『ヴォクシーとセレナの選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヴォクシーとセレナの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴォクシーとセレナの選択について

2017/05/05 12:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:89件

ヴォクシーを第一候補に購入を検討していますが、セレナを試乗して迷い始めました。

装備も価格も異なりますが、悩み始めた理由が……
・3列目のスライドが出来る。
・他人の評価ほど乗り心地も悪くない。
・高くなるがオプションの選択肢が多い。

もちろん、予算やグレード、オプションをどうするか、前提条件により色々な結論があると思いますが、アドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:20868750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/05 12:18(1年以上前)

>・3列目のスライドが出来る。

荷物の積載回数が多ければOK、でなければ却下。

・他人の評価ほど乗り心地も悪くない。

家族はどう思いますか? お子さんはフワフワだと酔いやすいですよ。

・高くなるがオプションの選択肢が多い。

コーティング・ナンバーフレーム・サイドウインドーバイザーが含まれますか?これらって価格の割に約立ちませんよ。※個人の感想です。


結論として初志貫徹・セレナは当て馬が良いんじゃないかと?


書込番号:20868767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2017/05/05 12:28(1年以上前)

>JTB48さん
早速、ありがとうございます。

2ヶ月に1回位は遠出をするし、週末にまとめて買い物をするので、荷物の積載回数は多いです。
今の車は3列目がスライドするので、結構使ってます。

また、子供を乗せて試乗していないので、フワフワ感は確認したいと思います。

オプションはサイドバイザーやコーティングは考えていました。後は、ナビや後席テレビ程度でしょうか。

価格差もそうですが、セレナは今月末に特別仕様車が出るようで、現行モデルの値引きがかなり出そうなことも迷う一因になっています。

書込番号:20868785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/05 15:44(1年以上前)

自分の場合は、VOXYにオプションで取り付けられるスペアタイヤは重要です。
携帯の電波が届かない山道を走るのに、応急修理キットでは、ちょっと心細いです。
今時、パンクなんてめったにしないのですけどね。

書込番号:20869091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/05 20:37(1年以上前)

>ある市の公務員さん

3年ほど前の話ですが、自分もVOXY、ノア、セレナ、ステップワゴンで悩みました。

どれも一長一短だったこともあり、
結局は値段が一番安くなったVOXYに決定しました。
どれもいい車なので、後悔することは少ないと思います。
うちは、浮いたお金でナビや何やらを豪華にしてしまいました(^^;

こだわりが無いのであれば、
それを強みにして交渉するのもよろしいかと思います。

書込番号:20869661

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/05 23:50(1年以上前)

予算次第ですね。セレナは高いけど新しいモデルの方が装備が充実してます。まあヴォクシーもちょいちょい後付けしてきてますけどね。
こればっかりはメーカー同士の競い合いです。

書込番号:20870222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/07 19:50(1年以上前)

セレナって、フロア高くない?

2段だし?

子供や高齢者、重いモノを乗せる時には、

気になるかも?

書込番号:20874979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tokyu9007さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/09 02:23(1年以上前)

私も結構迷いました。(最終的にはノアだけど・・・)
80系ノアボクに決めた個人的な好みをご参考に。

・応急タイヤが選択できる(たかがパンクで立往生したくない)
  幼児連れ+真夏+混雑レジャー地+・・・、なんかでパンクされた日には(汗
  タイヤの中に工具やジャンプケーブル入るから、収納も気にならない

・ミッションの味付けが好み
  セレナの、すべりを多くした「ふにゃふにゃ」加速が個人的好みでない

・足回り乗り心地のしっかり感
  適度な硬さが合ったほうが個人的にはラク

・サードシート収納時の荷室幅が広い
  はたまにしか使わないサードシート、セレナは正直邪魔、厚すぎ

・運転席のフィッティング
  セレナはシートバックと背中の当たり方が低く感じ、私の体に合わなかった

・メータが見にくい,見えない
  デジタルは好きではないので(見にくい・個人的好みで言うと醜い)
  腰が楽な立てめのポジションにすると、メーターフードの所為で、数字見えない(汗

・衝突予防実験の比較が・・・
  youtubeで比較動画があって、セレナの衝突回避諦め感が、個人的に気に入らなかった

決め手はまだまだいっぱいありますが、まぁ同格の車輛なので迷いますよね。
私も運転フィーリングとか、動く部分を徹底的にいじって、感触なども納得いくまで
比較しました。 選ぶ段階って楽しいと思うので、トコトン比較してください!

ただ、愛息子の笑顔を大切に同乗者のことを考えると、セレナ(応急タイヤなし,
幼児の酔い易さ,衝突回避性能の低さ)は、慎重に考えたほうが良いかも。
(この点だけは80系ノアボクに軍配かと。)

youtubeで下記検索すると出るかと。
『ステップワゴンvsノアvsセレナ…自動ブレーキガチンコ対決の結果は!?』
セレナは一つ前のですが、回避システム自体に更新はなかったような。
知っている人いたら補足お願いします。

以上、ご参考になれば。

書込番号:20878347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/05/10 22:20(1年以上前)

書き込みをいただいた皆様

色々な視点からのアドバイス、ありがとうございます。
放置しているつもりはないのですが、大変失礼いたしました。
現在、短期出張中ですので、今しばらくお時間ください。
よろしくお願いします。

書込番号:20882721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/05/13 22:42(1年以上前)

>出辛子さん
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

スペアタイヤがオプションになったのは、つい最近セカンドカーを購入した際に気付きました。
JAFなどロードサービスがあるとはいえ、私も山道を走ることもあり・・・参考になります。

書込番号:20890169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2017/05/13 22:48(1年以上前)

>かわしXJさん
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

私もかわしXJさんと同じグループで今、悩んでいます。
価格でいえば、VOXY・ノアなのでしょうが、価格の高いセレナはフワフワ感で子供は酔いやすい
との書き込みもあり・・・正に一長一短です。

メーカーや車種にこだわりはなく、使いやすさや妻の運転のしやすさ、子供達の意見重視です。
5月下旬にセレナは特別仕様車が出るとのことですし、VOXY・ノアのMCも気になり・・・。

悩ましい限りです。

書込番号:20890190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/05/13 22:51(1年以上前)

>japanvさん
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

確かに、予算次第です。
高いと思われたセレナもかなりVOXY・ノアに近づいてきて・・・悩ましいのですが、後席モニターなど
オプションもそれなりに必要なので競合してもらうしかないですね。

書込番号:20890199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/05/13 22:54(1年以上前)

>peanuts821さん
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

子供達はセレナ以外、まだ試乗していませんが、特に乗りにくさを言うことはなかったですね。

VOXYやステップワゴンなど他車にも試乗して、よく確認したいと思います。

書込番号:20890205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2017/05/13 22:59(1年以上前)

>tokyu9007さん
返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

詳細なご意見、大変参考になりました。
やはり試乗を含め、徹底的に比較し、自分の使用感や家族の意見を大切にしたいと思いました。

多くの方も書かれているように、「子供が酔いやすい」ってことがあるんでしょうか。
正直、それなら選択肢からは除外せざるを得ないですね・・・。

書込番号:20890224

ナイスクチコミ!1


tokyu9007さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/14 02:31(1年以上前)

>多くの方も書かれているように、「子供が酔いやすい」ってことがあるんでしょうか。

統計的にみれば、柔らかいほうが酔いやすい傾向があります。
視覚からの予測揺れと、実際の揺れの差が酔いやすさの一因で、
あくまでイメージですが、大衆乗用車で酔わなくても、
ふわふわした大型バスで酔う、という感覚でしょうか。


揺れそうな砂利道でふかふか不自然にショックを吸収されたり
きれいな舗装路で揺れの収束が遅いと、違和感をおぼえ酔いにつながる。

ただ、統計はあれど、個人差や好みが大きいところでもあるので、
お子さんやご家族でぜひ試乗に!

雑談ですが、当方家内が酔いやすく、当人の「最適な硬さ」があるようです。
・親戚のDQNセダン(バリ硬) ・・・ 酔う+腰が痛くなる
・軽トラ(硬い) ・・・ 全然酔わない
・80ノアボク(固め) ・・・ 酔わない
・6インチリフトUPクロカン四駆(高容量ショックでしなやか) ・・・ まぁ酔わない
・セレナ(なんとなくフワ感ある) ・・・ なんとなく自信ない
・フーガ(新車純正) ・・・ 酔う

余談ですが、ブレーキ力の調整しやすさも気にして試乗してみてください。
酔いの一因が乱暴なブレーキです。同乗者がお辞儀しないよう
滑らかにブレーキ力UPし、停止時にガックンとならないような調整が好評です。
私的にセレナのブレーキは柔らかすぎでした。

少しでもご参考になれば。

書込番号:20890581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,908物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング