『年内に乗換え予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『年内に乗換え予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年内に乗換え予定

2017/06/20 23:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

現在、23年式エスティマアエラスGエディションに乗っていますが、車検が年明け1月末に切れるので年内での乗換え検討してます。次の車の候補はハリヤー、レヴォーグ、プリウスです。これから各ディーラーに行き見積りを集めようとは思ってます。そこで皆様に意見が欲しいのですが、これからの時期から年内にかけて1番値引きが狙えるのはいつ頃でしょうか?ハリヤーはマイナーしたばかりで今買えば値引きも渋いでしょうし、レヴォーグもマイナーしますしこれまた値引きも渋いでしょう。買うタイミングがわかりません。どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:20983323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/20 23:34(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
ハリヤーじゃなくてハリアーです!!笑

書込番号:20983347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/20 23:49(1年以上前)

23年式エスティマアエラスGエディションを
買った時はどうされたんですか?

書込番号:20983392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2017/06/20 23:53(1年以上前)

3月決算登録に間に合う時期じゃないですか。
年末だと微妙なとこですが。

書込番号:20983400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/20 23:56(1年以上前)

決算期は案外値引き渋いらしいです。
理由は何もしなくても客から来てくれるから。
閑散期に今が案外狙い目だそうですよ。
特にこの時期にイベントなんてやってたらチャンスです。

書込番号:20983417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2017/06/21 00:00(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
自動車ディーラーでは毎年9月が中間決算になるので8月後半から9月終わりまでが一番値引きの狙える時期ですかね。

それと3車種の中から一番値引きが狙えるのは、この先これといった改良予定のないプリウスだと思います。

書込番号:20983434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2017/06/21 00:09(1年以上前)

その時は車検も近く、前エスティマの下取も値引きもよくて納得して買えました。ただ納車までに車検が切れてしまい、2週間ほど車のない生活が続きました。そんなこともあり今回は早目に準備しようかと思ってます。

書込番号:20983465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 00:24(1年以上前)

年内でその三種だったらプリウスしかないんじゃないですかね
ディーラーさん曰く、月末は値引きしやすいそうです

書込番号:20983490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2017/06/21 00:48(1年以上前)

ココアライオンさん、ありがとうございます。やはりプリウスですか。実はプリウスは私の中では1番候補にない車です。理由は3人4人乗車でゴルフに行くのにバックが積めないかと思っています。妻がただただ経済的な理由でプリウスも候補に入れてます。ちなみに
私レヴォーグ>ハリアー>プリウス
妻プリウス>ハリアー>レヴォーグ
娘ハリアー>レヴォーグ>プリウスの候補になってます。使用頻度は私が8割2人が2割です。しかし、金銭のやりくりをするのは妻がなのでプリウスじゃないとダメと言われればそれまでです。

書込番号:20983529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/06/21 03:08(1年以上前)

1位=3点
2位=2点
3位=1点 として

【集計結果】
レヴォーグ=6点 ハリアー=7点 プリウス=5点

よってハリアーが一番家族が幸せになります。
奥さんだって試乗や展示車を見たらOK出してくれますよ。
ハリアーの見た目の作りの良さは女性ウケするからです。

自分なら3人乗る機会が多いってことを考えたらハリアーですね。(子供が大きいなら特にです。)
後席に座る人にプリウスは狭いので優しくありません。
レヴォーグもそんなに広くない。
ハリアーは室内高もあるし、足下空間にそれなりに余裕がありますからね。

あとはその他の部分を含めて車の何処にポイントを置くかですね。

書込番号:20983615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/21 03:55(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
雑誌月刊自家用車毎月26日発売に最新の各自動車値引き情報、交渉術が掲載されていますので、新車購入時役立ちます、書店でしたら、先月ぶんが残っているかもしれません。
また下取りはディーラーではなく買取店のカーチスが高値で買い取ってくれます、お近くに無くても、出張買い取りしてもらえます、先ずは電話かネットでおおよその査定額をもらえます、顧客満足度NO1の様です、他店で値段のつかないクルマでも3〜5万円で引き取ってもらっています。

書込番号:20983631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/21 04:16(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
9月の半期決算ですが、安く出来るのは基本的に9月末までにナンバー登録が条件ですので、ご参考まで。

書込番号:20983644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/06/21 05:50(1年以上前)

使用頻度、あなたが8割なんでしょ。
あなたの乗りたい車を買ってもらいなさいよ。

書込番号:20983687

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/06/21 06:02(1年以上前)

町工場のおっちゃんさん

上半期決算期の9月か年末の12月の何れかだと思います。

ただし、レヴォーグやハリアーに関しては、9月よりも12月の方が値引き額は大きくなりやすいでしょうね。

何故ならハリアーは6月にマイナーチェンジを行い、レヴォーグは来月にマイナーチェンジを行う見込みだからです。

つまり、9月ではハリアーやレヴォーグはマイナーチェンジ後、僅か2〜3ヶ月しか経過していません。

しかし、12月になればマイナーチェンジから5〜6ヶ月経過しているからです。

マイナーチェンジ後は確実に値引き額が渋くなりますが、日にちの経過と共に値引き額は拡大傾向だからです。

という事でハリアーとレヴォーグは、マイナーチェンジから少しでも日にちが経過している12月購入をお勧め致します。

書込番号:20983698

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/21 07:07(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
買取金額の参考まで、前車アクアを一年乗って左側面修理代見積り30万円のもらい事故で乗り換えを決め
直さず査定した結果T-UP5万円、ガリバーとビックモーター100万円で、カーチスが120万円でここに買い取ってもらいました。

書込番号:20983778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/06/21 08:00(1年以上前)

お見積りは、早めに取る事をお勧めします。
納期は、わかりませんが、せっかく家族の意見が纏まったとしても、納期が間に合わないなんて事になったら、面倒ですし、時期に余裕をもって交渉すれば、納期を含め、お買い時に、連絡してくるように思います。

車検まじかだと、足元みられる可能性もありますし(^^ゞ

今年の2月頃から、8月末の車検にあわせて検討してましたが、決算期等プッシュありましたが、やはりモデル末期等、在庫整理時が一番値引きしてくれるように思います♪

納期等理由に、即決せざるえない状況になる事は、避けた方がいいと思います。

書込番号:20983841

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2017/06/21 13:41(1年以上前)

通勤用ではなさそうですね。ゴルフと言う趣味の車だから反対されます。
8割も趣味に使われる車に賛成ってしにくいでしょう。
2割を引き上げるか、
8割を下げるか
最初はゴルフを削って連れ出す、そして元に戻す。
味方につけられるには娘なのでレヴォーグは消えるかな?

奥さんが財布をちゃんと管理してくれてるから300万円を超すような車も
選択肢に入るので感謝の気持ちを忘れちゃいけませんよ。

書込番号:20984437

ナイスクチコミ!3


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/21 16:51(1年以上前)

値引き云々はプリウスだと思いますが
営業車でいれてますが小柄じゃないと間違いなく狭いです
先シーズン 友人のレボーグとスノボ行きましたが
あふれた荷物を少し分担してあげましたよ
荷物はやはり見た目通りにタップリ積めます

余談ですが大雪の駐車場から出る時に、レボもハリも余裕で脱出。しかし某欧州のSUVはスタック して助けてあげましたよ。
やはり日本車は凄いね

書込番号:20984732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 23:06(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
タイミングなんて聞いたところで正解はありません。
貴殿が欲しいと思った時が乗換時期です。

書込番号:20985727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2017/06/22 01:06(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
12月がオススメっておっしゃるのは12月登録ですか?12月契約ですか?

書込番号:20985940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/06/22 06:04(1年以上前)

町工場のおっちゃんさん

年度末決算期なら、必ず年度末までに登録される必要があります。

これはメーカーから課せられているノルマが契約台数では無く、登録台数だからです。

しかし、年末なら年内に登録される必要は無いでしょうね。

ただ、納期が掛かる車なら12月契約では、エスティマの車検が切れる1月末までに納車されない可能性がありますので注意が必要です。

書込番号:20986114

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/22 10:27(1年以上前)

車にこだわりなさそうですので、ゆっくり車をいろいろ見て、感じて、考えて、車検をする選択で良いのではと思います。

書込番号:20986570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 11:53(1年以上前)

あれ、諸元表見比べるとハリアーよりレヴォーグの方が車内空間広いはずなんだけど?

書込番号:20986698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/22 13:26(1年以上前)

質問内容の事考えていたら買い時なんて永久にないですよwwwきりが無いw
必要、欲しいと思った時に、その時点で交渉すればよいだけですよ。
タイミングなんて狙うもんでないでしょwww

この3車からするとプリウスなんて考える必要ないでしょ。
幸いこの2車種はほぼ同時期にマイナーチェンジで値引き条件もほぼ同じだしね。
SUVかステーションワゴン
トヨタかスバル
キビキビ走りを追及するならレボーグだし
リセール考えるならトヨタでしょ
アイサイトのスバルこれは検討するに値するし、自分で自分の車を買うんだからこんなところに相談する必要あるのかな?
ひけらかしたいだけに思えるが…自分で納得できないなら買わなければ金も減らないしwww

書込番号:20986904

ナイスクチコミ!7


aoao3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 19:55(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
こんにちは

ちょうど、車の乗り継ぎが似ていたのでレスさせていただきます

私は主に サーフ→→エスティマ→ハリアーと乗り継いできました

直近はラグジュアリーな車が良いと思い、リセールの良いハリアーに3年ほど乗りました
外観、装備は文句なし。特に今回のマイナーチェンジで欲しかった装備が増え、真剣に乗り換えも考えました。

ハリアーは私の満足度は高かったのですがエスティマからの乗り換えで、家族からは「後ろが狭い」「乗り降りしにくい」と不評でした

加速の良い車とは縁遠かったのですが、友人のレヴォーグに乗った折り、走りの安定感、アイサイトの出来のよさに感激し、今回、レヴォーグを注文してしまいました。(納車は8末予定)
私としては 「車って、こんなに楽しいんだ。」と、50歳を超えて 初めて感じました。

 スレ主さんもご家族の要望もあるでしょうが まだ、時間があるようなので納得いくまで 試乗(特に高速)してみてはいかがでしょう。値引きのタイミングはよくわかっていないのですが 価格帯は似ています。
自分の価値観で最良の車選びをなさって下さい

悩んでいる今が一番楽しいんですよね

書込番号:20987625

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2017/06/25 09:47(1年以上前)

昨日、はじめてトヨペットにハリアーの見積もりに行って来ました。ターボプログレスが約460万、普通のプログレスが420万でした。23年式エスティマ2400Gエディションパール走行距離35000キロの下取が120万でした。尚、隣県のトヨペットでは下取が140万でした。営業マンからはハリアーは余り値引きはできない代わりに下取の方で頑張りますとのことでした。ハリアー思ってた以上に高いですね。下取が良いのか悪いのか、まったくわかりません。

書込番号:20994089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/25 10:08(1年以上前)

ハリアー高いので、車検された方が良いと思います。

書込番号:20994139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/25 13:50(1年以上前)

エスティマの下取りが安いとおもいます
中古業者ならあと30万程度あがるとおもうので挑戦してください>町工場のおっちゃんさん

書込番号:20994697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/06/25 14:56(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん

お金で悩むならハリアーはやめときましょう
460万には見えないですしね

書込番号:20994837

ナイスクチコミ!6


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/25 16:14(1年以上前)

>町工場のおっちゃんさん
下取りより専門業者の方が高く買い取ってくれますよ。
試しに一度一斉見積もりしたらどうですか?
値引きは同じ県でも店舗営業マンで変わりますが、後は交渉者の腕次第と営業マンとの巡り合わせもありますからね。

書込番号:20995019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/25 17:54(1年以上前)

>うましゃんさん
あんたは軽乗りでしたよね?余計なお世話はやめとけ!

書込番号:20995275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:1件 楽オク 

2017/06/26 21:21(1年以上前)

新車で購入じゃないと駄目なのでしょうか。
少しでも安く(お得に)購入を希望であれば、
新車ではなく中古の方がいいと思います。
車は新車でないと駄目というこだわりがあるなら、
無理な選択肢となりますが、車は登録した時点で価値がどんと下がります。
車検をとりあえず取って、切れるまでの期間中に、
上物でお買い得感のある車両を探すのが一番ではないかと思います。
グレードなど新車で購入より、上の物を安く選ぶ事ができるのではないでしょうか。

一つの選択肢として、ご検討くだされば、幸いです。

書込番号:20998182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2017/06/28 21:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも分かりやすい説明のスレ拝見させて頂いてます。今回もありがとうございます。もう1つ御意見頂きたいのですが、ハリアーの見積もりに行った時に前のハリアーのホワイトプレアドが特選車として店に展示していたのですが、それは結構安く買えるものなのでしょうか?営業マンに聞いたところ口頭で360万ですって言われたのですが、交渉次第でもっと安くなるのでしょうか?マイナーしてからの旧型は買ったことがないのでよろしくお願いします。

書込番号:21003374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/06/28 22:36(1年以上前)

町工場のおっちゃんさん

FFのプレアドが支払い総額360万円という事でしょうか?

それなら値引き額は37万円位になりそうですね。

この金額なら旧モデルの値引き額としては妥当な金額だと思います。

ただ、この旧モデルを買うつもりならダメ元で「355万円になれば買います。」と言って交渉してみる価値はあります。

書込番号:21003526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,023物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング