『se215からのステップアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『se215からのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

se215からのステップアップ

2017/06/10 13:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:20件

タイトル通りse215からのステップアップを検討しています。
予算は2万以内で新品中古は気にしません。
できれば現在se215に使っている鬼丸改を活かしたいため、mmcxが希望です。
今のところ、中古のxba-a3が気になっていますが試聴出来ないため躊躇しています。
よければ、オススメのイヤホンを教えて下さい。

使用環境:cayin n3
よく聞くジャンル:JPOP(ポルノグラフィティ・superflyなど)・アニソン(EGOISTなど)・女性ボーカル(手蔦葵など)

書込番号:20956057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/10 13:34(1年以上前)

RadiusのHP-TWF00が2万円を少し越えますがお勧めですね。
MMCX対応イヤホンは、中古は色々探せば見つかると思いますが、新品では予算内での選択肢が少ないと思います。

中古なら他に、A2、A300、FX850あたりが予算内で購入可能でしょうね。

書込番号:20956116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/10 13:41(1年以上前)

予算は1万弱オーバーしますけど、heavenYが中古なら視野に入るのでオススメです。
女性ボーカルなら良いです。

書込番号:20956132

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/10 13:44(1年以上前)

追記、heavenYはリケーブル非対応です。
リケーブルはオプションに過ぎないので、選ぶ際には必須にしない方が選択肢が増えると思います。
リケーブルすれば何でも良くなるという訳ではないですし。

書込番号:20956137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2017/06/10 15:39(1年以上前)

あくまで私の主観ですが、SE215からで、中古で良ければ、XBA-A3はアリだと思います。SE215自体がやや低域寄りなので、XBA-A3はやや低域よりの路線を継承しつつ、解像度であったり、レスポンスの早さ、各帯域の伸びであったりを順当に進化させた感じです。
ただ、あくまでモニターよりのSE215と比べると、A3はリスニングよりの音であり、やや演出がかった音を奏でますので、できるならば中古ショップで実際に聞いてみるのが無難かと思います。

あと、新品であれば、XBA-N1もアリです。こちらはA3と比べると、やや力強い低域よりの音になっています。N1に関してはほぼどこの量販店にでも試聴機が置いてますので、試しやすいかと思います。
大雑把に言えば、N1の音の個性を少し薄く、丁寧にしたらA3というイメージが近いかなと思います。

書込番号:20956336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2017/06/10 17:55(1年以上前)

逆の発想で。
鬼丸がとても合うイヤホンがあります。
FX850です。
鬼丸さんが高音の伸びと低音の締りを見事に改善してくれます。
で、これが聴かれるジャンルに合うか合わないかというと合います。
パキッとしたメリハリが強く、低音に重心のある音です。
中古でどうぞ。

書込番号:20956639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/10 18:20(1年以上前)

聴いてる曲のラインナップ的には
SE215のユーザーと言うことも考えて、中古も有りならSE425も良いかなと思います。

シュアを普段使い慣れてると他のに変えると遮音性の不満が出やすいですし

書込番号:20956707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/06/10 18:29(1年以上前)

SE215からステップアップするなら中高域のモヤツキの解消が主なテーマだと思うのでそういう意味ではXBA-A3は有りです。但し元々がハンガー形状のケーブルですから鬼丸改は合うのかどうか、それから遮音性はあまり高い方ではありませんから試聴出来ないにしてもその辺りはチェックしておいた方が良いでしょう。

で、他のお薦め機種ですが悩んだ末にJVCのFX1100ないしはFX850の中古を推しておきます。理由は外音に負けない十分以上の量感のある低音と中高域のモヤツキというのも感じさせませんし綺麗な音ですね。

書込番号:20956727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/06/11 22:17(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます。
今日ヨドバシでオススメしていただいたものを試聴しに行ったところ、
xba-n1・ha-fw02(ha-fx850の代わり)・heaven V(heaven VIの代わり)が好みの音でした。
heaven VIは断線しても替えが効かないため、いずれ保証有りの新品で買おうと思うので、
ha-fx850・xba-a3・xba-n1のどれかにしようと思うのですが、3つの遮音性・音漏れの程度・違いはどのような感じでしょうか?
お持ちの方がおりましたらよければ教えてください。

書込番号:20960330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/12 00:31(1年以上前)

FX850以外は試聴しただけですが、遮音性はXBA-N1が最も良いと思います。
それでもSE215と比べれば見劣りしますが。

次点でXBA-A3でしょうが、筐体が大きいので人によってはXBA-N1と比べて装着感や遮音性は明確に悪いと感じるかもしれません。
FX850も装着感はHA-FW02と比較しても見劣りしますので、これが最下位でしょうね。

何れにしても遮音性はイヤピースにも大きく依存するので、遮音性の良いコンプライ系を選択するのが良いと思います。

音漏れは直接比較した訳ではありませんが、やはり同じような順序であると思われます。


ダイナミック型イヤホンとしては、SE215はトップクラスの遮音性を誇りますので、遮音性を重視されるのでしたら、BAモデルの中から選ぶのが良いでしょうね。
WestoneやSHUREのBAモデルをお勧めします。

書込番号:20960674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2017/06/12 10:56(1年以上前)

>トーヨウさん
おはようございます。また私自信の感想になりますが、スレ主さんが絞られた、HA-FX850、XBA-A3、XBA-N1の3機種の中でしたら、XBA-N1が装着感、遮音性、音漏れのしにくさに関してはもっとも優秀です。
遮音性だけに関して言えば、XBA-N1に次いでXBA-A3、HA-FX850の順、
装着感に関して言えば、XBA-N1に次いでHA-FX850、XBA-A3の順ですね。
なお、もし外出時によく使うということであれば、XBA-N1でいいかなと思います。サクッとつけれて遮音性も高いですし、音がやや派手目なので。また、タッチノイズに関しても付属のクリップを使えば防ぐことができます。

書込番号:20961328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/06/12 21:11(1年以上前)

SONY XBA-N1 標準で装着されている黒いペラペラのイヤーピース

黒ペラのイヤーピース サイズ違い? 予備?

付属しているトリプルコンフォートイヤーピース(左からL, M, Sの3サイズ)

付属しているクリップです。

トーヨウさん

はじめまして。こんばんは。

私も、KURO大好きさんとガラっぺさんと同じ感想です。
最終候補の機種の中ではXBA-N1しか所有しておりませんが、
この機種の音には満足しております。
ただいまリケーブル計画を立てたところです。


XBA-N1はSuperflyや手嶌葵さんの楽曲に合いますよ♪
詳しくはレビューで投稿予定なのですが、
宇多田ヒカルさんのアルバム『Fantome』を聴くと最高です。
(^o^)/

書込番号:20962788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/06/12 23:46(1年以上前)

>KURO大好きさん
>ガラっぺさん
>Tio Platoさん
使用感に関する説明ありがとうございます。

元の定価が高い方がより良いものという思い込みがありましたので、今回の説明は大変参考になりました。
それから9832312eさんのおかげでリケーブル不可のイヤホンでも、
替えの聞かない価値があることに気づかせていただきました。
今回はxba-n1を購入しようと思います。丁寧なアドバイスありがとうございました。



書込番号:20963293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング