『ルーフキャリア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフキャリア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーフキャリア

2017/06/15 22:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:10件

待ちに待ったXDソウルレッドが先週納車され、日々マツコネいじりしています(笑)

質問なんですが、冬はスキー、夏はキャンプ、その他は山歩きなどアウトドア派の為、
荷物が多くルーフボックスがつけたいので、ルーフキャリアを検討しています。
まだ市販では2017CX5の設定が対応しておらず、純正のスーリー製ルーフキャリアを購入しようと思っていますが、
形状やサイズが分からず、どのメーカーのルーフボックスが取り付けできるかわからず苦戦しております。

ディーラーに聞けどもはっきりした回答が得られない為、もし取り付けされた方、わかる方いましたら教えてください。
市販のスーリーウイングバーと同形状なんでしょうか?

一週間しか、たっていませんが、いい車です。ソウルレッド大好き、フロントデザイン大好きです(笑)

書込番号:20970398

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/17 11:14(1年以上前)

>赤い彗星リンさん
昨日,ルーフレール用の純正キャリアベース(スーリー製)のセットを購入しました。
バーはエアロバー(ウイングバーではなく,断面が前後対称になった型)でした。

ルーフレール無しの純正キャリアベースも同じバーが使われているのではないでしょうか。
最近のルーフボックスは各社ともバーを挟み込むタイプになっているので,スーリー製でなくても大丈夫だと思いますよ。
購入希望のルーフボックスの取付方法を調べてみると良いと思います。

書込番号:20973954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/06/19 09:23(1年以上前)

>まぎー3号さん
ありがとうございます。
ルーフボックスはINNOを考えており、バーのサイズが幅90以下高さ35以下だったら取りつくので、、
確認したくて投稿しました。
たぶん大丈夫のようなので、購入しようと思います。
ルーフモールもオプションになるくらいだから、最近はルーフキャリアつける方はあまりいないんでしょうね?

書込番号:20979105

ナイスクチコミ!1


ocr546さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/26 09:12(1年以上前)

こんにちは、マツダの純正はエアロバーです。

勧めはスーリーのウィングバーエッジがお勧めです、鹿の角もみたいなでっぱりもなく、少し引くので見た目がいいです。

多分ですが前型のCX5と同じ製品で着用可能です。

書込番号:20996744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/06/26 14:13(1年以上前)

>ocr546さん
ありがとうございます。
スーリーもINNOも金具でボディーに引っ掛けるタイプがありましたが、フィックスポイントにつけるタイプは
まだ発売していないし、旧型の適正ベースは付かないと思っていました。
だからメーカー純正しかないかなーと思っていたところです。

個人的にもエアロバーよりウイングバーのが好みなので、付けれるものならウイングバーのがいいんですが、、、
メーカーにルーフモールだけディーラーで購入しさえすれば、取りつくのか確認してみます。

書込番号:20997294

ナイスクチコミ!0


rart0720さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/18 18:58(1年以上前)

>赤い彗星リンさん
別のスレでキャリアを付けられている画像がアップされていましたが、どこのメーカーでしょうか?

書込番号:21052961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/18 22:15(1年以上前)

> 多分ですが前型のCX5と同じ製品で着用可能です。
取付が変わったので、前型と同じ製品は、取付きませせんよ!
確認済です。



書込番号:21053551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2017/07/18 22:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20942401/#tab
添付忘れ!



書込番号:21053579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/07/24 08:51(1年以上前)

>rart0720さん
気づくの遅くなり返信遅れました。
ベースキャリアは純正を購入し、自力で取り付けました。意外と簡単。
そしてルーフボックスはINNOのBRS665をセッティングしましたが、問題なく取付けできました。
>Kouji!さん
ありがとうございます。
KF用の純正購入し取付けました。
いい感じですよ。

書込番号:21066675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:44〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング