『駐車場のナンバー認識について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『駐車場のナンバー認識について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場のナンバー認識について

2017/07/07 17:29(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

ショッピングセンターやコインパーキング等で、
事前に料金清算したら自動でナンバーを認識してバーが開く駐車場があると思いますが、
皆様のお車は問題なくバーが開きますでしょうか?

以前、エルグランドに乗っていたときは、
エラーで開かなかったことはほぼ無いのですが、
Cクラスステーションワゴンに乗り換えてから、
これまで一度も開いたことがありません。。。

ナンバープレートにカバーを取り付けたり、
ナンバーステー変更等は一切しておらず、
車高を変えたり等も行っていません。

皆様の状況を教えて下さい。

書込番号:21025523

ナイスクチコミ!2


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/07 19:11(1年以上前)

分かりませんが 他車で同様の経験をして僕も気になってました。

今、所有の車は2台で、どちらも反応しなかった事はありません。今のところ。

車は輸入車でも ナンバープレートは、当然国産ですよね。
トヨタも日産もメルセデスも関係ないはずです。

一部 ETCを利用して 識別する駐車場があるようです。
DSRCシステム というようで。
もしかするとETCの車載器の反応良し悪しであるのかも知れませんね。

車載器が、高速ETCには反応するように設置しているけども、
駐車場 DSRCシステムには反応が鈍い とか。

推測にしかすぎませんので。

書込番号:21025694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/07 19:39(1年以上前)

メルセデスにナンバーを付けると、真ん中で少し折れると思います。もしかすると、その微妙な曲がりが影響しているのかもしれません。

書込番号:21025747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2017/07/08 20:02(1年以上前)

>golgolsさん

ナンバープレートだけではなく、ETCも併用しているシステムがあるんですね。
それなら思い当たる節がありますね。

これまでは一般的なETCでしたが、今のベンツはETC2.0が標準になってますね。
これが影響しているんですかね。


>Hirame202さん

車両を確認してみましたが、
確かに、ステー部分は少し湾曲しているんですね。
しかし、ナンバープレート自体は両端がステーから浮いている状態で付いており、
ほぼまっすぐの状態で付いているようです。

書込番号:21028222

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/09 04:40(1年以上前)

>エルELさん

こんばんは? おはよう御座います(笑)
変な時間に起きちゃいました。

推測にしかすぎませんが
以前、量販店でPeugeotにETCを装着した際
輸入車は フロントガラスの 形状が特殊であることから
センサー装着位置が難しい と 言ってました

高速で 反応しなければ 全く意味がありませんので
センサーを使用して しっかり反応する事を確認しつつ センサー位置を決定します。
それはあくまでも 高速ETCで 反応する基準を満たしたにすぎず
各駐車場で 駐車管理システムに 反応する事を約束したものではなく
駐車場により 車のフロントガラスの形状 車載器センサー位置等で 反応するしない
があるのかなぁ と推測しておりました。

ETC2.0 がDSRC そのもののように思います。
(正直詳しくありませんし、間違ってたらごめんなさい)

ETCの車載器のIDそのものを認識する 駐車場もあるようですし
ETC2.0のDSRCに反応する駐車場 
カメラでナンバープレートを認識する駐車場

色々なシステムがあるようですが
ナンバープレートは、日本共通ですし
少々曲がっていても認識できそうな気がします。
むしろ、認識できない方が 問題に思えます。

僕のは あくまでも推測です。
駐車場管理者に確認すれば一発で分かることかも知れませんね(笑)

書込番号:21029038

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2017/07/23 13:57(1年以上前)

皆様

ヤナセにも確認をしたのですが、
Cクラスがナンバー認識しないという話は初めてだそうです。
何か情報が入ったら連絡頂けるということで迷宮入りしそうです。。。

これで一旦質問〆させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21064647

ナイスクチコミ!2


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2017/10/28 21:16(1年以上前)

先月ぐらいからゲート開くようになってきました。

一年点検の時にディーラーに再確認したところ、
ゲートを製造しているメーカーに確認してくれたそうで、
特定の数字の並びになったときに、
数字として認識しにくくなっているのかもしれないとの回答だったそうです。

恐らく、数字認識のプログラムアップデートが行われたんだと思われます。

書込番号:21315120

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング