『118d Mスポーツのふらつき。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『118d Mスポーツのふらつき。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

118d Mスポーツのふらつき。

2017/06/09 15:36(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

スレ主 utbさん
クチコミ投稿数:19件

118d Mスポーツの未使用車(走行30km)を買いました。当初から直進が安定しないというか、細かい凹凸や微妙な轍にハンドルをいちいち取られる感覚があって気になってます。
最初はまだタイヤが馴染んでないのかな〜〜?と思っていたのですが、1500kmほど走行した現在もその感覚は顕著です。古くなって硬化したタイヤを履いている時の感触?に近い感じです。
同様の方いらっしゃいますか??

書込番号:20953785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
seitakuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:13件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度4

2017/06/09 17:43(1年以上前)

そういうものです。
BMWがフラフラするのは良く聞く話です。
とくに一般道、轍のうねりなどは気になりますよね。

気になるようでしたら、ランフラットタイヤをラジアルに変更すれば、多少はマシになります。

当方も同様にj気になって色々と調べましたが、みなさん「そういうもの」ということでした。
ランフラット(ピレリpzero)→ミシュランPSSに替えたところ、轍を乗り越えたときのフラつきは若干マシになったと思います。


書込番号:20954005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件 1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2017/06/09 21:28(1年以上前)

「轍にハンドルを取られる」のは、
高性能なタイヤが、路面の情報を正しく伝えているからです。

これを楽しめないようですと、
せっかくMスポーツを選んだ意味がありません。

荒れた路面でのドライビングまでも楽しむつもりで、
気持ちをこめてBMWのハンドルを握ってください。
一瞬たりとも気を抜いてはダメです。

「轍があるのに気が付かない」ようなのがお好みでしたら、
70タイヤのついたクルマにすれば解決するとは思いますが、
それでは駆け抜ける歓びがありません。

書込番号:20954537

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/06/10 04:26(1年以上前)

私もアウディの時、18インチのSラインの車でそれを感じました。ハンドルの微調整をしたくなるというか、轍や路面にダイレクトにハンドルに伝わってフラついてる様に感じてしまうのか。
ただ代車で乗った17インチノーマルは全くそれが無かったのです。
一概にタイヤの扁平率や太さだけとは言えませんが、関係ありますよ。


ただ現在のベンツはスパパケ18インチ265/35でも全く直進性に不安は感じないので、メーカーの味付けによる部分が大きいとは思いますが。
勿論トヨタと違い路面の状況は適度にステアリングに伝わりますよ。

もしかしたらスレ主はベンツのが合ってるのかもしれませんね。余計なお世話だったら申し訳ありません。

ただ私もbm好きですよ。
御三家の車が二台、三台もてればな。。。

書込番号:20955160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 utbさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/10 15:57(1年以上前)

ランフラットの影響はやっぱりあるんですね。
タイヤの替え時にはラジアルタイヤにしようと思いますが、それまでは我慢。といったところでしょうか。

でも、その分コーナリングは最高に楽しいのでトレードオフですね!
ありがとうございます。

書込番号:20956382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 utbさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/10 15:59(1年以上前)

なるほど、他の方も言うようBMWは「そういうもの」「そういう味付け」ってことなんですね。

直進はフラつきますが、その分コーナリングは秀逸なのがBMWということですね!
心得て楽しみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20956388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 utbさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/10 16:01(1年以上前)

アウディもそうなんですね。
要は足回りを締めて走れる仕様にした際の副作用みたいなものだと理解しました。

ベンツは…個人的には苦手です 笑
そういうものだと理解して楽しみたいと思います!

書込番号:20956393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/12 23:42(1年以上前)

BMW初心者が感じた印象を述べます。

数年前に、LCI前1シリ(F20)と旧3シリ(E90)に試乗した時に、両者に似たような印象を持ちました。
それは轍にハンドルを取られる感触です。(しかもE90は極端にハンドルが重い。)
これはつまりBMWのハンドリングは鋭敏過ぎてなのかどうか分かりませんでしたが、いずれにしても運転し難く、自分には合わない、と言う印象となりました。
このような印象は日本車にも、BMW以外の輸入車にも感じたことはありませんでした。

しかし近年LCI後のF20とF30に試乗した際には轍にハンドルを取られる感覚はもう感じませんでした。
そのためBMWに対する躊躇がなくなり、結局F48を所有することとなりましたが、F48をじっくり乗ってみてもハンドルを取られる感触はもうありません。それどころか非常に運転しやすさと楽しさを感じることができ、とても気に入っています。

クルマの特性が変わったのか、自分がBMWの特性に慣れたのか、分かりません。
しかし今言えることはBMWのハンドリングは車両状態を掴みやすい適度な重さ(軽さ)とリニアな特性の非常に優れたものだということです。

おそらく現行のF20であれば、少し慣れれば却ってそのハンドリング特性に楽しさを感じられるのではないかと思います。


書込番号:20963286

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2017/06/13 18:11(1年以上前)

e90この前まで乗ってたけど、
全くそんな印象ないんだけどな、、、

書込番号:20964911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 utbさん
クチコミ投稿数:19件

2017/06/16 08:51(1年以上前)

その後タイヤ館にてアライメント測定してもらいました。
リアのトーに左右差があり、フロントは左右均等だったものの、それぞれ0°11の少し過剰なトーインでした。
結局、フロントは0°06でトータル0°12に、リアは0°08でトータル0°16に調整してもらったら直進安定性はかなり改善されました。
が、当然旋回性は落ちました。この車の基準値がいまいちわからないですが、4回まで測定無料プランに加入したので次回もう少し旋回性寄りにセットしてもらおうと思います。。

書込番号:20971268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング