663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
ありがとうございます。DOPだと安心そうですね。
ソニックデザインの情報が少ないので人柱になろうか考え中です。
書込番号:20832185 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日ソニックデザインGT/GK用を付けてきました。(https://www.sonic-design.co.jp/products/sonicplus/subaru.html)
エントリーモデルのS04Eです。
聴き比べもしましたが、上位モデルは音がはっきりして如実に違います。が、沼に嵌りそうなのでエントリーモデルにしました。
当日ソニックプラスセンターに電話をし3時間程度で取り付け完了。即日対応してくれました。
高中音は素晴らしいです。純正では潰れていたボーカルのサ行が綺麗に聞こえ、その他細かい音もキチッと鳴らせています。
ただし低音は純正より鳴ってないような気がします。これはサブウーファが必要になりそう。
思ったのは無理に付け替えなくてもパナナビの音の匠さえあれば純正でも良さそう。確かに音は違いますが、値段の割にお得感は無いです。
あとこのスレッドを建てた当初の目的である「ソニックデザインでもパナナビの音の匠は使えるのか?」ですが、きちんと使えました!
ちゃんと高音質になって再生してくれます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20837755
8点
人柱ご苦労様です。大変参考になります。
本日納車されて早速乗り回しながらパナナビの性能を確認していましたが
「音の巧み」はいい仕事しますな。
スピーカーの性能はやっぱり残念な印象でしたが
音の巧みのおかげで、「結構いけるな」という印象に変わりました。
当面はこのまま楽しめそうです。
ソニックデザイン気になってたので気分を変えたくなったら手を出してみようと思います!
書込番号:20837997
5点
こんにちは。竹スピーカーの感想を書きます。
オプション選定の段階で試乗車の標準スピーカーの音を音源データの良いCDを入れて聴いてみました。
以前の車で「サウンドシャキット」を付けて聴いていたためか、イコライザーは噛んでいなかった(多分)こともあり、メリハリと迫力がもう一つという感じでした。
竹スピーカーのインプレッションはネットにも少なく、ダイヤトーンにしようかと思いましたが、スバル用は市販品と仕様が違うとの記事も有り、過度の期待は持たずに6スピーカー共竹スピーカーに交換することにしました。
納車後聴いてみましたが、クリアーな音に変わっていました。中高音は綺麗に出ましたが、低音がやや弱く感じましたので音の匠+マスターサウンド設定で、イコライザーを「ROCK」「JAZZ」にして聴きき直した所かなりパンチ力と音の深みが出てスピーカー交換の効果が体現できました。
その後ハイレゾ音源を流した所、音の響きがさらに良くなり、臨場感が増し上質で素晴らしい音が出るようになりました。
ただよく聴く音源はプリセットイコライザーでは高音が効き過ぎるので「USER」設定で調整したところ、低音も重低音とはなりませんが、歯切れの良い豊かな音になり満足のいく低音となりました。
先代のG4(純正スピーカー)を所有している友人に聴いてもらいましたが、音が全然違うと言っていました。音の感覚は個人によって、又音源によっても変わってくると思いますので強くお奨めはしませんが、私の場合は替えて良かったと満足しています。
以上参考になれば幸いです。
書込番号:20868914
14点
ありがとうございます。
この車はレビューが多いものの実際のオーナーからのインプレッションが少ないように思え、竹スピーカーもソニックデザインもそうですが、全く情報がない中でしたので参考になります。
これから参考にされる方は恐らく値段と質を考えても竹スピーカーで良いような気がします。サウンドデザインは施工店に行きお店と店員さんを見た感想が「儲けてるな」というような印象でしたので、あまりコストパフォーマンスには優れていないのかもしれません。(音質を求めること自体がコスパ悪いですが)
書込番号:20874100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,803物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 162.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 101.1万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 101.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















