『これより良く写るレンズは?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥54,291

(前週比:-517円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,273

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (7製品)


価格帯:¥54,291¥72,160 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥54,291 (前週比:-517円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『これより良く写るレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これより良く写るレンズは?

2017/06/13 17:53(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

クチコミ投稿数:4件

焦点距離はこのレンズと同等かそれ以上
最低300mmは欲しいです、鳥撮りなので。

で、こちらのレンズを先日購入して使ってみましたが
あまりにも写りが残念でしたので、買い替えを考えてます。
迷わずオリのサンヨンにするべきでしょうか?
正直予算はキツいですけど、他のマウントの処分してもいいと思ってます。

それとオリのレンズにパナのボディでは、支障がありますでしょうか?

書込番号:20964886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/13 18:02(1年以上前)

サンヨンには、ファームアップで対応するみたいですね、機種にもよるのかな?

http://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/DI/fwdl/e1/fourthirds_olylens.cfm

鳥撮りには、このレンズ ↓ がベストかな?とは思いますが、いい値段しますね。

http://kakaku.com/item/K0000846728/

書込番号:20964896

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/06/13 18:10(1年以上前)

100-300は望遠端の写りが甘く、それは100-300 IIになってもそのまんま、と言われているので、野鳥撮影が目的なら 避けるべきかと。
300F4は 写りはいいです。 お金があるのならこっちかと。。

100-400は100-300よりはいいという話です。が、やはり望遠端では甘さが残るということでした。
でも、これでも満足できるかも知れません(満足できないかも知れません)。

高い買い物なので、可能ならレンタルしてみては?

私は300F4レンタルしましたが、気に入りましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=20097885/#tab
買ってないんですが、、、

書込番号:20964910

Goodアンサーナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/06/13 18:28(1年以上前)

サンヨンの写りはすさまじいから遠回りしないほうがいいんじゃない。
300で長さ足るかどうかはあるけど

書込番号:20964949

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/06/13 18:51(1年以上前)

ご教示、ありがとうございました。

買い換えるかどうかは未定ですが
取り敢えずこちらのレンズはオークションに出しまししたので処分します。

レスいただいた皆さま、お世話様でした。

書込番号:20965000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/13 19:50(1年以上前)

超望遠レンズは持っていないのですが、海外の記事を紹介しておきます。

・パナライカ100-400mm/F4.0-6.3 (LensTipより)
http://digicame-info.com/2016/06/100-400mm-f40-63.html

> 手ブレ補正の効果は最大で2.5段分で、これは今日では感心するような結果ではない。高性能な手ブレ補正は、望遠レンズは4-4.5段分の効果があるので、パナソニックはこの分野では後れを取っている。

> 300mmでは、開放でも許容範囲の画質(50lpmm)を維持しているが、400mmではF8に絞っでも良像の基準値にまでしか達せずかなり問題がある。


・オリ300mm/F4.0 PRO (LensTipより)
http://digicame-info.com/2016/07/ed300mm-f4-is-pro-2.html

> 手ブレ補正は、レンズのみ(シンクロ手ブレ補正なし)で4.5-4.7段分の効果で、実に素晴らしく、我々がこれまでテストしたレンズの中で最高のものの1つだ。

> 中央の解像力は開放で既に70lpmmに近い値で、F5.6に絞ると更に改善し73lpmmを超える。これは素晴らしい値で、並外れてシャープだ。

書込番号:20965178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/13 20:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/06/13 23:03(1年以上前)

あにゃ、このレンズ検討ちうなんですが
( ; ゜Д゜)
作例見て、よーく考えよっと。

書込番号:20965799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2017/06/14 00:21(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
鳥さん撮らなければと言う条件が付くかも。あと間違っても安いからと言って旧型は買わないで下さい

書込番号:20965980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/06/14 05:29(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます!
シジュウカラ、モズ、カモ類、シラサギなど、鳥狙いです。
(;゚д゚)

書込番号:20966176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥54,291発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング