『スピーカー交換、お勧めの機種を教えてください♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカー交換、お勧めの機種を教えてください♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

主にFMラジオ、たまにCDを聴く程度なんですが…
シャトル標準装備のスピーカーは、音がこもった感じ(FMラジオDJの声が聴きずらい)で交換を検討しています。

免許を取得して初めての車(SA22 RX-7)はコンポにスピーカー交換と弄っていましたが、以降車歴 6台では標準装備のスピーカーにおいて特に不満はありませんでした。

ツィーターが独立したものではなく、コアキシャルタイプのスピーカーが希望です。
DOPカタログで確認すると、17cmタイプが適合すると思います。

価格.comで確認したところ、4年程前の機種ですが安価で評価が高い
3wayコアキシャルタイプの「クラリオン SRT1733」あたりが良いかなぁと思っています。
http://kakaku.com/item/K0000533007/?lid=myp_favprd_itemview

因みにカーナビ(オーディオ)は、DOPのJVCケンウッド製「VXM-174VFi」となります。
やはり、ケンウッド製のスピーカーのほうが相性がいいのかな?とも思っていますが…

皆さまからの御教授、お待ちしております♪

書込番号:20891289

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/14 12:39(1年以上前)

一度試聴してみては?
スピーカーは自分の好みにより大きく左右されるので、おすすめされても自分に合うとは限らないので。
後よく出る話ですがナビやスピーカーはメーカー違う方が相性はいいかと。
同じメーカーだから相性いいとかは無いので。

書込番号:20891366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 15:47(1年以上前)

カーショップに行って、ホンダ17インチ用を見てみましょう。各メーカー選択出来るんやないですね?。ハッキリいって、ドングリの背比べ。狙い目は展示品、視聴用の格安品。掘り出しモノがあるかも知れませんよ。

書込番号:20891712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/14 16:19(1年以上前)

主にFMラジオ、たまにCDを聴く程度なんですが…
シャトル標準装備のスピーカーは、音がこもった感じ(FMラジオDJの声が聴きずらい)
>コアキシャルタイプのスピーカーならどこのメーカーもあまり変わらない様に思います。(純正スピーカーでもそれなりに鳴っています)
純正が17pなのでそちらの方が良いと思います。

最低限、出力音圧レベルも90dB以上あればそれなりに鳴ると思います。

クラリオンだと適合がとられていない様で?なるべくなら適合が取れている他社製の方が面倒がおきないかも知れません?

スピーカーだけ購入で取付出来るのはケンウッドのKFC-RS173だと思います?

主観ですがどんな車種にも純正ナビに社外スピーカーやサブウーファーを組んでも音が出ません。

昔オーディオを組んでいた方なら安いスピーカーだけで納得出来るかは?です。
オーディオはドツボパターンですね!

書込番号:20891771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/14 18:48(1年以上前)

ケンウッド KFC-RS173

皆さん、早速のレスありがとうございます♪

・南部百姓屋さん
>後よく出る話ですがナビやスピーカーはメーカー違う方が相性はいいかと。

えっ!そうなんですか?(笑)
視聴はしたいの山々なんですが、最近のカー用品店はオーディオ展示のスペースがあまり無いのが悩みですね。

・ハノルアさん
>狙い目は展示品、視聴用の格安品。掘り出しモノがあるかも知れませんよ。

新品に拘る必要もないので、それもありかもしれませんね♪

・F 3.5さん
>主観ですがどんな車種にも純正ナビに社外スピーカーやサブウーファーを組んでも音が出ません。

スピーカーを交換するだけで、かなり改善するかと思っていました。
高音側をシャキシャキさせたいので、やはりツィーターが独立したセパレート式の方がいいんでしょうか?
"ケンウッド KFC-RS173"参考にさせていただきます♪
http://kakaku.com/item/K0000818021/?lid=ksearch_kakakuitem_image







書込番号:20892119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 19:05(1年以上前)

>たけ2号さん
私のN-BOXカスタムにも純正の同じナビを装着、音が我慢ならなかったので、アルパインのDDL-R170Sを専用パネルと共に交換致しました。効果絶大でした。

書込番号:20892159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 19:16(1年以上前)

>たけ2号さん
ヴェゼルには、ナビを上級グレードのカロッツェリアのCL900を入れたので、少しグレードアップし、中高音ワイドレンジタイプのツィーターを装着(DLX-F30T)。ダッシュボードの純正位置に大き過ぎて入らなかったので、相談した結果、この位置に。ナビのアナウンス、あとアコースティックな音が特に最高です。

書込番号:20892182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/14 19:56(1年以上前)

>たけ2号さん
スピーカーを交換するだけで、かなり改善するかと思っていました。
高音側をシャキシャキさせたいので、やはりツィーターが独立したセパレート式の方がいいんでしょうか?
>自分の耳もアホだし良く施工(オーディオ屋ではありません)するのはトヨタ、ダイハツ車のパイオニアのカスタムフィットスピーカー等の安いスピーカーですが純正スピーカーでもこんなスピーカーでここまで良く音が出ているなぁ〜と思います。

コアキシャルタイプでも高音は純正スピーカーより出る様になるので聴きやすくなると思います。コアキシャルよりセパレートの方が良いと思いますが…

先日、ダイハツ軽四の社外ナビでフロントのみTS-F1630を取付しましたがあまりにも変わらなく頭にきたのでTS-WH500Aを追加してしまいました。
下を出してやると音の広がりが出てか上も聴きやすく感じます。

AVIC-RW33の安いナビですがパワードサブウーファーをRCA接続出来るし自分施工なので10万円しない金額なので納得出来ます。

オーディオはドツボにハマると底無しなので気を付けて下さい。m(_ _)m

書込番号:20892259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/14 20:23(1年以上前)

たけ2号さん こんばんは。

SHUTTLE HUBRID Z-FFに載っています。

Naviは1世代前の購入時に選べたVXM-165VFEiです。
これに、工場出荷仕様のスピーカーでは音に満足できず、純正DOPのハイグレードスピーカーシステム 6スピーカーセット(フロント4スピーカー+リア2スピーカー)に交換しました。
結果、大満足になりました。 みん友さんも聞いてこの音が欲しかったとおっしゃっています。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/shuttle/navi_audio_etc/speaker/

VXM-174VFiだと『音の匠』対応はないかと思いますが、私の組合せでも音の匠の効果よりもスピーカー自体を交換した効果が大きいと思いますし,現在は音の匠以外の設定で聞く、イコライザー設定変更、で聞きいている方が多いです。

コアキシャルご希望とのことでその通りではないですがご参考になれば幸いです。

書込番号:20892345

ナイスクチコミ!2


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/14 21:07(1年以上前)

DDL-R170S

・ハノルアさん
>アルパインのDDL-R170Sを専用パネルと共に交換致しました。効果絶大でした。

凄いですね〜
やはり、セパレート式がお勧めですか?

価格.com最安、24,800円…ちょっと手が出ないかなぁ (*_*)

基本、FMラジオ+ちょいCDなので(苦笑)

書込番号:20892478

ナイスクチコミ!3


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/14 21:17(1年以上前)

・F 3.5さん
>オーディオはドツボにハマると底無しなので気を付けて下さい。m(_ _)m

御教授ありがとうございます('ω')ノ
安心してください(笑)、予算 20,000円程度以下ですから(笑)

あくまでもスピーカー交換のみで、現状からの改善が出来ればと思っています♪

書込番号:20892507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/05/14 21:19(1年以上前)

普通にその程度の使用目的ならケンウッドのコアキシャルタイプのスピーカーで十分ですよ。
価格コムでも上位にランクインしていたはず。
コスパの良さは一番です。
それ以上を求めると値段の割にあんまり向上した感は無いです。
最近は純正のペラペラスピーカーでもそこそこ音は出ますが、やはり社外に変えた方が低音から高音までよく出ますし、解像度も段違いです。

書込番号:20892514 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/05/14 21:22(1年以上前)

純正のハイグレードスピーカーシステム
を装着しました。

車種は、ステップワゴンですが専用に
フレーム形状が修正されている為、スッキリ
収まるのが特徴ですね。

商品自体は、DDL170と同じ物です。
音自体は、低音が少し足りないのと、装着
直後の為、高音が耳に刺さるのでサブウー
ファーとパワーアンプを前車より移設して
います。

外品だと、バッフル等必要となる為、
安い物を購入しても工賃と合わせて結構な
出費になるので、今回はグレードアップも
兼ねてDオプションを選びました。

自分で好きに調節出来るなら、結果的に
安上がりかもしれません。

書込番号:20892524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/14 21:31(1年以上前)

・のんびりじじさん
>純正DOPのハイグレードスピーカーシステム 6スピーカーセット(フロント4スピーカー+リア2スピーカー)に交換しました。

羨ましいかぎりです (^_-)-☆
DOP 48,600円の取付工賃を含めると 70,000円程度でしょうか?

予算が限られているので、ちょっと無理かなぁ。

書込番号:20892558

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/14 21:38(1年以上前)

・[正]メカニック[義]さん

因みに、FスピーカーだけでなくRスピーカーも一緒に替えた方がいいですか?

金欠野暮な質問でスイマセン…m(__)m

書込番号:20892587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/14 22:27(1年以上前)

>たけ2号さん
やはりセパレートタイプがオススメです。私、たまたま店に見に寄った時に発見し、こちらは在庫品?(6つ程ありました)で、17400円で購入。あとヴェゼルの方は展示品と、またまたタイミング良く、特別価格で購入出来ました(^ ^)。

書込番号:20892741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/05/15 06:20(1年以上前)

>たけ2号さん
KFC-RS173以外スピーカーとバッフルボードが必要になると思います。
スピーカー、バッフルボード、工賃で2万円位でしょうね?

コアキシャルタイプならドア側だけなので少々の工具は必要ですがDIYでも敷居は低いと思います?
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/844_1505_l.pdf

書込番号:20893232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 16:52(1年以上前)

>たけ2号さん

純正スピーカーで籠もってるとの意見が多いので、こんな等式が話題になっています。



「 純正スピーカー = 籠もる 」



これは間違いでもあり、正解でもありません。

要は設定次第で純正スピーカーでも限界はありますが、籠もり取り除くことは可能です。

YouTubeの動画で詳しく説明してる人が居るので、是非、参考にしてみて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=ddIgshW5U2Y

https://www.youtube.com/watch?v=0x8CjIucraM

高音、中音、低音など足りないと思ったら闇雲に上げてる人が多いですが、これは間違いです。上げれば上げるほど音が籠もります。

高音や中音が欲しいと思ったら、低音を下げてみて下さい。これだけの操作で純正スピーカーでもキンキンするほど高音が出てきます。お試し下さい。

書込番号:20894260

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 16:55(1年以上前)

>たけ2号さん

取説101ページを参照して、Let’sTry!
http://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxm-174vfi/pdf/vxm-174vfi_vfxi_csi-a-02.pdf

書込番号:20894265

ナイスクチコミ!3


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/15 19:16(1年以上前)

・白いワーゲンに乗りたい!さん

御教授ありがとうございます。

早速、試してみようと思います(^^)/

書込番号:20894557

ナイスクチコミ!1


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2017/05/16 12:40(1年以上前)

>たけ2号さん
スピーカーはそのままで、ドア内装を外し、プチデッドニングして見たらいかがですか?
例えば、スピーカーの位置のドア部分に貼るとか。
それだけでも、音は改善されますよ。
カーショップで、売っています。

書込番号:20896234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2017/05/16 14:03(1年以上前)

とくにこだわりがあるわけでも無く、安価で、FM放送の聞きやすいレベルですよね。

普通にトレードインスピーカーへの交換、バッフル取り付け。
必要なら振動対策、音漏れ、静穏を兼ねて、エーモンのデッドニングキット
エーモン 音楽計画 デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル 2441 1880円
の追加もすればいいぐらいだと思います。
総費用1万以下ですと、クラリオンSRT1733へのトレードインで十分なスペックだと思います。

自分用だとパイオニア  TS-J1710Aにバッフル、デッドニングまでやりますが、予算オーバーですね。

書込番号:20896391

ナイスクチコミ!1


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/16 20:30(1年以上前)

>たけ2号さん

1年以上前なので少し古い話ですが、私がスピーカー交換した際のスレッドです。
ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000770923/SortID=18976602/

コアキシャルスピーカーならフロント、リアともディーラーでの標準取付時間が0.5Hなので、SRT1733とかTS-F1730クラスのスピーカーでフロントだけなら20000円の予算で十分、工賃が安いところが探せればフロント、リア両方交換もいけるのではないかと思います。

上記のスレッドでも書きましたが、私はスピーカー交換して正解でした。
明らかに純正スピーカーでは聞こえなかった音が聞こえるようになりましたので。

書込番号:20897046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/16 21:50(1年以上前)

・T-MAX400さん
・緋色幻夢さん
・RD250さん

ありがとうございます (^_-)-☆

多くの方に非常に参考になるレスをいただき、感謝感激です♪


・白いワーゲンに乗りたい!さん

イコライザーにて低音側を下げる事で、劇的に"籠り"が改善しました (^^)/
https://www.youtube.com/watch?v=ddIgshW5U2Y
https://www.youtube.com/watch?v=0x8CjIucraM

このyoutube、非常に参考になりました。
比較的安価なスピーカー交換で、更に良くなる予感…


皆さま、重ね重ね親切丁寧なレス ありがとうございます。

書込番号:20897273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/20 22:12(1年以上前)

スピーカー交換すると後悔するよ。
純正のデッキに合わせてバランスがいいと思われるスピーカーを選んで付けてるからね。
どちらか一方を交換するとほとんどの場合ラジカセの音みたいにカシャカシャになるし。
まあ、交換すればわかると思う。

書込番号:20906433

ナイスクチコミ!1


RD250さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/21 13:33(1年以上前)

>taka640122さん

>純正のデッキに合わせてバランスがいいと思われるスピーカーを選んで付けてるからね。

シャトルには標準装備の純正のデッキなんてものはありません。
MOP、DOP、社外品からナビまたはオーディオユニットをユーザーが選択することになります。
MOP、DOPであっても価格と機能によってパナソニック製、クラリオン製、ケンウッド製、アルパイン製と色々あります。

ということで、「純正のデッキに合わせてバランスがいいと思われるスピーカーを選んで付けてる」なんてことはないと思いますよ。

私は純正スピーカーに不満があったので交換しましたが、明らかに音が良くなったので全く後悔してません。

書込番号:20907725

ナイスクチコミ!5


スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

2017/05/21 22:12(1年以上前)

・taka640122さん
レスありがとうございます♪
>スピーカー交換すると後悔するよ。
MOP/DOPの高級システムでもない限り、それは無いと思います。

・RD250さん
フォローありがとうございます(^^)/

書込番号:20908978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/05/22 19:34(1年以上前)

イコライザーDSP SRS CSをオンでそれなりになりませんか?
まあ、好みだけどね。

オンの状態で、iPhoneであればUBiO for CarAudioで音楽ソースをBluetooth接続するといい感じになりますよ。

お金を掛けずにチャレンジしてもいいかも

書込番号:20910901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング