『天井からの雨音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『天井からの雨音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

天井からの雨音について

2017/05/07 22:40(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件

CX-5購入を検討中の者です。
天気の良い日の試乗では、全体的に静かな室内に満足したのですが、雨の日の雨音の天井からの侵入はいかがなものでしょうか?
以前所有していたスバル車でトタン屋根に雨が当たるような音の経験があり、今回も少し気にしております。
雨の強い日を選んでの試乗もなかなか難しいので、新型CX−5オーナー様の主観でのご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:20875484

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2017/05/07 23:13(1年以上前)

今の車は全てがそんな感じです。
高級車とわずかに例外も有りますがね。

天井の内張外して遮音材とか入れればいいのですがチト大ごとですね。

書込番号:20875615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/07 23:21(1年以上前)

同じようなものかと。

書込番号:20875640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/05/08 02:42(1年以上前)

今は全般的に室内空間を稼ぐために
屋根が平らで大きくなっているので昔より音は大きいと思います。

昔は屋根がずんぐりと丸みを帯びていましたね。

書込番号:20875920

ナイスクチコミ!9


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/05/08 20:35(1年以上前)

雨の日は乗らない。

書込番号:20877454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/08 20:49(1年以上前)

雨の日は久保田利伸の雨音を聴く。

瞳をこらえたまま心濡らして
駆けていく長い髪が星をかくした夜空にゆれる…。

書込番号:20877505

ナイスクチコミ!6


kiko-liさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/09 15:18(1年以上前)

新型所有していますが、屋根の音は特に気になりません。響くような感覚もないです。音は人によって感じ方が違うのでなんとも言えませんが、雨の日も静かで快適だと思います。

書込番号:20879324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/05/09 21:04(1年以上前)

皆様、沢山の書き込みいただきまして有り難うございます。
かなり雨音がするというご意見と、比較的静かだというご意見をいただいております。

引き続きもう少しご回答をお待ちしたいと思います。
初代→新型CX−5、他車→新型CX−5などの比較でも結構ですので、宜しくお願いします。

書込番号:20880025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/09 21:10(1年以上前)

先代クラウン⇒CX-5ですが、天井の雨音は気になりませんね。
先日の大雨でも雨音が気になったのは天井よりもフロントガラスからでしたので諦めもつきました。

頭上に都市高速が走っていてその下を並行して走る際に、水が溜まって大きな雨粒が落ちてくると、
さすがに天井も無音というわけにはいきませんが、これは大衆車クラスのクルマでは正直どうしようもないと思います。

書込番号:20880052

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/09 21:27(1年以上前)

旧型CX-5は 雨が降ると天井がカランコロンと鳴り響きます。天井には遮音材などほとんど入っておりません。シンサレートが1枚短いのが貼り付けてあるだけでほとんど意味がありません。大粒の雨が降ってきたときにはとてもいい音を響かせてくれます。今の車は高級車以外はこんな感じですよ。

書込番号:20880102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/10 06:36(1年以上前)

本日は雨が降ってます。

書込番号:20880992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/10 14:23(1年以上前)

DJデミオ→CX-5 25S乗り換えです。
確実私の住んでいる地域はかなり強い雨でしたので、このスレのことを思い出しながら運転しておりました。
結論から申しますと、天井からの音はさほど気になりません。デミオと比較しても音が小さくなったという感覚も無かったです。
他の方も言っておられますが、天井よりもフロントガラスを叩く雨音の方が大きいです。当然ですが走行中は停車中より音が大きくなります。天井からの雨音は走行中も停車中も大きく変化はしない印象です。
天井の雨音が気になるとすれば電線や信号機、高架下、街路樹などの下にいる時に溜まった大きな雨粒が落ちて来た時でしょうか。流石にパタパタッと音はしますが、これはどんな車に乗っても同じだとは思います。でも、スレ主様の言うトタン屋根を叩くような大きな音ではないと感じました。
個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:20881727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/05/14 21:00(1年以上前)

皆様、たくさんの回答を頂き有り難うございました。

実際にお乗りの方のご回答は大変参考になりました。

近々、契約しようと思います。

有り難うございました。

書込番号:20892456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング