『DVDプレーヤーの取り付け場所について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DVDプレーヤーの取り付け場所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDプレーヤーの取り付け場所について

2017/05/11 12:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

スレ主 青のPHVさん
クチコミ投稿数:11件

教えてください、純正ナビはあまり期待してないので(外部出力に関して) 別にDVDプレーヤーと地デジチューナーを取り付けて
リアモニターに映像を出したいと考えています。 音声はAUXに入れて車のスピーカーで 音が弱い場合はアンプを追加しても構わないのですが

DVDプレーヤーは ハーフDINのDVD303
地デジはGEX-909DTV
リアモニターは6月発売のTVM-PW1000T
を予定しています、DVDと地デジは購入済み モニター予約済み

DVDプレーヤーの取り付け場所なのですが、入ればグローブボックスに収めたいのですが50系のグローブボックスが奥行きが短い分横に広くして容量を大きくしてあるとかレポートで見るのですがサイズは探しても見つかりません

DVDプレーヤーのサイズは ハーフDIN 174(D)x178(W)x26(H)mm(コネクター含まず)ですコネクター分はどのみち穴をあけて通すので気にしてません  グローブボックスに入るでしょうか?

さらに言えば 1DINのデッキが入ればアンプ付きでベストなのですが・・・買いなおしても構わないのでw
車検証入れが入る空きだけあればいいくらいです。

グローブボックスのサイズが知りたいですお願いします

書込番号:20883848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/13 13:11(1年以上前)

上からの写真(写真の下が手前、上が奥)

左側からの写真(写真の下が外側、右が助手席側)

>青のPHVさん

こんにちわ。

>DVDプレーヤーのサイズは ハーフDIN 174(D)x178(W)x26(H)mm(コネクター含まず)です
>グローブボックスのサイズが知りたいですお願いします

車種や年式などの記載がなく、プリウスPHVへの書き込みなので、2017年式プリウスPHVとして投稿します。
Sナビ+ソーラーでの回答となりますので、ご参考に。

ご指定のサイズではギリギリ収まるのかな?と思えるサイズです。但し位置や方向により無理かもしれません。
奥行きは確かに薄く開口部(15cm程度)より底の方が更に狭い(3cmくらい)です。
深さも浅い(最深部で180mm)です。
また形状も複雑なので、設置は斜めに寄りかかるような感じになり固定するのにかなり苦労しそうな気がします。
設置後もメディアを出し入れするのにどうなるのかな?と大変さがうかがえます。

ざっくりですが、イメージをつかんでいただくのに、写真を添付します。

頑張ってください。

書込番号:20888853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TWINGさん
クチコミ投稿数:2件

2017/05/13 19:42(1年以上前)

DVDとナビはどのように接続されるのでしょうか?ナビは純正11.6インチのものでしょうか?

書込番号:20889654

ナイスクチコミ!2


スレ主 青のPHVさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 19:43(1年以上前)

>uncle-donaldさん
ありがとうございました 書き込み場所間違えたみたいです( ̄▽ ̄;) zvw52 です ありがとうございます
写真付きでわかり易かったです〜

右側から左側に行くほど浅いように見えますね
設置は右側に寄せて下側に置くようになるかな〜

最悪 シフト下に剥き出しで設置も仕方ないかんとも思いますがどこかに隠したい 私もSナビ ソーラーなのでアームレストのボックスも浅いと思うのでそっちも無理っぽい リアのボックスもありかななんて妄想してます 大変参考になりましたありがとうございました

書込番号:20889657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/14 13:02(1年以上前)

>青のPHVさん

こうやってあれやこれやと悩んでいる時が一番楽しいんですよね(^^) にしても決まらないとモドカシイので早く確定したいし、、お気持ち察します。


>右側から左側に行くほど浅いように見えますね
深さに関して左右の差はあまり大きくないですが、そうですね。

>設置は右側に寄せて下側に置くようになるかな〜
写真では分かりにくいですが、上部が出っ張っているので、下部に隙間が出来ますが、そうなると思います。

>最悪 シフト下に剥き出しで設置も仕方ないかんとも思います
シフト下の奥には、シートヒーターのスイッチがあるので、不便になると思いますよ。

>Sナビ ソーラーなのでアームレストのボックスも浅い
はい、え!?と思うほど浅いです。

>リアのボックスもありかななんて妄想してます
こちらは大きく見えてそうでもないです。
写真はないですが、サクッと測ったら、開口部の広い所で、
幅165mm x 縦200mm x 深さ90mm
で、下方や後方に向かうにつれて更に狭くなります。
斜めに置くのも辛いのではないかと思います。

DVDプレーヤーは振動も考慮した方が良いと思いますし、一層の事全部まとめて後部座席のすぐ後ろにケースに入れて固定する方法を検討してみてはいかがでしょうか?

今、全国のディーラーで試乗キャンペーンをやっているみたいなので、試乗車を測定させてもらうのも手だと思います。

書込番号:20891406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 青のPHVさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 14:47(1年以上前)

>TWINGさん
純正ナビ11.6は AUXに音声入れる以外は使用しない予定です、もちろんナビとかほかの機能で使いますよもちろん

GEX-909DTV(地デジチューナー)RCA黄白赤→DVD303(DVDチューナー)RCA入力黄白赤→ 画像はリアモニターx2(RCA黄色)+ルームミラーモニター10.2(RCA黄色)これは二画面で使って半分映像(助手席) 運転席側はパイオニアのND-DVR1(ドラレコ)をリアに設置してカメラ映像をルームミラーモニターに接続してリアピラーの死角を少しでも解消できればと思っています。

RCA 白赤ピンジャック変換  ナビのAUXに接続 車のスピーカーで音声を出力で相談中です
他に音声はBluetoothで純正ナビと繋いで出力したら?とか いろんな方法を相談しています

要は無駄にAVシステムを追加するようなもんですね(;´・ω・) これならSで 急速とかオップションで付けて社外ナビ付ければよかったじゃんって話ですが あの純正ナビは捨てれませんでした(笑)

>uncle-donaldさん
色々情報ありがとうございました〜 納車の際に全部付けた状態で納車してもらいたく 今から無駄なことをやっています(笑)
購入してるものは 12vのバッテリーにつないで初期不良と動作確認も終了して 納車が待ち遠しいですが2月19日注文で・・・
いまだ何も連絡なし トホホホ です

書込番号:20891592

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/14 22:17(1年以上前)

>青のPHVさん

気持ちよく分かります。
私も納車待ちの平日の出張先で色々ポチッとして、
納車後の週末に出張から帰って取り付ける、というのを楽しんでおりました。
All LED化やオートドアロック、ホワイト加飾の木目化などを進めてきました。

Audio-Visualに関しては、CDもDVDも入っているiPADで、TVも観られるので、
2980円のホルダーを購入して取り付けました。
音はBluetoothで車のスピーカーから聞こえて快適です。
最近のBluetoothは音が途切れることもなくなったので、
Playerの操作もできるという意味では一考の価値があると思いますよ。

iPADの面白い効用としては、GoogleMapでダブルナビができるので、
助手席で家内が出先の情報を便利に調べたりしています。

純正ナビは絶対に必要だと思いますよ。
前のPHVと比較したら、雲泥の差で、近未来のConnected Carが実感できるからです。

納車はまだだいぶ先のようですが、ある意味楽しい時でもあるので、
妄想を膨らませつつ気長に待つのが良いと思います・・・

書込番号:20892705

ナイスクチコミ!2


スレ主 青のPHVさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/16 16:11(1年以上前)

>ZZR_hiroさん
写真ありがとうございます
助手席レール取り付けタイプですか??  揺れとかどうでしょう?

ipadもありですかねー 地デジもslingbox家に置いてるので見ようと思えば見えますし・・ipadも mini4 air2 pro9.7 12.9とあるのですが吸盤タイプは落下が怖くて躊躇してました、 レール立ち上げなら気が付いたら落ちてるがなくていいかもww

ティッシュBOXがぴったり収まってて 最高でした!!w

書込番号:20896552

ナイスクチコミ!0


スレ主 青のPHVさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/17 12:38(1年以上前)

サイズ

グローブボックス

センター

リア

皆さんありがとうございました 本日 定休日でしたのでTOYOTAさんに行って PHVの試乗ついでにグローブボックス他見てきました。

タバコの箱を6個繋いだ(画像)ものがちょうど良いサイズでそれを持って行ってきました(笑)
横にすると横幅が 縦にするとコネクターまでの長さがピッタリで

グローブボックスはホントにDVDプレーヤーがギリギリ入るサイズで蓋もなんとか当たらずに閉まりましたあくまで本体コネクターサイズ迄ですがw 後ろは絶対に穴を空けないとケーブルが接続出来ないです
それと左側に持っていくと当たってしまい蓋が閉まらなくなりました

セレクターの下も隙間と幅は 妥協できるサイズですが やはりケーブルを繋ぐにはシートヒーターのスイッチのついてるパネルをカットして配線しないとダメですね〜

リアはもうダメですね横幅が足りません 斜めになります これもう少し広かったら良かったのに〜

やはりグローブか シフトの下かって所ですが見た目を考えるとグローブボックスですが蓋を閉めると結構斜めになるので耐久性に疑問が 元々耐久性のある物だとは思っていませんがw

納車まで ワクワクドキドキしたいと思います

書込番号:20898483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/18 01:13(1年以上前)

>青のPHVさん

>助手席レール取り付けタイプですか??  揺れとかどうでしょう?
はい、レールにガッチリ取り付けるタイプです。トルクスネジなので専用レンチが必要でした。
支持棒はフレキシブルですが結構硬く、筒状の振動吸収スポンジをはめて、
ナビの横に沿うように密着させたところ、ほとんど気にならないレベルになりました。

出張が多く、私もテレビはslingbox、映画もDVD買わずにネットサーバー+オンデマンド派になって久しいので、
新型PHVが、どうやらナビに支障なくテレビを見ることが難しそうだったので、納車前からiPAD設置を画策しました。

スレ主さんもそんなにiPADがあるなら、一台専用にできそうですね。私の導入したスタンドは下記になります。
http://item.rakuten.co.jp/makanamall/nobipadarmstand50cmbk/

ティッシュはお恥ずかしい・・・花粉症の季節だったもので、なんとなく置く場所がそこしかありませんでした。
今、アームレストの後ろ側にBoxティッシュを目立たず付けられないか画策中です。
納車前ほどではありませんが、納車後もあれこれ考える楽しみが持てます・・・

書込番号:20900056

ナイスクチコミ!0


lily1219さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 01:09(1年以上前)

>ZZR_hiroさん
その位置のipadはエアバッグ展開時に助手席の方が結構キケンです。
エアバッグ展開時に顔面にipadのガラスが突き刺さる可能性があります・・・
センターコンソール内にスタンドを収めておいた方が良いと思います。

大きなお世話だと思いますが、気になったのでカキコミしてみました。

書込番号:20911730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2017/06/04 23:20(1年以上前)

>ZZR_hiroさん

こんばんは
写真に写っていますドアノブ付近の黒のカバーオシャレですね(^O^)
何という商品でしょうか?
詳細教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:20942527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング