『時々…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『時々…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時々…

2017/05/03 21:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4

ごくたまになのですが、テレビが勝手にON−OFFされたり、チャンネルや入力が変わることがあります。
家族がイタズラしているとかいうことはありませんし、
もちろんリモコンをさわっていることもありません。

ちょっと気になるのは、私と妻のスマホにRZハイブリッドリモ (スマホでリモコン操作ができるアプリ)を
インストールしています。

テレビ本体、付属リモコン、スマートフォン、その他、原因は何なのか悩んでいます。
もう一つ学習リモコン(SONY RM-PLZ530Dもありました)

テレビは使いだして1年ちょっとで、誤動作はここ1か月前くらいから3〜4回です。
最近新たな赤外線機器(リモコン)が増えたこともありません。

同じような現象にあわれた方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20865033

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2017/05/03 22:34(1年以上前)

こんばんは。
テレビが勝手にON/OFFする、というと、考えられる原因はいろいろあります。
- リモコンの誤操作・誤動作
- スマホリモコンアプリからの誤動作・誤操作
- HDMIリンクでつながっている機器からの誤信号
- タイマー誤設定
- 隣家からのリモコン・スマホ信号

一点一点、リモコンの電池を抜いたり、スマホの電源を落としたりして切り分けをするのもいいのですが、頻度が低いようなので、時間がかかりますね。まずは、テレビの電源を落として、コンセントを抜き、数分まってみる電源リセットを試してみますかね?
ちなみに、ご家庭のWiFiはパスワードを設定されてますよね?これがなければ、隣家からスマホのリモコンアプリ等が誤って登録されてしまう危険性があります。

書込番号:20865155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/05/03 22:54(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>ちょっと気になるのは、私と妻のスマホにRZハイブリッドリモ (スマホでリモコン操作ができるアプリ)をインストールしています。

それなら、「ネットワーク接続」をOFFにして様子を見れば良いのでは?

「原因」を探したいなら、「接続」や「入力」を遮断する状態にして、
「外部からの問題」なのか「内部の問題」なのかを切り分けた方が良いと思いますm(_ _)m


「入力」については、「リモコン受光部」に、段ボールでも被せて、周りから光が入らない様にすれば良いです。


例えば、

>ごくたまになのですが、テレビが勝手にON−OFFされたり、チャンネルや入力が変わることがあります。

これについては、「夜中に勝手に電源が入っている」なんて事が有ったのでしょうか?
無いのであれば、「内部の故障」よりも、「外部からの操作」の可能性が高くなると思います。

「Androidスマホ」だと、「Android5」以上から、「タスク管理」の方法が変わったため、
「終了」されずに裏で動作し続けている場合も有ります。
 <「スマホの再起動」をすれば、そういうアプリも終了しますが...

「RZハイブリッドリモ」には、「お勧め番組を観る」みたいな設定は無いのですよね?(^_^;

書込番号:20865223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4

2017/05/03 23:17(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

冷静に考えてみると、ご指摘の通りスマホが一番怪しい感じがします。
特に、私のスマホ(Android One )が、ちょくちょくソフトウェア更新があり、
前回更新があった時期とテレビの誤動作が始まった時期が重なるような気がします

取り合えず、スマホのアプリを削除して様子をみてみます。

書込番号:20865282

ナイスクチコミ!4


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/07 23:17(1年以上前)

テレビの電源を一旦リモコンで切、テレビ本体側面の電源ボタンを長く押したまま、電源ランプが消えるまで押し続ける。 リセット機能が働き、 リセットされます。

外部からの誤動作が考えられる場合、 

リモコンの一部のボタンが押されたままになっていたりするとたのリモコンの操作もできなくなることがあります。エアコンの電源が入らないとか、 レコーダーの操作ができないとか、 原因を一つ一つ確かめるしかありません。

テレビの電源が勝手に入ったり、チャンネルが切り替わったりするとき、他の機器のリモコン操作が操作を受け付けないときがあるかもしれません。 エアコンのリモコンの一部が押されたままになっていた李という事もあり得ます。

AMラジオをかけて 音声が受信しないチャンネルに合わせて、ピコピコノイズが入るようならそのリモコンが犯人かもしれません。

書込番号:20875629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 10:56(1年以上前)

渡しも、購入1年未満で、同症状が出ました。
基板交換で無償修理でした(保証期間内なので)

既に録画している番組は、基板を交換するので観れなくなる可能性があるとのことでした。
しかし、MACアドレス等を書き換えることが出来るため、録画済み番組は観られるハズだけれども、保証は出来ないとのことでした。

それ以降、勝手に電源オフ・オンの症状は見られません。

※サポートの人が自宅へ訪問してきてくれ、何かの画面を見て「あー、基板交換ですね」と即判断していましたよ。

書込番号:20878895

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4

2017/05/09 20:19(1年以上前)

>どんどんどのさん
ありがとうございます、やはりそのような故障があるのですね。
スマホのアプリを削除してから、まだ1週間ですが、いまのところ再発がないので様子見しています。
もう一度、同症状がでたら東芝に連絡してみます。

一応、このスレを閉じさせていただきます(変化があれば再度書き込みますが…)
返信いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:20879895

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1861件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度4

2017/08/06 13:33(1年以上前)

約3ヶ月間は異常なしだったのですが、
先日外出のためテレビ電源をOFFしてもテレビが消えない(リモコンが効かない)という症状が!!
レコーダーのリモコンでも学習リモコンでも駄目で、しかたなくテレビ本体の電源SWを押しても駄目!!
最終手段でACコンセントを抜いてテレビを消しました。
数分後にコンセントを再投入すると、リモコン操作も復活、何もなかったように動いています。

東芝に連絡すると「故障の可能性ありますね、サービスマンがみれば(正常に動いている時でも)わかります」とのこと、
様子見と修理依頼とどちらが良いの?と聞くと「お客さんの判断です」、
それでは、もう一度症状がでたら連絡しますと言うと、
「次回はコンセントを抜くのではなくリセット(本体電源ボタン長押し)を試してください」と言われました。

雰囲気的には、よくある症状(故障)といった感じでしたが、
ご迷惑をおかけします的な言葉は一切なく、機械的な回答のみで、東芝ってこんな対応なんだなとしみじみ感じました。

書込番号:21097155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング