『NaviCon接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『NaviCon接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NaviCon接続について

2017/04/24 23:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

iPhoneからマツダコネクトカーナビの目的地設定をするのにNaviConアプリを使っているのですが、USBに昔使っていたiPhoneを接続してオーディオを使っているとBluetoothで接続したiPhoneのNaviConがオンラインになりません。USB接続のiPhoneを外すとオンラインになります。
古いiPhoneは音楽をたくさん入れて繋ぎっぱなしで使用しているのでいちいち外すのが面倒です。
他のiPhoneがUSB接続している時にNaviConは使えない使用なのでしょうか。

書込番号:20843384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/24 23:47(1年以上前)

取説(P392)にBluetooth接続されたデバイスをUSBに接続しないでくれと書いてあります。

書込番号:20843517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 23:51(1年以上前)

>hiro_rx78さん
Bluetooth接続したiPhoneはUSB接続してませんよ

書込番号:20843532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro_rx78さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/04/25 00:25(1年以上前)

iPhoneが2台あるんですね。
読み違えてました。iPhoneをUSBで接続された場合はオーディオとしか認識されないようなので、取説にあるような「予期せぬ不具合」が起きているのではないでしょうか?iPhone 2台が接続されることも想定していないように思います。適当ですみません。

書込番号:20843628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/25 04:04(1年以上前)

>OTONNNさん

NaviCon で使う iPhone を Bluetooth オーディオで接続しておかないと、NaviCon は使えなかったと思います。
私も別の iPhone を音楽専用として USB で接続していますが、NaviCon を使うときだけ音楽ソースを切り替えています。

面倒ですが、データの送受信をする際には Bluetooth オーディオとして接続しておかなければならないのは、パイオニアのナビも同様でしたので、そんなもんかと思っています。

書込番号:20843774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/04/25 07:42(1年以上前)

私もiPodですがUSB接続した状態では、iPhoneのNaviconがオンラインになりません。
Navicon のホームページのFAQ には、ナビの機種によってはそういう不具合が起きると書いてありました。

書込番号:20843933

ナイスクチコミ!1


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/25 08:22(1年以上前)

>on the willowさん
音楽ソースを切り替えればいいんですね。
USB接続しているiPhoneを外さなくてはいけないと思っていたので今度試してみます。

書込番号:20844014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/25 08:24(1年以上前)

>Monacoblueさん
いちいち外すのが面倒ですよね。
iPhoneやiPodを繋ぎっぱなしの人も結構多いと思うので改善されると良いですよね。

書込番号:20844017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/04/25 12:23(1年以上前)

すみませんスレ主さんの質問とは違いますが、iPhoneをUSBで接続して再生した時にアルバムをマツコネ側で変えた際は都度iPhone側で再生しないといけませんよね?
私もiPhoneを接続して聴いてるのですが、アルバムを変えるたびに最初の再生なiPhone側でしないといけないので、そういう物でしょうか?

書込番号:20844393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/25 22:05(1年以上前)

>OTONNNさん
>パイプマンZさん

こんばんは、
私も USB 接続で iPhone をつなげっぱなしにしています。
NaviConを使うときは、Bluetoothを選択しなおしてますが、USBは外していません。

>アルバムを変えるたびに最初の再生なiPhone側でしないといけないので、そういう物でしょうか?

アルバムを選択しなおしたら、1局目を選択すると、自動的に再生すると思います。
ただし、ケーブルが純正品ではないときに、2回ぐらい再生しないトラブルがあった覚えがあります。
純正ケーブルに取り替えたら、うまく動作する様になりました。

マツダコネクトってどうなの?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2738704/blog/39388149/

>USB接続では Apple の認証を得ていない Lightning ケーブルが原因で不具合になったことが2回ありますが、どちらも純正ケーブルに交換したら問題は解決しました。
>
>【注意】
>純正ではない、安物の Lightning ケーブルを使うのはやめましょう。

書込番号:20845662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/04/26 23:17(1年以上前)

>aquablauさん
あ、やっぱり純正以外はそういう弊害があるんですね・・・確かに安物使ってました!
早速明日にでも純正買って試してみます!
ありがとうございます‼

書込番号:20848255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OTONNNさん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/02 16:58(1年以上前)

>on the willowさん
>aquablauさん
おっしゃる通りUSBで他のiPhoneを繋いだままで、音楽ソースをBluetoothに変更するとNaviConがオンラインになりました。
ありがとうございました。

書込番号:20861903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング