『廉価版SHURE掛け入門機「KZ ATR」レビュー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『廉価版SHURE掛け入門機「KZ ATR」レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

廉価版SHURE掛け入門機「KZ ATR」レビュー

2017/04/29 21:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

KZ ATR & ATH-IM50

廉価な中華イヤホンと言えば、KZシリーズ。
今まで、入手していなかったので手始めにATRのレビューから。
Amazon等でも600円台から販売されているようです。

ケーブルはリモコン無しタイプ。ゴム皮膜ケーブルで浮きやすいので、SHURE掛け安定の為にイヤーフック取り付け。イヤピはその辺に余っていた、ノーブランドのMで音質ロスが最少と感じたのでそれを使用しています。

ざっくりと聴けば、中域中心のカマボコバランス。
低域は「Ultra Bass」と筐体にプリントされていますが、量感は程々で締まりやキレが感じられる良質な鳴り方。
中域はカマボコと書きましたが、ボーカルの近さや楽器の演奏パートもしっかりと楽しめます。
高域の量感も程々ですが伸びはなかなか良く、シンバルやハイハット、ボーカルのカ、サ、タ行の刺さりも皆無です。

全体的にスッキリとした明るい感じの鳴り方なので、解像度の高さや分離感もしっかりと楽しめます。
モニターイヤホンのように粗を出す感じではないのでかなり聴きやすい。
音場感は左右に広く、上下、左右の広がりはそこそこと言った感じです。

総評すると、600〜700円程度の価格を踏まえても驚異的な音質です。KZなので初期不良さえ掴まなければ、ですがw
他人に価格を言わずに聴かせると、3,000〜5,0000円程度と答えてしまうかも知れない。
逆に考えると、3,000〜5,000円でのステップアップ、グレードアップが難しい機種でもあります。
筐体がほぼ同じで、装着感もほぼ同一のIM50だとドンシャリ傾向となり、やや鈍重になりやはり別物ですね。

KZ等廉価な中華イヤホンに採用されがちなゴム皮膜ケーブルが許容出来れば、ホントに廉価なSHURE掛け入門機としてオススメの一台です。

書込番号:20855122

ナイスクチコミ!4


返信する
洩矢さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/30 10:58(1年以上前)

気ままにうんたんさんこんにちは。
KZはコスパの高いイヤホン送り出してますよね。

私もATRの前機種のATE-Sを持ってますが初めて聴いた時にはビックリしたものです。
ATE-Sは低音寄りですが程よく締まっていて、分離も良好なので中音にあまり被らず、ベリリウムですが高音は少々地味ですがちゃんと伸びも伴う。
音場も狭い感じはせず、定位も有る。
とても1000円クラスのイヤホンとは思えませんでした。

書込番号:20856301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洩矢さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/30 11:02(1年以上前)

画像貼り忘れ汗
手持ちのSE215レビューの時に貼った画像ですがATE-Sです。

書込番号:20856305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


洩矢さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/30 11:06(1年以上前)

またまた失敗。

書込番号:20856314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2017/05/01 07:27(1年以上前)

>洩矢さん
おはようございます。
画像を貼るのに、緊張なさったのでしょうか?
肩の力を抜いてリラックスですw

書込番号:20858398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング