『後ろ玉にムラが。。。』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥227,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (11製品)


価格帯:¥227,000¥301,020 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥227,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『後ろ玉にムラが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

後ろ玉にムラが。。。

2017/06/13 22:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

本日、この商品を購入したのですが、後ろ玉にコーティングのムラがあります。
ムラというか、直径1mm弱の小さい点といってもいいと思います。
これくらいはご愛敬なのでしょうか?高いレンズだっただけに、少しがっかりしています。

書込番号:20965645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/13 22:53(1年以上前)

>豆の山さん

気泡ってのも、有るらしいですよ。
交換してくれるかは、
近所の販売店⇒可能性高い
ネット⇒可能性低い

だから ネットは安いのです。

書込番号:20965773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/06/13 23:00(1年以上前)

>豆の山さん

気になるならとりあえず購入店に相談されてみては?

書込番号:20965790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/06/13 23:44(1年以上前)

>みなさん
残念ながらネット購入をしてしまいました。
販売店とソニーには連絡したのですが、期待薄ですかね。
なんか失敗した―って感じです。

後玉だと写りにけっこう影響するものでしょうか?

書込番号:20965899

ナイスクチコミ!2


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/06/14 00:16(1年以上前)

>豆の山さん
後玉付近に1mm程度の点があれば、ちょっと絞ると写り込みませんか?
まずは販売店に連絡ですね。機能を果たせていない以上、初期不良になるんじゃないですかね。

書込番号:20965965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/14 00:26(1年以上前)

後玉だと写りに影響する場合もありますから、購入店に初期不良で交換依頼するのが良いと思いますね。

ただ対応してもらえない場合もありますから、購入店が無理ならソニーに初期不良として電話で相談が良いと思いますね。

ネットでも初期不良対応している店もあります、ネット販売は人件費削減が1番の目的だと思いますが、初期不良対応しない店もあるようです。

気泡かコーティングのムラかはわからないですが、初期不良で交換になるのが順当だとは思いますね。

書込番号:20965991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/14 00:55(1年以上前)

>豆の山さん

写りに影響するのなら、
その影響された写真を見せる事によって、
交換になると思います。

書込番号:20966036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/06/14 01:41(1年以上前)

>後玉だと写りにけっこう影響するものでしょうか?

ワイド端とテレ端で、F22まで絞り込んで、空など均一なものを撮影してみてください。それで影が出るようであれば、影響しています。
ただしセンサー上にごみあった場合も目立つようになるのでご注意ください。

書込番号:20966075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/06/14 07:46(1年以上前)

言葉だけではみなさん判断出来ないのでは?
その写真をアップするとよいですよ。

書込番号:20966333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/06/14 08:04(1年以上前)

豆の山さん こんにちは

ムラのように見えて 汚れが付いていることもありますが 汚れではないですよね?

書込番号:20966361

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/14 08:22(1年以上前)

豆の山さん、

う〜む、ご心配なことですね。hokurinさんのご提案のやりかたで実質影響の有無は判断できそうに思います。

SEL70400GMの後玉はフランジからみて結構奥まったところにあるはずなので(そのお陰でTCとコンパチになる)、とても見づらいかも知れませんが、コーティングムラに見えるところの画像も上げて頂ければさらに実質的意味あるコメントつくのじゃないかと思います。というか、申し訳ないですが言葉だけではこれ以上の判断は非常に難しく。

書込番号:20966389

ナイスクチコミ!3


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2017/06/14 08:50(1年以上前)

>豆の山さん

ネットでの購入でも量販店系のネット通販であれば、対応してくれるかもです。
あとは、まずは、ソニーさんに文句を言って対応してもらうのが良いかと思います。
個人の意見ですが、その他AFの動きや精度、カタボケを確認して
まとめて依頼してみたらどうでしょうか?
私は、レンズに対して交換を求めず、人に手でしっかり確認して
チューニングしてもらった方が結果良いと思っています。
特にAFの精度あたりは、それでかなりいけてるようになったレンズもあります。

早く楽しい撮影ができたらいいですね。
ごきげんよー

書込番号:20966438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/14 10:11(1年以上前)

>豆の山さん

高いレンズなのにお気の毒様です。
自分はキタムラメインで、たまに通販ですが、
通販でも実店舗が有る所をあえて選んでます。
初期不良の対応はやはり実店舗がある方が
良いと思ってます。
今回の場合、拭けば取れるって物で無ければ
初期不良でイケるとは思いますけどね。
ぼくはソニーに直接送って対応してもらったことも
ありますよ。その際に、状況、可能ならその
レンズで撮った写真などと、『お願いします』の
メモ書きなど入れて送ると対応も少しは違うかも
しれません(ぼくはそうやってます)。
頑張って下さい。

書込番号:20966559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/14 12:30(1年以上前)

>豆の山さん

自分は昔
テレビですけど
販売店が対応してくれないので
メーカーに手紙を書いた経験が有ります。

手紙のほうが公文書みたいで
効き目が有るかと思ったからです。

メーカーだと
対応してくれました。

書込番号:20966838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 12:35(1年以上前)

初期不良の際はネットは色々と面倒ですよね…( ;´・ω・`)

書込番号:20966858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/14 12:47(1年以上前)

暴れて交換しましょー!!!!(つ ̄^ ̄)っ

書込番号:20966897

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2017/06/24 03:52(1年以上前)

>みなさま

暖かい応援ありがとうございます。
Sonyのα担当者に連絡したところ
「購入店に確認して引き取ってもらうようにお伝えください。無理な場合はSonyで交換は致しかねますが、修理という形で対応させていただきます。」という回答を頂きました。

そこで、改めて購入店(セブン○○社)に改めて連絡したところ、返金にて対応していただけました。
一安心ですが、僕が買ったときより15,000円くらい値上がりしてるみたいです。
再購入はもう少し時間を空けてからにしようと思います。

みなさま、アドバイスや励ましありがとうございました。

書込番号:20991024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 19:28(1年以上前)

いい機材持ってたら腕もあるでしょうから、そのムラを見せたらいいんじゃないの?

書込番号:20992725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥227,000発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング